コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっとお知らせー。

久しぶりに完徹したせいで頭がぼーっとしてるコネクトですw 今回はタイトル通り、小説に関してお知らせがございます。 いや、打ち切りませんってば。確かに最近更新速度ガタ落ちしてますけどw いつかコネクトがPSO2にはまっていた際に勢いとノリだけで執筆…

発見、面白そうなゲーム!

どうもこんちは、コネクトにございまーす! 今回は小説執筆の合間にゲームを探していた際発見し、プレイしようと考えている二つのゲームを 紹介いたします! 一つ目はPCゲーム「碧空のグレイス」! 科学と魔法の世界というコネクトヨダレものなゲームで、一…

New汎用キャラ設定!

ちーはーぁぁーっす、コネクトにごっざいまーす。 今回は、新たに作成したメイン汎用キャラクター「セルジュ」君の紹介をいたします! まだ絵柄が決まってませんが、とりあえずせっていだけスパッとまとめてみましたw 名前:セルジュ 本名:セルジュ・ロー…

おっかいっものっ!

仕事の影響で右肩が上がらないコネクトですw 本日はちょこっと大人買い(のようななにか)を敢行してまいりました! 内容は ・SAO7,8,12巻 ・3DS用タッチペン(前任が破損したため) ・ソフトカードケース ・RGデスティニー の6点ですー。 はい、買っちゃ…

近況報告改!

いつもどおりにちはーっす、コネクトにございまーす。 いきなりですいませんが、しばらく小説の更新を停止させていただきたいと思います。 いや、完全に停止するわけではありません。ちまちまと更新してはいきます。 ただ、想像以上におバイトがしんどくって…

近況報告ー

すんません、ネタが思いつかなかったのでまんまなタイトルですw さて最初は戦術機ちゃんに関して。 単刀直入に言うと、跳躍ユニットが折れました(´;ω;`) もとから丸軸の半分(軸が上下パーツに分かれている)が折れてたんですが、接着不十分により 上下…

依頼物〜

ちゃーす、コネクトにございますー。 今回は、当サイトを読んでくださっている方からの依頼(?)により、キャラクター設定を書き起こしますー。 私が使用する設定ではないのであしからず。 名前:ロンダ 型番:不明(女性型) 起動日:2月3日 大まかな設定……

電光の仮想騎士設定

ちはちはちはーっす、おバイトが中々大変で小説にあまり手が回らないコネクトですー(言い訳乙 今回は、最近地味〜〜〜に更新を再開してみている「SAO 電光の仮想騎士」の設定をまとめたいと思います。 といっても、登場した人物と登場予定の人物の大まかな…

完成!

どぉもー、たまには細かいパーツを組むのもいいですね、コネクトですー。 いやぁー、ようやく完成しましたよ! 3時間かけてくみ上げた甲斐があったってもんですw というわけで、今回の紹介はこーちら(笑ってコラえて風に)! こちらが今回購入した「1/144…

更新情報!

どもども、今回は追記に関するお知らせですー。 学園天国繋録の「異能に関する設定」の項目に、新たな記述を追加いたしました。 閲覧の際はこちら(http://d.hatena.ne.jp/delta8428/20130204/1359985364)からご覧くださーい。 本編が思いつかないのにこん…

繋録設定〜

ちはーす、またまた設定ですみませんコネクトですーw 今回発表する設定は、主に物語の舞台である「桜流学園」と「World saver」の設定になります。 もうお読みになってる方もこれから読むという方も、この設定を参照にすると なんとなく楽しめると思います…

はやっ!?

ど、どうもコネクトです。 ちょいっと非常事態発生にございますww まぁ百聞は一見にしかずです、これをどうぞ。 はい、なぜかは不明ですがもう届きましたw コイツが今回私が購入した「戦術機Type-94不知火 弐型」! もう一機、トータル・イプリプスの主人…

第一話っ(剣物語)

あいがあいをぉー、おもすぅーぎるってぇーりかーぃーをーこばみぃー、 にくしみにぃー、、、かわってくぅ、まえにぃー! ってことでちはっす、コネクトですー。 今回歌った曲:機動戦士ガンダムOO「儚くも永久のカナシ」 さてさて、長らく(いつからかはコ…

いざ、新章出撃!!

ちはーっす、コネクトですよーん。 今回また新しく、アマゾンさんで商品を注文して来ましたw 今回注文したのはこれ! コトブキヤ トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 タリサ・マナンダル機 1/144スケール プラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KO…

繋録complete第3回!

曲のネタが尽きてきた〜w 今回は小説ですが、またしても番外です。 そして現在更新停滞中の繋録completeを更新しますっ! 何故だ……何故繋録本編が思いつかないぃぃぃぃ(悶絶 ********* 0-2 写り込む影 by3/22 「入ります、総帥」 ここは、世界異…