コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

設定保留

・・・ ・・・ 第2学年のハンター科在学。 ガンスラッシュを上手く扱おうと日々研究中。 ・・・ ・・・ 第1学年フォース科在学。 タリスが上手く扱えず困っているらしい。 ・・ ・・・ 第2学年レンジャー科在学。 最近の模擬試験で一位をとった。 ・・ ・・…

#エピローグ 一つの終わり、無限の始まり ここはどこだろう ――ああ、そうか。俺は でも、ならなんで俺はこうしてるんだろう ……誰だ?俺を、呼ぶのは―――――― 目を開ける。 どうにも焦点が合わず、視界がぼやける。 そこはアークセンチネルの自室だということに…

終章と、しゃれこみますか!!

#Last 血戦の果てに 「アハトさーん!」 コネクトは眼前に立つ青年の名を呼ぶ。 数分前、コネクトは自らの命を救った不思議な少女と言葉を交わした。 聞くと、彼女の名は「アイシャリア」。自称マークアハトの「妹」らしい。 どうも似てない感が拭えなかっ…

貴様は生き残れるか!?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1873341 このページを開いたら、貴様はもう生き残れないだろう! ちなみにコネクトは一曲ごとに3回ぐらい死にましたww 扇風機が溶けるwww

【すさまじかった】PSO2プレイ日記【連戦の果てに】

15日目 by7/30 今日もー今日とてPーSOー2ー♪(大誤算のテーマに乗せて) ついに中規模アップデート「天翔ける結晶龍」の情報が! 夏っちゅーことで夏仕様のレアエネミーや水着のコスなど…ええじゃまいかええじゃまいかw まあ実装はまだ先なので、しばらくは…

書き留めるのを忘れていた日記を今更。

去る7月2日、コネクトこと主はポケモンW2をプレイしていた。 めでたく殿堂入りを果たした翌日のことである。 その日、制限されていた地域へいけるようになったこともあり、浮かれながら主は ヤグルマの森を抜け、シッポウを通り過ぎ(一応博物館も行ってまし…

φ(・ω・`)カキカキ

#10 突破戦 「こんなろっ!!」 コネクトが振り下ろしたアルバクレイモアが、侵食されたキャストを袈裟懸けに切り裂く。 「いけえっ!!」 コトミが放ったギ・ゾンデが迸り、スパルダンの群れを次々と動かぬ鉄屑へと変えてゆく。 二人が目指すは、とあるビ…

ぬおおおおおおおw(小説だよ一応ww)

#9 君はいずこへ 「ですから、私達もついていったらよかったんです」 「しらないわよ、あんな身勝手な奴!」 カルカーロ船団市街地。人通りの多い昼下がりのストリートを、二人の女性が歩いていた。 「…チアキさん、いつまでも根にもってちゃ、そのうちクル…

【たまにやったら】PSO2日記【楽しかった職】

14日目 by 7/26 またやることねえよどうしようww しばらくぼへーっとしているとあめさんログイン。 ちょいちょい雑談交わした後、なんと我がアバターの自画像を描いてくださることに! やったなディーコネ、書いてもらえるよ!! その後ふと思いつきレンジ…

追いつかねばならぬw

くそっ、アハトさんの小説の更新が早すぎるww でもまあリンクまでの道のりはばっちり構築できているので、その辺は問題ナーシ! ********* そら #8 宇宙を行く 「うわぁ〜!ね、ね、すごいよ!満天の星空!!」 アークセンチネルブリッジ。コネ…

連続だあっ!!

#7 離反 「ホレイトスへ……ですか?」 アークス・ロビークエストカウンター。 受付のレベッカに、コネクトが話をつけようとしていた。 「はい。座標はこちらでつかんでいますので…………ハワード船団長にあわせていただいていいですか?」 真剣すぎるコネクトの…

ようやく小説更新w

カルカーロの戦士達 #6 黒い男 コネクトは空を走る。データの奔流が顕現した流星となって。 目指す場所にはテレパイプ。しかし、コネクトは無視する。 「くぉっ!!」 上体を上に起こし、進行方向を地面と平行にしたのだ。無茶な方向転換によるGで、体が軋…

【市街地戦】PSO2プレイ日記【お久です】

13日目 by7/24 無性にやりたかったけどいざやってみたらやることなかったでござるw いや、実はあったりする。そう、前回解放されたハードモード! どのくらい熾烈なのか……ちょっとおびえながら挑戦開始っ………………… って、あれ?エネミーの攻撃防御あがっただ…

詳細設定 神宮寺コクト

本名:神宮寺コクト アークス名:D-CONNECT(普段はコネクトと略して呼ばれている) 年齢:17→25 職業:賞金稼ぎ→カルカーロアークス→賞金稼ぎ→カルカーロ第五代船団長(ネタバレ反転) 所持兵装… ソード:アルバソード、キャリバー、ラムダアリスティン等 …

【ついにきちゃった】PSO2プレイ日記【あのモード】

12日目 7/23 久しぶり(?)にPSO! 今日は市街地戦に参戦しようと思ったらエマージェンシーなかったでござる(・ω・`) かわりに、あるものが解禁されちゃいましたがね…… いつもどおりレベル上げに砂漠へ行ってると、珍しくアハトさんが早めにログイン。 「…

Link(作成仲間、スピンオフの方々)

こちらはリンク…各種サイトやブログへのショートカットページとなります。 ◇◇◇ TURQUOISE サイト名「てゅるこわの軌跡」 (http://turquoise.wiki.fc2.com/) 現在コネクトがPSO2にて所属しているプレイヤーチーム「TURQUOISE」が運営しているチームサイト。…

しょうせっつw(PSO2小説)

カルカーロの戦士達 #5 追憶 「このおっ!!」 今日は一体何対のダーカーを貫いただろうか。ルチアの持つバシレイオンが、最後のダーカーの腹を えぐった。消滅と同時に、疲弊したルチアが槍の遠心力に振られ、尻餅をつく。 「……周囲にダークォトン反応なし…

【マトイちゃん】PSO2日記ー【マジかあええ】

11日目 by7/21 使用キャラはまあいつもどおりw 今日は夜やれないので日中ログイン〜。 おっと、こんな時間からアハトさんがいる!話しかけ〜 未クリアクエを失敗して帰ってきたらあれ、アハトさん落ちちゃってる。 まあいいか、と思いつつ何かしようかと悩…

PSO2小説番外編にございますー

まいどどうも、コネクトですー。 今回は番外編ということで、コネクトとアハトの出会いの物語を描こうと思いますw まあ本編には響かない程度にやっていくつもりです。 ではドゾー ********* #番外編 アハト来船、コクト絶叫 新光暦233年、コネク…

小説ですよー

ちこっと前書き。 こんなにハイペースで進んでるのはナイツロード初期と繋録初期以来ですw アハトさんが続きを示唆して下さるおかげで、ものっそい勢いで進行してます。感謝〜 ********* #4 火の惑星、墨色の蟲 オラクル「カルカーロ」から、一つ…

【二匹同時とか】PSO2プレイ日記【あいつらどんだけSだよw】

10日目 by7/20 記念すべき10日目は災難の連続でしたww まず災難1。今日は臨時メンテナンスがあったんですが、なんと直せてなかった箇所があったらしく 緊急でメンテ延長。どういうことだってばよw それでINできたのが10時ってw まあサマーウォーズ観て…

PSO2小説だだだだだだ

カルカーロの戦士達 #3 夜、集会にて 終業のチャイムが鳴り響く。今日の日程はコレで終わりだ。 さっさと帰ってゆく同級生達を尻目に、コクトことコネクトはゆっくりめに歩いていた。 「おーい、コクトー!」 その背後から、朝と同じ声がかかる。コネクト…

【二連戦ってのは】PSO2プレイ日記【わりと疲れるものだった】

9日目 by7/19 今日はとくにやることなしかなーと思いつつログイン。 しばらくレベル上げをしているとエマージェンシー。お、なんだなんだ? 内容はキャタドランを倒せというもの。なんだ楽勝じゃ……あ、あれ、コイツ、強化型(通常の エネミーの名の前に漢字…

こんどこそ小説本編w

PSO2小説「カルカーロの戦士達」 #2 友人、そして仲間 「せいい……らあああっ!!!」 ダーカーの部隊を横一列になぎ払う。コネクトのもつ武器「ガンハチェット」はリーチこそ短いが、 グラインダーで強化してる分、その威力はランチャー一発のそれにも引け…

PSO2小説ー…の設定w

びっくりする事態があってびっくりしてるコネクトです。 なんと、以前書いたPSO2の小説、そのスピンオフがアハトさんご本人により製作されたんです!w (http://d.hatena.ne.jp/yuichi1359/) これにはコネクトびっくり。まさか書かれるとは思わなかったし…

【戦闘一番】PSO2プレイ日記【くつろぎ二番】(プレイ日記)

8日目 by7/18使用キャラ ケン鯖 D-(割愛 今回はプレイ前になんとAC(アークスキャッシュの略。いわゆるリアルマネー)を購入! 1000ACでなにしようかと唸っていると、何コレ「マイルーム」? (文字通りプレイヤーの家。ゲーム中手に入れたさまざまな家具を…

【今日のは】PSO2プレイ日記【超絶短いですw】(プレイ日記)

7日目 by7/17 使用キャラ ケン鯖 D-CONNECT(毎度のことながら) 今日はガチに短いですw ほとんど30分くらいしかやっとりませんww 親がちょっとならいいと言ってくれたので意気揚々とログイン。 おー、珍しくアハトさんがいらっしゃるじゃありやせんかー…

【親の都合で】PSO2プレイ日記【ちょっとだけ】(プレイ日記)

6日目 by 7/16 使用キャラ ケン鯖 D-CONNECT 今日はホントはプレイできない予定だったんですが、親がパチンコに行った都合で、 ちょいっとだけプレイできることに。 やったぜと思いつつロッグイーン。今日もいるのはルチアさんだk…お、神楽さんもいるのか!…

たまには小説も(番外SS。人気ならストーリー化)

どうもどうも、コネクトですー。 最近PSO2やり倒してますが、一応本業は小説家ですのでww たまには本業やりますw とかいいつつPSO2の小説ですwww 書く気あるのかという。まあいいか(ぉ ではでは、スタートゥィング! ********* 注意!! こ…

PSO2登場人物ー(プレイ日記外伝)

PSO2プレイ日記に出てくる主な人物方を紹介いたしますー。 コネクト(ゲーム内名D-CONNECT) 特攻こそ美学を地で行く無謀ヤロウ。高1男子。 たまに援護射撃るけど銃弾はいつもあさっての方向へ飛んでいくつまりヘタクソ。 魔法を使うことがない代わりどこに…