コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【剣戟一閃】PSO2プレイ日記【強弓炸裂!】

35日目 By12/20
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン


突然ですが問題です(何
なぜコネクトはフィルツェーンがお気に入りなのでしょう?
答えは「貧乳だから」!はい、すんません。
いやまぁ、その理由もあながち間違ってはいないんです。というのもコネクト、いつか紹介したもう二人のサブキャラのクリエイトが
うまくいかず、結局コネクトでグダグダとつづける羽目になっておりました。
そこに現れた新種族「デューマン」、そして新職業「ブレイバー」。これはチャンスだと思い、いつもの6割増しで真剣にキャラクリエイト開始。
小一時間調整に苦労しつつ、ようやく出来上がったのがフィルちゃんなんです。
全体的にアンバランス気味だったコトミやフェーゴと違い、すべてを計算して作り上げられたフィルに、それはもう満足したものですw
そこからだんだんとメインキャラに落ち着いていき、現在ではフィルちゃんを愛でるためだけにPSO2やってるといっても過言ではありませんw
こらそこ、「ダメだこいつ早く何とかしないと」なんて言わない!


そんなフィルちゃんが一番映えると思われるのが、デューマンともどもPSO2に追加された新フィールド(と言ってもかなり前の話)「海岸」!
澄んだ水と天空から流れ落ちる滝で幻想的な雰囲気を持つこのステージ……水着きるっきゃないでしょう!w
そんなわけでかなり前に手に入れて、そのまま着る機会もなくお蔵入りしかけていた「ワンピーススイムウェア月」を引っ張り出し、
装備してレッツ海岸探索解放!
アークスコートを着る際の不都合云々から、ニーソックスはいたまま水着になることになってしまいましたが、ままこれはこれで可愛らしいのでよしw
最初に購入した時は身長からアンバランスな感じでしたが、エステで調整した後はいい感じにマッチしてくれています。
そんなフィルちゃんの背中に若干ニヤケつつ進んでいると、コンテナの横にあった妙な青いドラム缶みたいな物体を発見。
ロックオンできたので攻撃してみつつ、ふと思い出したのが地下坑道にあった缶爆弾。
あ、これヤバいなと思って退避しようと思ったとたん、そのドラム缶(実はフリーズボム)が大爆発。
銃をしまう姿勢のまま凍り付くフィルちゃん……形の時点で察せよ、俺(´・ω・`)


しかし、こうして遠距離を攻撃できる強弓や双機銃に慣れちゃうと、かつての得物だったガンスラッシュが使いにくく感じちゃいますねー。
リーチは短いし、遠距離PAは威力低いものが多いし、使い分けが七面倒だし……器用貧乏ってこのことですかね。
スラッシュレイヴとかは強いんですが、ディスクの値段が高いのがなんとも…w
ま、そんなこと言いつつロマン枠で使い続けるつもりなんですけどね!
そんなことを口走りながら、見事海岸探索を開放となりましたー。



その後、マタボがてら砂漠系の場所へ。
道中こんな光景を見つけて大はしゃぎw

いやまぁ、中身クソしょぼかったんですがねw
続けざまに、浮遊大陸の探索を開放するために指定標本の回収へ。
行ったのはいいんですが、Eトラを見つけるのが遅れて(かなり奥にあったので見つからなかった)標本の発見が遅れ、いろいろ遅れながら
まさかの失敗。こんちくしょーと小声で叫びながら再挑戦してみたら10分近く残してサクッとクリアしましたw


そのあとはもうさんざんで、ヴァーダーにボロ負けしたりストーリーで死んだりして心おられましたよ、えぇw
今作業用BGMで傷心に塩練りこんでるところです(オイ


今日の成果…
フィルツェーン:BrLv24→26
解放:浮遊大陸探索
解放:海岸探索
入手:大砲「ショットレガシー」