コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

新年のご挨拶。


本ブログをご覧になってくださっている皆々様、

あけましておめでとうございます!

めでたい新年の初日、いかがお過ごしでしょうか。ブログ主のコネクトです。

 

長いようで短かった2018年が瞬きの間に過ぎ去ってしまい、早くも平成が終わりを迎えようとしています。

コネクトとしては、地獄のような一年が終わりを迎えてくれたことに、内心安堵のため息を漏らしておりますw

(家庭崩壊の危機とか自宅消滅の危機とか、リアルでは本当に色々とありました…)

 

ですが、今日からは新たな一年が始まります。なのでコネクトも心機一転、新しい日々をしっかりと過ごしていこうという所存です。

もっとも、活動の内容は今までとさほど変わらないかと思われます。なのでなにとぞ、これからも私と私の創作物たちに、変わらぬご愛顧を頂ければ嬉しいです!

 

 

本年度の活動は、主に

・オリジナル小説の連載

・創作イラスト

・プラモデル制作

を予定しています。

去年より小説家になろうにて連載しております拙作「落ちこぼれの冒険者だけど、地上最強の生き物と共に最強の冒険者を目指すことになりました(https://ncode.syosetu.com/n0068fc/)」の連載を始め、設定を全面的に削進氏、本格的な再始動を予定している「Blue Bright Blade―蒼の煌刃―」や、それに関連するオリジナルイラスト。ひいては近頃ツイッターで公開しているプラモデルの制作などを主な活動内容にしていこうと考えておりますので、興味がある方はぜひご覧いただければと思いますー。

 

プラモデルに関する話題が出ましたので、こちらでも少しお話を。

最近のコネクトは、少し前にシリーズ展開が始まった、コトブキヤ製のオリジナルキットブロックプラモデル「ヘキサギア」に嵌っており、それに関連する活動を少しずつ始めている次第です。

hexa-gear.com

スクラップ&ビルドをコンセプトに生み出されたメカ「ヘキサギア」と、それを操るパイロットにしてユーザーの分身である「ガバナー」。二つのキットで演出されるスケール感と世界観に、硝煙のむせるにおいが立ち込める熱いストーリーが組み合わさった非常に魅力的なシリーズは、展開開始当初こそ微妙に思えたものの、いざ手に取ってみればすぐにその圧倒的な遊び心に魅せられる結果となりましたw

お値段そのものは少々高めですが、こういった手合いのモノが好きな方ならば、ぜひ一度好きな組み合わせで手に取ってもらえれば、と思います。

(そもそもバン◯イ製プラモの値段が安すぎるともいえるんですが、まぁそれは置いといて)

 

それでは、ヘキサギアの軽い紹介をしたところで、今回は終了とさせていただきます。

2019年のコネクトはさらに創作に力を入れていきたい所存ですので、これからの一年、どうかよろしくお願いいたします!

ではではー。