コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

そういえばバレンタインですねー(日記)

こんばんはー、コネクトにございます。今日も今日とて小説書きに精を出しておりますー。


バレンタインとか言いつつ、私には一切合財関係ないイベントですねー(オイ
PSO2とかマビノギとか言ったらフレンドからメッセージなり送られてくるかもしれませんが、ねだるためにインするのもシャクなので
結局小説に精を出しておりますw
非リアなワテクシはおとなしく好きな絵師さんの絵でも見て下品にニヤついておきますよっと(́◉◞౪◟◉)デュフフ


絵師さんで思い出しましたが、現在執筆している「東方永刻翔」に関してお話でもと。
実は現在、プロットを組み立て終わったのはいいのですが、どう展開させるものかで悩みすぎて肝心の進展ができずに悩んでおりますorz
その間に別の幻想入りを思い出しちゃうし、主人公の能力もそっちのほうがしっくりきちゃうし……。
私は二次元系の嫁がちょくちょく変わってしまう(裏設定などを知って惚れ込んでしまうパターン)のでどうしたものかと悩んでいるのですが、
正直今のところ打ち切ったほうが賢明かもしれませんねぇ……(遠い目
もともと試作品だったしそのほうがいいかもね(問題発言


ついでなので、執筆中の門前払いについてもお話をしたいと思いますー。
現在執筆完了率は半分くらいであり、あとは新たな武器である精霊の大剣でひと暴れして終了。次回のお話で港町セルビスに到着、といった具合です。
なんだかんだでレブルク編が思った以上に長くなってしまったので、もういいかと開き直りながらゆったり執筆中ですw
さすがにお休み期間のような連日更新は無理ですが、せいぜい二週間に一回は更新したいところですねー。そんなこと言ってたら速攻で次話を
アップロードできる、というところまでがテンプレというやつです(殴


お話しすることもなくなったので今回はここまで。
そういえば私の小説ですが、こっちよりも「小説家になろう」のサイトで読んだほうが見やすいという意見をちらほらいただいております。
執筆は完全に向こうに移そうかなぁと思いつつ、またあいませうー ノシ