コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無限の刻を翔けるについてのお知らせ&新小説予告

こんちはー、コネクトにございますー。 最近は久しぶりにソーシャルゲームにはまってしまい、執筆が遅延してしまわないか自分で心配してしまいますw さて今回は、タイトル通り「無限の刻を翔ける」……なろうでは「東方永刻翔」についてのお知らせと、新連載…

異世界行ったら門前払い食らいました

第17話 潮風の港町 「おーい、見えてきたぞタクト、カノン。あれがセルビスだ!」 「「おぉーっ!」」 あの後、霧の中を脱出した俺は、はるか先で停止していたゼックとカノンを見つけた。霧を吹き飛ばしておいたおかげか二人とも 幻から逃れることができてい…

【新連載予定】ヴァーチャル・ウォー

銃声がこだまする。 駆動音が、無人の荒野に響く。 鋼鉄の足音が、広い世界に轟く。 ≪すまねぇ、あと頼んだぞ大介(だいすけ)っ!!≫ 声が聞こえると同時にノイズが走り、次いで遠くから爆発音が響いた。どうなったのかを察した彼は、歯噛みする。 撃墜され…

異世界行ったら門前払い食らいました

第16話 霧晴れる先に 「――っ」 目を覚ますと、目の前はすでに真っ白い霧だった。慌てて視線をそらそうとしたが、異常に気付いてやめる。 俺の背中に背負われている大剣から緑色のライトエフェクトが伸び、俺の周囲で幕を張るように渦巻いていたのだ。風の宝…

そういえばバレンタインですねー(日記)

こんばんはー、コネクトにございます。今日も今日とて小説書きに精を出しておりますー。 バレンタインとか言いつつ、私には一切合財関係ないイベントですねー(オイ PSO2とかマビノギとか言ったらフレンドからメッセージなり送られてくるかもしれませんが、…

異世界行ったら門前払い食らいました

第15話 夢か現か 「……ん?」 気が付くと、俺は椅子に座っていた。目の前には、仕事に行くためにスーツ姿になって食事を始めている父さんがいる。 「どうした、拓斗?早く食べないと、全部片づけてしまうぞ」 「あ……あぁっ、それは勘弁!」 子供のように無邪…

【東方project二次創作】無限の刻を翔ける【幻想入り小説】

※この記事、並びにこの記事に掲載している小説は、個人サークル「上海アリス幻樂団」制作の弾幕シューティングゲーム 「東方project」の二次創作になります。 一部の世界観崩壊、キャラ崩壊、二次創作における設定の付与、原作にそぐわない設定など、独自設…