コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【戦闘一番】PSO2プレイ日記【くつろぎ二番】(プレイ日記)


8日目 by7/18

使用キャラ
ケン鯖 D-(割愛


今回はプレイ前になんとAC(アークスキャッシュの略。いわゆるリアルマネー)を購入!
1000ACでなにしようかと唸っていると、何コレ「マイルーム」?
(文字通りプレイヤーの家。ゲーム中手に入れたさまざまな家具を使い好きにレイアウトできる。
内部にはビジフォンも倉庫も完備)面白そうじゃねえか。使ってみよー。
って広さしょぼw 俺の部屋の3倍くらいしかねえじゃねえかwww
レイアウトにまた唸っていると、ちょうど神楽さんがIN。せっかくなので昨日終え損ねた
「ヴォルドラゴン20分以内討伐」を成し遂げてやることに。
てか自由探索のボスがヴォルなんて聞いてないんですがーw


終わったあと、途中ログインしてきたルチアさんが合流。三人でクエへごーごー!
それも終わり、一度解散することに。
そこで俺のやるべきことは一つ。そうACのあまりの使い道w
300あまってるからスクラッチ(ほかのゲームで言うガシャ。レアアイテムが多いがたいした性能という
わけでもなく、ほぼネタを求める人用。それでも有益なものは一部存在するが、基本はオシャレの幅を
広げるためのもの)が一回できるけど、マイルーム代で結構とんだしなあ…次回課金時まで
とっておこうかと子一時間なやんだあげく、結局スクラッチを引くことに。誘惑に負けましたハイ。
でもどうせたいしたものはあたらない。何せ現実は無情だから。
……と思ったらクジ表紙のイチオシアイテム出たーっ!?!?え、何故にww
放心している間にアハトさんログインー。何、もう小説2話目書いた?はっやw


その後先ほど成せなかったヴォル20分討伐をやりきり、見事新惑星リリーパへの道がオープン!
早速行ってみたらマジ砂漠w
機甲種エネミーがいっぱいいr……ふげっ?!な、射撃するんかよ!


その後、次のクエストに行こうとした矢先にトラブル発生。鯖落ちた(鯖落ち。サーバーからの接続が
切られ、ゲームが強制終了してしまうこと)w
…普通ならその後即刻復帰難だけど、どういうわけか全然直らない。苦し紛れのバスタープログラムで
回復しましたww


あめゆぅさんたちが落ちた後、俺とアハトさんで小説の今後を打ち合わせすることに。
でまあ色々決まりましたが、今は公開しませんw
最後に部屋を飾り付けて落ちましたー。


ちなみに、最初の火山洞窟探検にてついにマグが進化しました!
攻撃特化のライラっていう型にしました。PBマジかっけえw


今日の成果
D-CONNECT Lv14→16
マグ Lv28→35
マグ、ライラへ進化。フォトンブラスト習得。
クライアントオーダー(以降Cオーダー)新マップ解放試験をクリア。惑星リリーパ砂漠地帯が
探索可能に。
ACスクラッチから「タイガーピアス」入手



↓プレイはこーちらっ!無料でもモリモリ遊べますw
PSO2_200x40_応援バナー03