コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

相変わらず欲しいものが多すぎるあばば

ちわぁーす、お金貰ったのはいいんですが、欲しいものが多すぎてどれを買おうか
ド真剣に悩んでるコネクトでするー。


突然ですが、皆様「武装神姫」なるものはご存知でしょうか?
コナミから発売されている所謂アクションフィギュアなんですが、なんともなしに見てみたら
ちょっともうあれです、一目惚れ状態ww
少し前に1話だけアニメを見たこともあるんですが、アレもまた面白くってぇ(関西のおばさん風に
アクションフィギュア系列は仮面ライダーのソフビ人形を買ったくらいしか経験がないので(違うと思う)、
こういうグリグリ動く人形っていうのは見ること自体あまりなかったんです。
それが今この状態ですよ、一目ぼれですよwww
ざざっと見てみたところ、一口に武装神姫といってもたくさんの種類があるそうで。
天使型、悪魔型みたいな王道系列から始まって、果ては武装が合体してロボットになったり
バイク型に変形したりなど、もう覚えてません(苦笑
で、コネクトが一目惚れしたのはこの子。

武装神姫 アーンヴァル Mk.2 テンペスタ

武装神姫 アーンヴァル Mk.2 テンペスタ

正式名称は「アーンヴァルMk2 テンペスタ」。
先に販売されている「アーンヴァルMk2」の所謂リペイントVerで、天使型なのに黒系カラーの武装が特徴的な
武装神姫であります。
これとは別に「フルアームズパッケージ」という武装とパーツを新規追加した物もあるんですが、
そっちはちょいっと高くてお財布が爆発しますw
ちなみに惚れたポイントですが、顔と髪型とカラーリングです。
このクーデレみたいなカンジの表情がドツボにはまりましてw
もちろん、武装も気に入りましたよ!
遠近両方っていうコンセプトは昔からのロマンですからね。
支援機とか作れちゃうのもロマンですからね!
ゴテゴテの重装備もロマンですからねっ!!
武装娘ってのは(主が壊れています。しばらくお待ちください)


ゲフン、失敬しました。
さて、コネクトが欲しいものはまだまだあります。
普段からいつもいつもお勧めしているポケスペこと「ポケットモンスタースペシャル」。

ポケットモンスターSPECIAL 26 (26) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL 26 (26) (てんとう虫コミックススペシャル)

現在26巻まで持ってるんですが、せめて29巻(エメラルド編のラストまでは欲しい…っw
27巻からはバトルフロンティアの施設のうち一つ「バトルチューブ」にエメラルド君が挑みます。
チューブはコネクトもよく挑戦してましたよぉ。
運が悪かったせいで回復枠に当たったことなんて数えるくらいしかなかったんですがね(失笑
運が悪いといえば、練習がてらのメンバーで挑んだときにチューブクイーンのアザミさんにぶちあたったことも
ありましたよ。
ミロカロスさんに三タテされましたよ。リアルでorzの体勢になりましたよ。


他にほしいものといえば、AGE系ガンプラの「AGE-3フォートレス」と「クランシェカスタム」ですね。

HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE)

オービタルは年末すでに購入してますので、フォートレスさえあれば全形態が揃うとです(・ω・`)
クランシェカスタムは既に近くの店で売ってるのを発見したんですが、親の仕事が7日から+
その日から学校ということで、買うチャンスがないのですぐぬぬ
え、なんで買いに行かないのかって?
そりゃあ、プラモを買うことが快く思われてないからですよ(ゑ
コネクトは小さな頃からよくプラモを買ってもらってたんですが、1/144スケールの間接稼動が
ほとんどないヤツでさえも足首を折って破損させたりとかしちゃったんで、今は
どっちかといえば反対されてる状態なのです。
しかし、最近購入した「ジェノアスⅡ」を初めとした
当ブログで紹介した機体たちは、(破損機体を組み合わせたファントムは除いて)全員無事なのです!
いえ、ジェノアスとオービタル以外は皆どこかしら破損しちゃってるんですがね(オイ
しかし、今は違います。接着剤があるのですっ!
折れるのがほとんど軸部分なんで、引っ付けるだけでとりあえず直るのがさいわいですw


あと、欲しいのが電動モデルの「DE50」こと「デザートイーグル」。

もともと10禁のものを持ってるのですが、やっぱり一々リロードが必要なのはサバゲーで不利ですからね。
一々リロードするのはスパイパーライフルなんかのコッキング型だけでいいんですっ!
ごほん、すんませんw



まま、自的な結論としては
「全部買っちまえよ」なんですが、そんなことしちゃうと財布が5回くらい爆発しますww
高額品の筆頭は武装神姫デザートイーグルなんで、両方買うだけで中身が尽きちゃいますよぉ…。
どれか一つだけといわれるのなら、おそらく迷わず武装神姫を購入ですねっ!
それくらい惚れこんでしまってるんです。もう病気です。武装紳士状態ですww
でもまあ、神姫のマスター方諸氏は皆さんそんなもんらしいので、大丈夫だと思います(笑
自分もそんな感じになりたいなぁと思って……はだめでしょうかね?w


では、このうちの一つを買ったらまたレビューをしようと思いますー。
それじゃ、今日はこの辺で ノシ