コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

【結局は】PSO2プレイ日記【ハンターに落ち着きます】

42日目 by12/27、28、29 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン ヤッヴァイです、ずっと書き忘れてました…w 全部個別に書くと去年の年末のごときカオスになるので、今回は一まとめにしてお送りしますー。 まずは27日分。 この日はマターボードを進めるため、朝っ…

もう年末ですねー

年末ちわーす、コネクトにございます。 いやはや、早いもので今年もそろそろ終わりですねー。 テレビではいつものごとくガキ使スペシャルの予告が始まり、いつもやってるPSO2もお正月ムード。 大掃除らしい大掃除もせず(ふみ場所作っただけw)に、今日もだ…

アイラanotherstory―獅子を狩るモノ―

episode8 帝王 「真理、いるか……?」 「うん、ここに。おかえり」 武甕槌との戦いから、一か月が過ぎていた。 あの日を境に、俺は近辺では有名人になっていた――――否、犯罪者となっていた。 武甕槌のパイロットである繋を殺したとして、現在俺は周辺で指名手…

アイラanotherstory―獅子を狩るモノ―

エピローグ 続く物語 「失礼します」 民間企業「オルデン」の最上階に位置する社長室に、一人のロングコートを着た男性が入室した。 すでに社長室には、社長と思しき男性ともう一人の男性がいる。 「よぅ、ずいぶんと遅い帰還だな?」 社長の机にもたれてい…

伊邪那岐・穿槍式 設定資料

※ネタバレを含んでおります。本項を読む場合は本編「アイラanotherStory―獅子を狩るモノ―」第7話まで読んでから 閲覧することをおすすめします。 伊邪那岐・穿槍式〈イザナギ・センソウシキ〉 分類:対黒獅子/ファンタズマ用決戦式装機 開発コード:PLH-09A-…

アイラanotherstory―獅子を狩るモノ―

episode7 因縁 「……よし、デバイスにつなげた。そっちは?」 ≪こっちもリンク完了。それじゃ、始めるね≫ 大蛇との決戦から、丸々一か月の時が経過した。 その間、俺たちは奴との最後の通信で得た「ジェネシス」というキーワードを手掛かりに、様々な場所を当…

【イケメン系オッサンって】PSO2プレイ日記【大好物です】

41日目 by12/26 使用キャラ:6鯖 D-CONNECT、フィルツェーン 最近はいかにしてメイン(コネクト)をかっこよくしようか悩んでいるコネクトですw というわけで今回は、開始前に追加でスクラッチを引いてまいりました(何 いやぁ、前回のダブりっぷりに腹を立…

カルカーロシリーズの矛盾点解説

こんちはー、最近はアポカリプスとアイラとPSO2を兼任しててんてこ舞いなコネクトですw さて、最近再開したカルカーロシリーズなのですが、やっぱり見返してみると放置しておいた問題がたくさん。 というわけで今回は番外編として、カルカーロシリーズにち…

【最近さ】PSO2プレイ日記【俺の出番少なくね?(byコネクト】

40日目 by12/25 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン、D-CONNECT いやね、本当に最近は全くコネクトのほうを使ってませんw もともとキャラメイクをおざなりにしたせいもあるんでしょうが、なにより戦闘スタイルがゴリ押すだけのものなので フィルみたいにいろい…

【水着衣装で】PSO2プレイ日記【ロビーに出る勇気がない】

39日目 by12/24 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン、D-CONNECT いやぁ、友人とともにやってる分には「またバカやってるwぐらいですまされてるなぁ」という妙な確信があるんですが、 赤の他人の前に出るといきなりモニター越しに視線をグサグサと感じるんです…

PSO2小説 カルカーロの戦士たち第3章 ジ・アポカリプス

1 帰郷〈シュウゲキ〉 ≪カルカーロよりアークセンチネルへ。おかえり、英雄≫ 「ただいま……でいいのかな」 無線の先のオペレーターが、苦笑気味に声を漏らす。その音を聞きながら、俺――神宮司コクトは背もたれに体を預けた。 かれこれ3年間戻っていない故郷を…

メリクリー(byぼっち

ライム「こ、コネクト君……この格好する必要ある?」 主「もちろんだよ!男の夢だよ!なぁセルジュ……あれ、セルジュどこ?」 デルタ「帰ったよー。見てられないから後は任せるって」 主「げっ、なんでお前がいるんだよ?!」 デルタ「そりゃまぁもちろん、マ…

【舞い踊れ】PSO2プレイ日記【桜吹雪のもとに】

38日目 by12/13 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン 最終回みたいなサブタイだけどまだまだ終わらないからね!それこそチームメンバーが満員になるくらいまで(絶対無理 そんなわけでPSO2ですが、しばらくはBrのレベリングをやめてGuのレベリングに集中したいと…

PSO2プレイ日記 登場人物紹介

※便乗です 天山 プレイヤーIDは「天音 ヤマト」。モンスターハンター4のオンラインにて偶然から知り合い、友人となった真柄。 当プレイ日記初回からお世話になっている「マークアハト」その人。アハトのIDのパスワードを忘れたので勢いで新作したらしい。 戦…

【紳士キャラの中身に】PSO2プレイ日記【悪い人はいない】

37日目 by12/22 いやはや申し訳ない、久しぶりに昼寝したら5時前まで爆睡してしまいました(;´∀`A というわけで(オイ)今日も今日とてPSO2! まずはBrのクエストをクリアするために、天さんを誘って海岸探索へ。水着?もちろん着ますとも( 一回目は抜剣の…

【たまの夜更かしも】PSO2プレイ日記【悪くないね】

36日目 By12/21 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン 今回は結構長くなると思いますw というのもコネクト、前日は深夜3時までずーっとPSO2やっていたんですよね(何 しかもなんだか、やたらとレアドロップに恵まれた回となりました。倉庫圧迫される…(´・ω・`) …

【剣戟一閃】PSO2プレイ日記【強弓炸裂!】

35日目 By12/20 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン 突然ですが問題です(何 なぜコネクトはフィルツェーンがお気に入りなのでしょう? 答えは「貧乳だから」!はい、すんません。 いやまぁ、その理由もあながち間違ってはいないんです。というのもコネクト、い…

【まとめを忘れて】PSO2プレイ日記【このざまだよ】

34日目 by12/19 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン、D-CONNECT ももも、申し訳ありません! おとといの日記をまとめていなかったのをすっかり忘れておりました……不甲斐ないorz 手短に本編と参りますw まずは、チームポイントがたまっていたので「チームルーム…

超短編(という名の書き殴り) 奪ってやらぁ!

※いつにもましてはっちゃけてます。閲覧はよく考えてから行ってください。 ※このお話は「δStory」や「TriangleStory」と同じ世界になっています。 こういうのもあるんだ、という世界観拡張用として閲覧してください。 「こ、このぉっ……!」 とある森林の中、…

ようやく現実的になってきたのでアポカリプス解説

ちわぁーっす、コネクトにございますー。 最近はPSO2が楽しすぎてほかが何もいらなくなっている状況ですw こんなんじゃ廃人まっしぐらだぞ俺… さてさて、そんなわけで(?)今日はアポカリプスについてちょっと語りたいと思います。 この作品はもともと、ア…

【レッツ防衛】PSO2プレイ日記【レッツレア掘り】

33日目 by12/18 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン いよいよ今日から新システム「拠点防衛戦」がスタートとなりましたね!大規模協力作戦はゆりかごやヴァーダーなど存在していますが、 攻めずに守るというシステムは今回が初めてですので、どんな戦いになるの…

【死神GUN=KATA】PSO2プレイ日記【楽しすぎワロス】

32日目 by12/17 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン いやー、最近は最っ高にPSO2生活をエンジョイしていますw そんなわけで、まずは真っ先にレンジャーがLv25にできたのでいざガンナー解禁へ! 一つ目の推薦はダーカー系のエネミーをライフル、ランチャーで殲…

【怒涛の】PSO2プレイ日記【レベリング日記】

31日目 by12/16 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン タイトル通りですw 現在は上位クラスである「ガンナー」の開放に力を注いでいるのですが、実はサブクラスとしてのガンナーを求めているからなんですw というのもこのガンナー、通常攻撃でチェインと呼ばれ…

【一日ぶっ通しは】PSO2プレイ日記【もうやめとこう】

30日目 by12/15 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン タイトル通りにございます。もう一日ぶっ通しはごめんです……w いやまぁ、フィルちゃんのかわいらしい姿を見れるのは一向に構わないのですが(オイ)、何分目が疲れますねぇw 明日は友人とカラオケに行く予…

【素通りルート?】PSO2プレイ日記【ねぇよそんなもん】

29日目 by12/14 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン 今日も今日とてPSO2!ってことで、まずは開始前に少し。 実は、久しぶりに課金を行ってまいりました。目的はスクラッチとエステの体系調整であり、 少しばかり高すぎた身長の調整と、その他もろもろを調整し…

【やること多すぎて】PSO2プレイ日記【一日じゃ足りない】

28日目 by12/13 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン いやー、最近はやることが多すぎて辛いです(良い意味で 先日は遅れてのログインだったはずが、すでにレイルの姿が。いやまぁ、そりゃ9時インならいるでしょうがねw さっそく誘って、ブレイバーCOであるカタ…

【久しぶりに】PSO2プレイ日記【廃人プレイが見えてきた】

27日目 by12/12 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン っつっても、実はコネクトは廃人プレイを「絶対にしない主義」なんですがねw というのも昔の話ですが、とあるゲームに大ハマりして廃人プレイをやっていた時期があるんです。 が、ほぼすべての要素をフルコ…

【なんちゃってスナイパー】PSO2プレイ日記【楽しすぎワロス】

26日目 by12/11 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン 今日は若干短いかもですねー。プレイ時間も一時間越したか怪しいですからw 今日も今日とてログインしようと思ったら、まさかのアップデートが実行。うおーなげーとか言いながら、ようやく 夜中11時にログイ…

今後の展望について若干…

ちわすちわーす、コネクトにございますー。 いきなりなんですが、実はコネクト、お仕事が今週土曜日の残業出勤をもって一時終了となります! また3月になったら駆り出されると思いますが、それまでしばし休憩です。 そして、それと同時に自由時間がかなりの…

【プレイ仲間が】PSO2プレイ日記【いるっていいねぇ】

25日目 by12/10 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン、D-CONNECT ってことでちわーす、久しぶりに本格復帰を考えているコネクトにございますー。 この調子でいまだに終盤のプロットがまとまっていないアポカリプスも再開したいですねぇー…はぁw さて今回なんで…