コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「落ちこぼれ」に出てくる魔物の解説。

※本記事は、拙作「落ちこぼれの冒険者だけど、地上最強の生き物と共に最強の冒険者を目指すことになりました。(https://ncode.syosetu.com/n0068fc/)」にて出演した「魔物」達に関する設定をまとめたページとなります。 本編とは全く無関係な設定資料的な…

短編小説 異世界トリップした俺の相棒は、一振りの剣でした。

ふと、意識が戻る。 はて、自分はさっきまで何をやっていたんだっけ? そう思いながら身を起こせば、そこには火の消えた焚き火と、遠くにそびえる山の合間から顔を出し始めている、太陽の姿があった。 「おはようございます、我が主《マイ・マスター》。よく…

勝手に☆自作小説紹介

どうもこんにちはー、コネクトです。 最近はちょっとリアルの方がごたついていて、創作に精を出す暇がなかなか取れないのが現状です。どうにか解消したいところですが、しばらくかかりそうなのが歯痒いです……。 さて、そんな状態で送る今回のブログは、タイ…

ブログをインポートしました。

ブログの方では大変お久しぶりにございます、コネクトでございまーす。 さて、いきなりですが皆様も「はてなダイアリー」という物をご存知かと思います。 このたび、そちらのはてなダイアリーがサービス終了を発表されました。 (2019年春「はてなダイアリー…