コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【なんちゃってスナイパー】PSO2プレイ日記【楽しすぎワロス】

26日目 by12/11
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン


今日は若干短いかもですねー。プレイ時間も一時間越したか怪しいですからw


今日も今日とてログインしようと思ったら、まさかのアップデートが実行。うおーなげーとか言いながら、ようやく
夜中11時にログインしましたw
さすがにいねぇだろうなーとか思ってたら、案の定レイルが。さっそく「キャタドランくるかー?」と問いかけたところ、
まさかの返答なしで直接出向いてくるというw


武器パレット拡張のための結晶は滞りなく終了したんですが、その間にいろいろあったので紹介をば。
一番衝撃的だったのは、ここにきてようやく主力のPAがお出ましになったということですねw
というのもコネクト、レベリングやら強化やらをちょいちょいサボってたおかげでPAが全くそろっていないという状態だったのです。
なので、今回の主力いっき揃いはうれしかったですねぇー。
……そういえばブレイバーの主力兵装を紹介してなかったのでここで紹介w
※カタナ…ブレイバー専用の武装で、剣が入った鞘を手で持って運用する。使用時には抜剣→斬撃→納刀が一瞬で行われており、
 正しく神速の斬撃を叩き込む。以降「抜剣」表記。
※バレットボウ…ブレイバー専用の兵装で、大型の弓から矢を射って攻撃する。ほぼすべての攻撃にチャージが用意されており、
 基本はチャージショットで戦う。以降「強弓」表記。



先んじて登場したのは、強弓の主力級PAカミカゼアロウ」!
まぁー名前でどんなのかは大体予想つきましたが、百聞は一見に如かずってことでいざ発動!
そしたらなんということでしょうか、突如フィルが身をひるがえしたかと思うと弓を構え、発動と同時にまさかの頭から突撃!w
しかも直撃した相手が硬直し、自分はエネミーを蹴り飛ばして脱出という、無駄にかっこいい特攻を見せてくれましたw
さらにダメージも下手なPAよりよっぽど高いため、速度も相まって即戦力でしたw


続いての登場は、抜剣のPA「ヒエンツバキ」!
なんじゃそりゃと思いながら発動したら、まさかのカタナ版デッドリーアーチャーでしたw
抜刀と同時にカタナ本体をブン投げて、正面にいる敵を薙ぎ払って鞘でキャッチ……という、こちらもまたかっこいい技。
なかなかに範囲は広いのですが、残念ながら同じ抜剣PAの「アサギリレンダン」には(個人的に)一歩及ばず。



そんなこんなでナイスなPAをそろえてキャタドランへと挑みましたが、これが意外と戦えたものでしたw
一応フレンドパートナーは随伴していたのですが、目的のキャタドランがシンプルな攻撃しかしてこず、さらに弱点も広いために
持っていたPAの「マスターシュート」の広範囲拡散攻撃であっさり撃沈w
なんというか、やりがいがあったのかなかったのかよくわからない日でしたw


今日の成果…
フィルツェーン:BrLv15→16