コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【新作小説】〈俺得幻想譚〉連載開始しました!!【幻想譚】

 どうもみなさまこんにちはー、コネクトにございます。

 冬も本格的に近くなり、日に日に寒さも増して行こうかというこの頃、いかがお過ごしでしょうか。コネクトは最近、遅い時間に某ハンバーガーチェーン店で夕飯を食べて帰ったことがあったのですが、利用していたのが窓際の席だったせいか、店内にも関わらず外の冷気にあてられてしまい、震えながら帰る羽目になった、という経験がありましたw

 

 

 さて、突然の発表となってしまいましたが、本日よりコネクトの新作長編小説「俺得幻想譚〈オレトク・ファンタジア〉」が始動の運びと相成りました!!

 

なろう版

ノベプラ版

 

 

 前回の活動報告で情報公開してから2ヶ月を要してしまったものの、当初の目標であった年内始動が叶ったことに、物書きを名乗る人間として内心でホッとしておりますw

 

 正式タイトルは、前回の割烹でも記載した通り、「俺得幻想譚〈オレトク・ファンタジア〉〜大好きなゲームの世界に転生した俺は、理想の恋人たちと旅をする〜」。

 タイトル通り、ゲームの世界に転生した主人公が、自分のクリエイトしたキャラクターといちゃこらしながら、現実になったゲームの世界を楽しんでいく……という内容になる予定です。主人公アステルと、彼の最愛の存在である二人の少女が織りなす物語、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 また、前回の割烹でもお伝えしました通り、本作の更新形態は「一章書き上がるごとに連日更新という形でまとめて公開」という形にさせていただこうと思っております。

 このため、第一章の公開後、次章の更新までに相当数の期間が開いてしまうことが予想されますが、その分半端なところで更新停滞、という事態は起こらなくなるようになると思われるので、読者様諸氏におかれましては、何卒ご理解とご容赦の程を頂けると幸いにございます。

 

 

 

 

 さて、新作に関しての告知は以上となるのですが、本日はもう一つだけお知らせがございます。

 

 

 私コネクトはこの度、新作投稿に合わせて小説投稿サイト「カクヨム」にも作者として登録したことをお知らせいたします!

 

https://kakuyomu.jp/users/connect8428

 

 今後、新作小説はカクヨムにも掲載していく所存にございますので、なろうとノベプラともども、よろしくいただけると嬉しいです。

 

 実は、カクヨムはなろうよりもチート転生系のお話がウケやすいというお話を耳に挟んだのが、当サイトに登録したきっかけでした。

 コネクトの拙作がどのくらいウケてくれるかは分かりませんが、少しでも多くの方にウケる作品となるよう、作者として期待を寄せております。

 

 

 

 

 というわけで、本日の活動報告は以上となります。

 新たに始まるコネクトの紡ぐ物語、何卒よろしくお願いします!!

 

 それでは。