コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ΔStory 世界観設定

どもどもー、スランプ気味になりながらもなぜか設定だけはしこたま溜まるコネクトですw さて、今回はそろそろ始動の糸口が見えてきた「ΔStory」の舞台となる世界の設定を公開します! ただ公開、というのではちょっとつまらないと感じたので、Q&A的な感じで…

お知らせと重大発表

どもどもー、久しぶりに絵にはまって絶賛スランプなぅなコネクトです。 今回はそれと関連しているわけではありませんが、いくつかのお知らせをお届けいたしますー。 まず一つ目ですが、そろそろ「番外SS」の量が多くなってきたので、カテゴリー欄に新たに「M…

マビノギ 小説風にプレイしてみたSeason2 その7 by8/16

「俺っ、参上ーっ!!」 よく晴れたダンバートンの路地裏で、俺は声高に叫んだ。手を突き上げると同時に、身にまとっているコートがばさと揺れる。 同時にずいぶん増えた髪が若干乱れ、胸は―――無いから揺れない。 これで何度目になるだろうか。そう思いなが…

短編小説 妖花〈ドリアード〉は歌う

深い森の中。 昼間とは打って変わった様を見せる、月明かりのみが光源の薄暗い森の中を、冒険者は一人歩いていた。 数時間前に魔物に襲撃され、逃走しているうちに正規のルートを外れ、あまつさえ方角もわからなくなっていたのだ。手に持つ コンパスも今は役…

短編小説 Fas

時は西暦2146年。人類は、突如として現れた未知の生命体「ディノダイン」により、危機にさらされていた。 古代に地上を支配していた王者、恐竜の姿を借りたディノダインは破壊の限りを尽くし、地上は瞬く間に焼土と化してしまう。 種の全滅を逃れるべく、人…

短編小説 アーマード・コア レッドアイ・ファントム

「全軍に告ぐ!相手はAC一機だ、囲んで集中砲火を食らわせればわれら『ソルファング』の敵ではない! 作戦に変更はなし、各自、持ち場につけ!」 薄暗い霧が支配する、深夜の空港。MT(マッスル・トレーサー)と呼ばれる作業機械を武装化した機体に乗る、部…

頑張ろう第4話!

たーいじゃーっどーるうんーめーいくろぉーすーすぅるいぃまー、たーいじゃーっどーるそらーへー、 たぁーかーくまいあーがーるぅー! ってことでどもー、最近はPSO2で新しく作成したサブばかり育成してメインが滞っているコネクトですーw 自分が萌えるポイ…

ととモノ。3 脳内設定集

どもどもー、ゲームをプレイする時はさながら主人公になったような気分でプレイしているコネクトですー。 RPGだといろいろ脳内設定が構築できるのでなおさらですw さて今回は、最近購入してはまっているゲームの脳内設定でもさらしてみたいと思います。 思…

マビノギプレイ日記外伝 この世界に来た理由

「おい山都、お前なに無視してるんだよ」 昼下がり、やることもなく好きなライトノベルを読んでいた俺は、突如降りかかった声に顔を上げた。 見れば、俺が嫌いな人間ワースト3の三人が、そこに立っている。 こいつらか。そう思いながら本に視線を戻そうとし…

マビノギ 小説風にプレイしてみた その6(終) by8/8,9分

「「あ」」 久しぶりに潜ったラビダンジョンで、俺は出会ったことのない事態に遭遇してしまった。 金貨を一枚トスしてダンジョンに入り、第2層間近までせまったところで―――馬の蹄鉄(ていてつ)の音が聞こえた。 まさか、魔族の援軍可?!そう危惧した俺は、…

マビノギ 小説風にplayしてみた その5 by8/6

※今回の小説は「カシャン、と小さな音を鳴らして地を踏んだのは、すべての穢(けが)れを祓(はら)う、神聖なる者。」の文から、 「AGE-FX(http://www.nicovideo.jp/watch/sm19405277)」の再生をお勧めします。 「……グルォッ?」 気が付くと、なぜか俺の…

マビノギ 小説風にプレイしてみた その4 by8/5

個人商店を開こうとしていた矢先、急にフクロウが手紙を運んできた。 ここ最近、誰かから手紙が来るということはめったにない。あるとすれば、誰かからの依頼だけである。 そして今回、運ばれてきた手紙の内容は――「実習訓練に参加せよ」というものだった。 …

繋録第2回!

ほのおのぉーにおいー、しーみぃついぃてぇー…む せ る っ 。 さよならはぁー言ったはぁずぅさぁ、わかれーたーはずぅさぁーっ。 ってことでちはーす、滞りなく曲目が減ってきましたコネクトにございますw いやぁ、ほんとに前回はひどすぎて自分で悶絶する…

マビノギ 小説風プレイ日記リスト

こちらは、マビノギプレイ日記を小説風にまとめた作品の一覧となります。 ※本小説は実際のプレイ内容を元に作成されていますが、全編にわたってフィクションが入っております。 純粋なプレイ日記を楽しみたいという方は、お手数ですがブラウザバックでPCで設…

マビプレイ日記について

どもー、久しぶりにはっちゃけたおかげかはわかりませんが、えらい速度でまとめが進むコネクトですーw 今回はサブタイトルの通り、最近始動しはじめたマビノギプレイ日記に関してです。 皆様もご存じのとおり、この小説は「コネクトの実体験に半分フィクシ…

マビノギ 小説風プレイ日記その3(8/4分)

今回は開始前にちょこっと注意をー。 ※当小説には、誇張表現やフィクション、メタ的表現が含まれております。それらの表現が苦手な方はブラウザバーック 「よー!久しぶりだなぁ」 ティルコネイル南東のへき地に存在するダンジョン「キアダンジョン」。その…

またまたOPとED考えてみた!

ちーわーぁーっす、コネクトですぅ。 今回は、いつかやった企画の続きとなります。 皆様の考えとは齟齬がある場合もありますが、そこは製作者の考えとして受け取ってくださいな。 表記ですが、「曲名(使用された作品名)」(ニコニコ動画のURL)という感じ…

大雑把に小説紹介!

ちわーす、休みに入ったというのになぜか週一でスポット参戦してくれと頼まれるコネクトですーw 今回は小説の更新ではありませんが、現在公開している小説の大雑把な紹介を行いたいと思います! どれを読もうかタイトルで迷った際には、ぜひこちらをご参照…

マビノギ 小説風プレイ日記その2

久しぶりにラビダンジョンにでも行こうかな。 雨降りしきるダンバートンの街道で、俺はふとそんなことを思いついた。最近は旅用の服や拡張カバンなんかを買い込んだせいで、 資金が乏しくなっていたのを思い出したのだ。 別に、普段から貧乏暮らしをしている…