コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

またまたOPとED考えてみた!

ちーわーぁーっす、コネクトですぅ。


今回は、いつかやった企画の続きとなります。
皆様の考えとは齟齬がある場合もありますが、そこは製作者の考えとして受け取ってくださいな。
表記ですが、「曲名(使用された作品名)」(ニコニコ動画のURL)という感じです。



Sword Story
OP「君の中の英雄機動戦士ガンダムAGE)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm16113693
最終的になぜかこれになりましたw
一応デルタのテーマソングという設定なので、個人的にはまぁあうかなぁと。
ED「Reason(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm11895423
な、なぜこれになったwww
すいません、剣物語のEDは作者が一番わかっておりませんw


ナイツロード
OP「空色デイズ天元突破グレンラガン)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6998028
もともと陰鬱な展開にはしない予定だったので、それに則って明るい曲調のこれをセレクト。
脳内再生してみたら意外とあってました。特にドヤ顔でキタンの決めポーズをしているエレッ君が合いすぎてww
ED「My world(機動戦士ガンダムAGE)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm17250665
ノリです、はいw
学園ものみたいなかるーいノリを当初予定してたんですが、それがなぜか巡り巡ってあんな意味不展開にorz


学園天国繋録
OP「Life Goes On(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2124525
仕事中の暇つぶしがてら口ずさんでみたら脳内映像が面白いぐらいにマッチしてくれました。
Aパートでは桜並木を歩くユウと集まる友人、反対方向に仲間とともに歩いて暗闇の中で一人インフェルノに立ち向かう
セツ、Bパートでは背中合わせに敵と対峙する二人、サビで異能を発動して敵をなぎ倒す面々…どすか?
ED「そこに空があるから(ポケットモンスターAG)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2109350
ここは前回企画の際から変更なしです。
校舎屋上で夕日を正面にたそがれるユウの周りにだんだんと人が集まって、最後は夕日を眺める仲間たちの顔で〆。
どすか??


風といっしょに(変更なし)
OP「キミシニタモウコトナカレ(シャングリ・ラ)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6947321
テンポがコネクトの考える「風といっしょに」と複雑に絡み合って神化しました。
劇中でケイはブーメランこそ使用はしませんが、それに似た形の技を使用することでしょう(予告
ED「旅の途中(狼と香辛料)」(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3316964
旅ものと浮かんだのがこれでしたw


カルカーロ第1章 デュアルフェイス
OP「Red fractionBLACK LAGOON)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6589468
ちょっぴりダークなスペースオペラ、的な感じを出したかったのでこの曲をセレクト。
戦火の町並みを背に歩くコクト、ゼクスと背中合わせに立ち、違う道へと歩くアハト、みたいに脳内映像にも
お見事にマッチしております。
ED「あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4231732
コネクトとアハトのすれ違いかたがなんだかシンクロした気がして。
別にホモホモしい関係になんてしませんからね?w


第二章 鋼鉄の瞳
OP「O2(コードギアス 反逆のルルーシュR2)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4231876
デュアルフェイスから一転、宇宙空間を駆け抜けるコクトたちということで、疾走感あるこの曲をセレクト。
「交わらない キミとボク」とか「涙をこらえてでも守るべきものが僕らにはある」とか「ボクは流れ星」とか、とりあえず
なんだか本編とマッチする気がするんです。
ED「愛詞(宇宙戦艦ヤマト2199)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm20863294
フルはなかったのでTvサイズを。
なんとなーく、合う気がするんです。なんとなくですw


第3章 ジ・アポカリプス
OP「Realize(機動戦士ガンダムSEED)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6451441
希望ある締めくくりにしたい、という信念の元この曲をチョイス。
所々の歌詞が脳内構築内容にベストマッチしていただきましたw
ED「語り継ぐこと(BLOOD+)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3002661
おしまいは切なく、でも希望はある的な感じでチョイス。
ちょっとした結末ネタバレですが、現在の構想段階ではこの物語はトゥルーエンドで終わりますよん。


武装神姫 The Tempest
OP「ラビリンス(ゲーム版武装神姫)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm16465599
「孤高のカタルシス」や「Install x Dream」などとどれにしようかガッツリ迷った結果趣味でこれになりましたw
ED「太陽のサイン(TV版武装神姫)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm19243717
原曲が見つからなかったのでDTX版で。
他にいいのがなかったからとか言っちゃだめ!絶対(顔赤


ポケットモンスター 遥かなる記録
OP「Ready Go!(ポケットモンスター)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3740579?group_id=deflist
元気少年なハル君にはこの曲がぴったりだと思います。
戸惑うラティアス(人Ver)を笑って引っ張って行ったりとか(想像
ED「ぼくのベストフレンドへ(ポケットモンスター)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm16093684
歌詞は二番でお願いいたします(真剣
ベストフレンド、って響き、まさしくこの作品にぴったりだと思うんですw


電光の仮想騎士
OP「crossing fieldソードアート・オンライン)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm18559792
何も言うなw
単体がまた見つからなかったため、こちらはMADを拝借ー。
ED「ユメセカイソードアート・オンライン)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm18311965)
はい、定石ですw


*********


いかがでしょうか?
個人的にはやっぱり繋録OPが一番ですねw
次点はそうですねぇ、カルカーロ第3章かな?