コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【まとめを忘れて】PSO2プレイ日記【このざまだよ】


34日目 by12/19
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン、D-CONNECT


ももも、申し訳ありません!
おとといの日記をまとめていなかったのをすっかり忘れておりました……不甲斐ないorz


手短に本編と参りますw
まずは、チームポイントがたまっていたので「チームルーム」を開放してまいりました!
チームルームというのは、その名の通りチームが共有するマイルームのことですね。最初は宇宙船みたいな感じで何もないんですが、
チームPを使用して拡張を行うことで、バフ*1の恩恵にあやかれる「フォトンツリー」や「チーム倉庫」、レンタル式ながら宇宙船の壁を取っ払って、
いろんな景観へと変えることができる機能など、チーム交流には申し分ないものが順次使えるようになっていきます。


そんなチームルームを開放して、レイルたちにも紹介したのち、天さんとともに火山探索ハードへ。
チームP獲得のために向かったものでしたが、そのままのノリと勢いでなぜか最深部のヴォルさんへw
そこで活躍したのが、前日の基地防衛戦で入手した新たなるPA「ラストネメシス」!
強弓のPAであり、ふわりと浮かび上がってその場に滞空、静かに弓を引き絞って力を込めたのち、渾身の一撃で相手を撃ち貫くという
一撃必殺系の技。消費PPもスキも大きいですが、それに似合うダメージ量(Lv24で4ケタダメージ!!)をたたき出してくれるおかげで、
ヴォルさんにバカスカとダメージが入っていきますw
そんな中で天さんが至近距離からのしっぽ連撃で倒されてしまい、月アトを使用していざ継戦……と思った矢先、溶岩殻をまとったヴォルさんが
上空へ!あれ、これヤバくね?
ヴォルさんの最強攻撃である天空からのチャージブレスを微妙によけきれず、コネクトはしめやかに爆発四散!
天さんの月アトを削りながらも、どうにかクリアとなりましたー。
って天さん、いきなりレア装備のヴォルテール出さないでください(´;ω;)


その後、レベリングがてら氷上のメリークリスマス2へ行くも大した成果はなく、さっさとすすめたかったので
天さんを拉致連行して(オイ)地下坑道探索へ。
ただその地下坑道探索、本命のヴァーダーさんよりも道中で発生した十数回のEトラのほうが消耗激しかったですw
だって、十歩くらい進んだらすぐにEトラ発生ですよ?しかもスローター(規定数の敵の撃破)系ばっかりだったからなおさら。
経験値欲しさに無視するわけにもいかず、ヴァーダーについたころにはへとへとでしたw
そんなこんなでレッツヴァーダー!コネクト時には苦労したんですが、すでに幾重にもわたる戦闘のおかげで攻略法はばっちり。
砲台を破壊しまくり駆け上がり火炎放射に手痛い反撃を受けながらもミサイルハッチをつぶし、人型コアにはバレットスコールと
メシアタイムでハイパワー弾丸炸裂。
特に苦労もなくヴァーダーさんをブチ転がして、見事浮遊大陸解放となりましたー。


浮遊大陸を解放した後、天さんのファイター解放を手伝うために久しぶりのメインであるD-CONNECTへ!
あいっ変わらずメラメラと燃える防具が映えますねーあなたはw
ただまぁ、結構放置していたおかげでアイテムパックがまともに整理されていない。
悪戦苦闘しつつも中身を整理し終え、いざ砂漠探索へ。
結論から言いますと、ジャストリバーサルをとっていないコネクトだと攻撃で吹っ飛んだ後の立て直しが辛くてヤバかったですw
しかもそのあと、天さんのHuレベルが足りないことからやむなく断念……
いろいろと面倒くさくなってしまったのでそのまま落ちてしまいました。申し訳ねーっす天さん(´・ω・`)


今日の成果…
フィルツェーン:GuLv21→24

*1:能力上昇系やレアドロップ率上昇など、目に見えない効果のこと。対義語:デバフ