コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ設定じゃーっ

今回は準レギュラー級のリュウジ、メグミ両名の設定でっす! リュウジ 本名:黒塚 隆司(くろつか りゅうじ) 性別:男 年齢:16 身長:167cm 誕生日:9月26日 好き:運動、美味しいもの、メグミ 嫌い:勉強、傲慢な人、ワンタン 大まかな説明… 桜流学園に転…

報告が毎回後々になってしまうのが申し訳ない…w

いのちをーもーやせっ、いかりをーもーやせー、いまーーがそーのーと、き、だぁっ!! ってなわけでちわぁーす、コネクトですー。 これからはおそらく、今回みたいに冒頭に歌を歌ってますw 下にドラッグ式で何の曲かは書きますが、予想してみても楽しいかも…

エピローグ 時は流れる 《続いて、先日行われた大規模掃討作戦についてお伝えいたします。 …今回、我が船団カルカーロは「ハイヴ級ダーカー」と接触。これを撃破としました。 破壊の立役者となったのは、ここカルカーロに籍を置く一般市民であり…》 病室のテ…

どんな物語も、いずれは終わりを迎える。人、それを最終回と言う(ロム辞典より引用

#Last 炎〈ホムラ〉 星星の瞬く漆黒の宇宙空間を、滑る様に疾駆する深い闇色の塊。 その船が向かうは、オラクル船団「カルカーロ」。 《ハイヴ観測!アークス・シップ接触までの推定時間、およそ1時間!》 アークセンチネルの中で、コクトはオペレーターから…

【緊急警報発令!】PSO2プレイ日記【アイツを討伐せよ】

20日目 by1/25 使用キャラ:6鯖 D-CONNECT 記念すべき(は10回目のときにも言ったけどw)20回目は、衝撃の出来事がありました…w 今日も元気にLv30を目指してCOを遂行していたところ、突如として緊急警報発令! 「アークス船団宙息に、ダーカー反応有」?そ…

【何故こんなに】PSO2プレイ日記!【レベル上げが楽しいんだろうw】

19日目 by1/24 使用キャラ:6鯖 D-CONNECT いやっほーう、久しぶりに復活ーぅ(一昨日までプレイ不可能状態でしたw) さてさて、当面の目標はずばり「ファイター」の開放!! (※ファイター…新たに実装されたクラスの一つ。ハンターの上級職という位置づけ…

必要であろうことをさらっと言ってしまうのが欠点です

きーみはーだーれーとーきっすをーすーるーっ♪ ってなわけで毎度こんちゃー、コネクトですぅ。 前回の日記でさらっとチーム紹介してますが、このたび晴れてPSO2が復活いたしましたー! これからプレイ日記も再開して行こうと思ってるんですが、流石に毎回毎…

ただいまチーム募集中!!

当ページは、オンラインゲーム内にてコネクトが設立したチームのメンバーを募集する ためのページになります。 PSO2 「サクラフブキ傭兵団」 シップ:06(ケン) 活動方針:フリーダム 説明… コネクトが最近設立した自分のためだけのチーム。 活動方針は主に…

overheat。

…ふしゅう(廃熱 あ、どーもすんません、コネクトですー。 いやー、ちょっと非常事態ですw 鋼鉄の瞳の最終回の肉付けが進みませえええぇん!! 前2話でほとんど力をつかっちゃったせいでしょうか、まったく思いつかないんです…。 スロットル上げすぎたorz …

プロットって大事だね

ばぼーん(背後で爆発)コネクトだーっ(キメポーズ いきなりですが、小説書くときのプロットって大事ですよね。 自分は大体行き当たりばったりで書いていくんですが、プロットを書いたりしたら 稀にそれを基盤としてものすごい勢いで物語が構築されるときが…

一気に完結まで進むぞーっ!!

どっせーい、コネクトですー。 頑張ってこのまま鋼鉄の瞳を完結させて、繋録や風といっしょにへと バトンを渡したいです。 さて、前回の予告どおりに、ここから物語は一気に完結へと向かいます。 一応全10話構成として、ここから残り3話を書き上げていきます…

書かないと…PSOを書かないと…w

うごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごご(割愛 ゲフン、開幕失礼いたしましたコネクトです。 鋼鉄の瞳が絶賛停滞中です。どう見てもネタ切れです本当に(ry いやいや、一応プロットは完成したんです…

プチレビューその2、オンラインゲーム編

いえーぇあぁっ、コネクトですー。 毎度色々言ってますけど意味としては「こんにちは」ですからねーw 今回はプチレビュー第二弾として、オンラインゲームのレビューをいたしますー。 とにかく多いので、休み休み閲覧することを推奨いたします。 メイプルス…

またしても外伝っw

どもどもー、長編の本編よりも番外SSのほうがよく思いついちゃうコネクトですーw もともと続けるのが面倒な性格なもんでして… 今回は番外SSとして、かねてより書きたかったあるモノを書かせていただきますー。 といっても大体うちの子贔屓なんで、俺の嫁が…

プチレビュー、小説編

よーそろーぅ、コネクトですよー。 ちっちゃい頃はパイレーツオブカリビアンの影響で海賊に憧れてましたw さて今回は、暇つぶし(小説のネタ収集)と題して、コネクトが所持する小説のプチレビューを させていただきたいと思いまっす! 時に笑えて時に泣け…

はまったものがあるとしばらく日記がそれで埋まってしまう件w

セイヤーッ、コネクトですー。 小見出しの通りのクセ、なんとか直らないでしょうかねぇw ようつべ(youtube)にて武装神姫のアニメを見てまいりましたー。 元々9話の後半だけ見たことがあり、そのときに知っていたストラーフとアニメのストラーフの違い (…

がいでぇ〜ん♪

マジ色々と書いてます、コネクトでーす。 久しぶりに大小さまざまなスランプから脱出できたみたいで、いきがって 大量に小説を書いていますww 風といっしょに、鋼鉄の瞳、番外SSひとつにこの小説と繋録本編あばば(オイ 話は変わりまして、今回は学園天国…

心臓がバクバクいってるあばば

どど、ども、コネク、トで、す(不安定 ゲフン失敬、ちょっとすごく緊張してましてw いやぁ、人生初の通販をしてまいりました!緊張癖が厄介なもんです…。 既に通販利用の許諾はとってたので、このたび始めて注文しましたぁーっ。 無事に届いてくれればいい…

面白いものー

ちわぁーす、コネクトにございますぅ。 いきなりですが、皆さん自分の小説ってどれくらいテンプレなのかを知りたくありませんか? こちら(http://iwatam-server.sakura.ne.jp/column/marysue/index.html)のサイトでは、 自分のかいた小説の自己陶酔度を診…

アイデアが浮かぶ法則性w(風)

やっぱり普段どおりのこんちわー、コネクトですーw さていきなりですが、コネクトが小説のアイデアを思いつくのには一定の法則性があるようなんです。 どうにも、一つを連続で書き上げることは無理なようでして、大体 A思いつく→Aネタが切れると同時にBのネ…

ぁどおっこいっ!

てなわけでまだまだ元気なコネクトですー。 体育のトレーニングはまだまだきついですorz さて今回は設定集として、リクこと陸道真二君の詳細設定を提出いたします! そのうち主要面子たちは全部出す予定だったりします^q^ ********* リク 本名:…

こうしんじょうほー

どもー、更新を行いましたのでお伝えいたしまっす。 今回は「異能」に関しての設定を追加加筆いたしました。 こちら(http://d.hatena.ne.jp/delta8428/20121110/1352544179)から閲覧くださーい。

ktkrぇ!

ちわす、「早い、早すぎる!」と思わず叫んだコネクトです。 え、何がですかって? そりゃもちろん、「ポケモン」の最新作に決まってるでしょう! http://www.youtube.com/watch?v=2MYbmIxzer8 こちらを先に閲覧した上で、下へとお進みあれー。 見ましたか?…

わっふーぅ(マリオ風に

ずえりゃあ、コネクトでーす! そろそろ小遣い稼ぎのためにバイトを始めようと履歴書を買ってきました。 コンビニあたりでバイトしようと思ってるんですが、志望動機ってどう書けばうごごw さて、今回は学園天国繋録の更新です! 前回、ユウちゃんが学校か…

これ以上小説を増やしたらダメだろうなぁw

ちぃーっす、何かにつけて感化されやすいコネクトでするー。 今日も朝型やってたテレビを見てクノールのカップスープ買ってきて食いましたw (ちなみにトマト味。美味しかったです) そんな私コネクトは前述の通り、非常に感化されやすい性格です。 最初こ…

絵って描くと止まらなくなるよね

ちょりーっす、ちょくちょく絵を描いては「劣化してるなぁ…」とぼやく コネクトにございますー。 さて、昨日分の日記でコネクトがどんだけ「武装神姫」に入れ込んでるかはよくお分かりになったでしょう。 はいそのとおり、そんなもんじゃとどまりません。 と…

相変わらず欲しいものが多すぎるあばば

ちわぁーす、お金貰ったのはいいんですが、欲しいものが多すぎてどれを買おうか ド真剣に悩んでるコネクトでするー。 突然ですが、皆様「武装神姫」なるものはご存知でしょうか? コナミから発売されている所謂アクションフィギュアなんですが、なんともなし…

更新情報ー

ども、コネクトでーす。 小説のために奮闘中っ! 今回も更新情報をお届けいたしますー。 ・カテゴリーに「Link」を追加。 こちらは、作成仲間方の一覧となります。 スピンオフを執筆してくださっている方々もこちらに載ってるので、是非ご活用をー。 ・学園…