コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

届いたったtt(割愛

ちわぁぁーっす、コネクトにございまーすー。
先日注文していたアルトアイネス、予定通り今日届いてくれました!いやまぁ、日時指定だったんで今日なのは確実でしたがw
以下、今日リアルに起こったことの顛末です(何


さて、そんなアルトアイネスが届いてまずは確認!
新品と書いてあった以上欠品なんかがあるとやってられませんからね。
パーツはすべてそろっており、なおかつ(もう使えないけど)神姫ネット用のコードがついていました。……今更どうしろとw
そんなこんなでアイネス本体を箱から取り出すと、さすがSmoll素体。テンペスタの紫電よりも頭一つ分小さかったですね。
余談なんですが、パッケージアートのアイネスの鋭い目つきがすごく好みでしたw


とりあえず武器名を覚えて(長剣「ロッターシュテルン」大剣「ジークムント」大盾「ヘルヴォル」)、さくっと本体いじり。
新品名だけあって関節のへたりなどもなく(紫電は中古品だったので一部、具体的に言えば右肩とか胸とか)、一部固いところはあるものの
総じて良好な稼働。重い剣を持ってもへ垂れる心配はなさそうです。
というわけで武装の組み立てに取り掛かるのですが、ここで事件発生。
先ほど確認したはずのパーツの一つ……スカート状パーツ(翼にもなる)の核となる大パーツをまさかの紛失。
一度初期不良も疑いましたが、記憶の中にもちゃんと確認した痕跡があるのでやむなく探すことに。
半ギレ(自分の責任だけどw)になりつつも一度落ち着き、とにもかくにも組立再開。
そうして完成した片翼の騎士でしたが、撮影を行っている途中にまさかのパーツ発見。見つからないと思ったらベッドの下に潜り込んでましたw


そんなこんなで完成したアイネスですが、ヘルメットのバイザーを下すとどっからどう見ても悪役…w
と同時に名前もちょうど思い浮かんだので、アイネスの名前は「黒鉄(クロガネ)」に決定しました!
つやつやの黒装甲だったら「黒曜(コクヨウ)」もありでしたが、あいにくそんなことはなかったので気持ちかっこいいのをセレクト(オイ
以上の顛末がありつつも、無事に二人目をお迎えできましたー。



で、そんなことを神姫を知っている友人に話したら
「やっぱり設定とかあるのか?」と聞かれました。もちろんあるにはあるんですが、携帯のLINEで説明するのが面倒だったので
ここで紹介しますw


紫電(シデン)
機種は「天使型アーンヴァルMk2テンペスタ」。
コネクトが独自にカスタムしたオリジナルのフライトユニットにより、空戦に優れている。武装も遠近両方装備しており、
オールレンジでの攻撃が可能な万能型。一人称は「私」、オーナーの呼び方は「マスター」、他人の呼び方は「〜さん」。
素体の大まかな性格は「典型的なクーデレ」。普段はクールにふるまい、誰に対しても敬語と丁寧な応対を崩さないいい子なのだが、
マスターの前だったりマスターと話している間はデレデレ状態。くるくる表情が変わる。
常に冷静さを失わず、また積極的に仲間を助けるのを信条としていること、加えて戦闘経験も在籍経験も一番多いことから、
コネクト所有神姫たちの中でもリーダー格として扱われている。本人もまんざらでもないらしく、名実ともにリーダーとなっている。
その典型的な良い子性格故に、メンツの濃い仲間たちと比較して影が薄くなることもしばしばだが、当の本人は気にしていない。
もともと持つ献身的という基本性格が反映されているせいか、目立ちたがりなマスターのせいか、多人数戦闘では支援に回ることが多い。
所持武装は片手剣「M8ライトセイバー」、パイルバンカー&大型火器「マルチレーザーユニット」、背部パーツ「AS(アース)ユニット」。


黒鉄(クロガネ)
機種は「戦乙女型アルトアイネス」。
新たにコネクトの所持神姫として加わった、近接格闘戦特化型モデル。特化型というだけあり武装は近接武器しか存在せず、
常に真っ向から勝負を挑む。一人称は「ボク」、オーナーの呼び方は「マスター」。他人のことは呼び捨てる。
素体の大まかな性格は「勝気で中二病な妹分」といった感じ。誰に対しても常にため口で、平等の関係でいようと努める。
また結構な世話焼きで、献身的な性格である紫電とは(マスター的な意味で)非常に相性がいい。
マスター仕込みの中二病(自覚有)で、常にどれだけかっこよく戦えるかを追求している。また、戦闘中は頭部武装である「ヴォータンヘルム」の
バイザーを常時おろして顔を隠しており、本人は仮面の黒騎士のような神姫を目指しているそうな。
戦闘では持ち前の機動力と突破力で、つねにチームの最前線を突っ走る。きちんと口上を述べてから攻撃を開始することがモットーらしい。
最近のお気に入りは「闇に光るは深紅の残光、流星引くは紅蓮の刃!黒の戦乙女黒金、いざ参らん!」だとか。
所持武器は片手長剣「ロッターシュテルン」、片手大剣「ジークムント」、片手両剣「ジークフリート」。




みたいな感じですね。なぜかそろって献身的性格な理由はコネクトにはわかりませんw
少なくとも紫電は見た目のかっこよさで、黒鉄は見た目とボクっ子にひかれてお迎えしたんで、決してダメ男になろうという魂胆はありませんよw


そんなわけで今回はここまで!
またあいませうー ノシ