コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたったtt(割愛

ちわぁぁーっす、コネクトにございまーすー。 先日注文していたアルトアイネス、予定通り今日届いてくれました!いやまぁ、日時指定だったんで今日なのは確実でしたがw 以下、今日リアルに起こったことの顛末です(何 さて、そんなアルトアイネスが届いてま…

注文したったったったったったるぁぁぁぁ(意味不

開幕から意味不明でちわーす、コネクトですー。 最近、妙にうちの武装神姫を動かすのにはまっていますw もちろん所有しているのはテンペスタ一体……便宜上ここから紫電と呼称しますが、それ一体だけですがね。 ただ、プレミア価格になってなお揺るがないその…

自分の小説についてちょっとお話でも

久しぶりの日記でこんにちはー、最近はアイラanotherの更新で忙しくなり、ほかの小説に手が回りませんw そんなアイラアナザーなんですが、前回のお話で「繋」なる人物が登場しましたね。 あからさまに元ネタは私なんですが、一応キャラの尊厳のために言って…

アイラanotherstory―獅子を狩るモノ―

episode4 強襲 二日連続のファンタズマ襲撃から、おおよそひと月が経過した。 町の各機能は順当に回復し、現在はすでに襲撃前と何ら変わらぬ様相を見せる、町の一角。 現在、俺はそこで買い物を行っていた。 「彰、次はどこ?」 横を歩く少女、真理が俺に向…

新キャラ設定!

またまた設定こんちはー、コネクトですー。 ほんと、なんで本編が進まないのにこっちは異様にはかどるのか、自分で自分に問い詰めたいですw さて、そんなこんなでまたもキャラ設定です! 今回は、なんとコネクトの(暫定的)嫁キャラに成り上がりやがった子…

アイラanotherstory―獅子を狩るモノ―

episode3 交戦 「おぉ、生きてたか小絵島!!」 「お前、どこ行ってたんだよ!心配したんだぜ俺らー」 友人たちの手厚い歓迎を受けながら、俺は教室へと滑り込んだ。 すでに恵介がなくなっていたことは知らされていたようで、教室に少しばかり沈痛な雰囲気が…

アイラanother 登場人物

主人公… 彰(イメージCV:石井真 *蒼穹のファフナーの真壁一騎イメージ) 本作の主人公。唐傘高等学校に通う17歳の高校生。フルネームは「小絵島彰(さえじまあきら)」。 際立って頭脳明晰でもなく、際立って運動神経がいいわけでもなく、際立って体力があ…

ライオハンター設定集

ライオハンター… 黒獅子の構造、計画に反対する人間が生み出した「ALシステム」、ひいては専用機関である 「ADVリアクター」の運用を目的に開発された、特別な10機の装機たちのことを指す。 機体ごとに何らかの強力な兵装、ないしは機能を備えていることが特…

アイラanotherstory―獅子を狩るモノ―

※今回のお話は、アイラanotherの本編の更新ではなく「番外編」として、起こっていたであろうお話を描いたものです。 本編の謎やストーリー進行にはあまり響きませんので、「こういうこともあったのか」程度の認識での閲覧をお願いします。 episode2.5 共有は…

アイラanother お話一覧

こちらは「アイラanother story―獅子を狩るモノ―」のお話一覧になります。 ※当小説には、一部過激な描写が含まれます。グロテスクな描写に耐性がない方は閲覧をお控えいただくようお願いします。 episode1 邂逅 http://d.hatena.ne.jp/delta8428/20131110/13…

アイラ another storyー獅子を狩るモノー

※今回より、流血表現など一部過激な描写が挿入されます。グロテスクな表現がお嫌いな方は、閲覧を中止してください。 episode2 意思 「ただいまー……」 装機を接収され、ファンタズマ警報も解除され、やることがなくなってしまった俺は、とりあえず明日に備え…

アイラanother 設定集

※当設定集は、一部アハト氏のものを流用して紹介しております(名称の後ろに※がついているものが該当します)。 唐笠山 標高300mほどの小高い丘のような山。ふもとの雑木林を切り開いて、唐傘高等学校が建設されている。 唐傘高等学校 山のふもとにある雑木…

アイラ another storyー獅子を狩るモノー

≪緊急警報発令!緊急警報発令!市内全域に、特ファンタズマ警報が発令されました!市民の皆さんは、直ちに最寄りのシェルターへと 非難をお願いします!ファンタズマの進行速度は低速につき、安全かつ迅速な非難をお願いいたします!繰り返します……≫ 時は204…

衝動的に描いたロボットの設定!

ちわーす、最近は仕事場でスパロボの戦闘デモの真似を(小声で)やることにはまってるコネクトですw ただ、噛み症なのでセリフとかがロクにいえなくて困ってます……仮にも演劇部に所属していたのに何たることか。 そんなわけで、今回は久しぶりに絵の紹介と…

最終回、行ってみましょう!(カルカーロ)

こんにちは、たまには真面目な挨拶をしようと思いたったコネクトにございます。 最終回なんですし、たまにはこんなのもいいでしょう?(したり顔 まぁ、長い間ほったらかしてたやつがいうことじゃありませんが…w いきなりですが、個人的には今回、つまり第…

エピローグ 戦いの終わり、旅の始まり

「……こちらAH。目標PTHを発見した。回収班はポイント0337の当機を回収、ただちに撤退しろ」 薄暗い通路の中に、人影があった。その冷たい瞳は、ぼろぼろの状態で倒れた、銀色の腕の人間を見つめている。 「ええ。残る目標は確認できません。脱出したか、宇宙…

更新情報ー

どもどもー、最近また設定ばっかり作ってるコネクトですw 今回は、カルカーロシリーズの主人公であるコクト君の詳細設定を大幅改訂したので告知させていただきます。 ちなみにこのキャラですが、コネクト本人とは似ても似つかぬ性格や容姿や来歴や出身を持…