コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【PSO2】最近ハマってること

どうもどうもお久しゅうございます、最近もっぱら小説の執筆をサボってる(オイ)コネクトにございますー。
活動報告とかも一応ちまちま更新してはいますが、やっぱり小説書くのは気力が必要でして…しばらくクールタイムが続くかと思います。というか、ぶっちゃけた話門前払い完結で力尽きtうわなにをするやめ


いきなりですが、最近コネクトさんはちまちまとPSO2を再開しております。
というのも特に理由はないのですが、久しぶりにやってみたらなかなかに楽しくプレイができたせいで、勢い余ってプレミアムに課金してしまったんですw
なので課金分を無駄にしないためにも、一か月ほどポチポチやっていこうかなーと思っております。


で、本日コネクトさんは新しいPSO2の楽しみ方を発見しました。
それはズバリ、今更だけど「スクショ撮影会」!!

つい先日、コネクトのPCさんが「pctキーだけで撮影できるんやで」とおっしゃってくださり、実践してみたところあら本当。そして今まで知らなかった「固定カメラ」というものの存在も知ることとなりまして、コネクトさんお見事に撮影にはまりましたw
まあ、取れるものと言ったらロビーアクションの一瞬だとか棒立ち姿だとか、まあ動きのないものばっかりなんですがね。それでも、割と楽しんで撮影を行っておりますw


で、そうやってひとり撮影会を楽しんでいたところ、ふとフィルツェーンをエステに居れたとき、コネクトはふと思いました。
「ずっと同じ容姿のままは退屈だなぁ」と。
そこでコネクトさん、余っていたエステ無料券(プラス容姿設定などのこまごました調整に使った1時間弱)を使って、フィルツェーンを完全なる新キャラへと生まれ変わらせました。その結果がこちら!

今まではイエローオーカーのポニテが特徴のフィルツェーンですが、本日をもってステータスを引き継いだ新キャラクターとして活動させていこうと考えています。
ちなみに髪型は「ラフレイヤー」、瞳は「アニメ風真円瞳 大」をそれぞれ使用しております。淡い菫色の髪の毛がトレードマークですね。
色々服装も凝ってやろうと思った結果お財布(バーチャルの方)が大打撃を受けましたが、それでも可愛らしく仕上げられたのでコネクトとしては大満足ですw

ちなみに上記の写真を見てもらって分かる通り、フィルとは打って変わってかなりのちみっこになってます。理由?ロリコンからしょうがない(殴
もうちょっとミステリアスな色気を出そうと考えていたんですが、やっぱりまだまだ精進が必要ですね。も少し目を細めたらよかったか…(引きずりズリズリ


と言うわけで本日の更新はおしまいですw
もしかしたらプレイ日記を再開するかもしれませんが、多分再開しない可能性の方が高いんでそこのところは宜しくお願いいたしますw
それではまたあいませうー ノシ