コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

単発長編小説「Trick or Treat」

「トリック・オア・トリート!!」 そう聞いたら、画面の前のあなたは何を思い浮かべるだろうか。 この言葉を聞いて思い浮かぶもの―――一般の方なら、ふつう「ハロウィン」が思い浮かぶだろう。 いたずらされるか、おもてなしするか、どっちがいい?という意…

残業ツラス・・・(失笑

どもー、最近また更新を停滞させてしまって申し訳ありません、コネクトにございますー。 実は最近、今月はなかったはずの残業(しかも普段は2時間のはずなのに2時間30分)が突如として舞い込んできて、 帰りは遅くなるわ自由時間がガリガリ削れるわ、やりた…

艦これ脳内設定ー

どもどもー、キャラが豊富なゲームではどうしても脳内で設定を付け足しちゃうコネクトですw そんなわけで、今回は艦これの脳内設定を暴露しちゃいます! いわゆる二次創作のネタなので、そういうことが嫌いな方はブラウザバーック。 提督 コネクト… つい最…

着任いたしました!

本日づけをもってパラオ泊地に着任となりました、コネクト提督です! 誠心誠意頑張る所存ゆえ、どうぞよろしくお願いします! とかなんとか、軍らしいか怪しい挨拶のコネクトですーw さて、このたびコネクトは「艦隊これくしょん」に提督として着任いたしま…

δStory、久々に行ってみましょう!

#02 襲撃 三人だけの息遣いは、ただ町に向かって続いていた。 彼らの眼下の先では、親しき町が、友人が、知己が燃えている。 「なんで……なんでっ!」 先頭を行くデルタは、全力で走りながら怨嗟の声を漏らしていた。 無理もないだろう。これまでもこれからも…

ポケモンXプレイ日記第六日目「戦闘、ラストジム!爆進のチームコネクト!」

どもどもどもー、そろそろイーブイちゃんを捕まえに行こうかと模索しているコネクトですー。 一応BW2から三匹のブイ姉妹とその他ブイ勢を送り込むつもりなんですが、ニンフィア用のメスがほしいんですw そんなわけで、今回はヒャッコクシティからスタートと…

それとなく浮かんだ小説の構想まとめますー

どもどもー、今書いている小説に関してはロクにアイデアが浮かばないのになぜか新しい小説は ポコポコと浮いてくるコネクトにございますー。 もともと飽きっぽい性分なんで、短編ばっかりのほうが似合うんですかね? さて、今回はタイトル通りの記事にござい…

剣物語についてお知らせですー。

チ・ハース、コネクトでございまー。 今回、現在絶賛執筆中の剣物語についてお知らせしたいと思いますー。 以前プロットを書き終えた、と言っていましたが、書き終わった後にふと思います。 「あれ、これ別に剣じゃなくてもよくね?」と。 そんなわけで、剣…

何とかは風邪をひかないと言いますが…

ども、久方ぶりに風邪ひいたコネクトですー。 いやー、何とかは風邪をひかないといいますが、まさか自他ともに認めるバカが風邪をひくとは思いませんでしたw 前兆自体は昨日から出ていたんですが、パブロン飲んで大丈夫だったはずなんですよ…それがまさかこ…

ポケモンXプレイ日記第五日目「潜入、フラダリラボ!はばたけマイメンバー!」

ヘイヨーチェケラァァッ!! カゼが治ったので早速ポケモンプレイ、再開していきますよー! 前回はフラダリを撃破したところで終わり、メンバーの現在Lvが把握できてなかったのでちょっとここで紹介を。 現在のメンバー、および技構成は ・カスタネア(ブリ…

ポケモンXプレイ日記第四日目「決戦、フレア団!火炎を征すは勇気の刃!」

突如決起したフレア団を打ち崩すべく、コネクトは大急ぎでミアレシティへ…というわけでもなく、Yを買おうか ひとしきり悩んだり、女の子主人公にしたらどんな感じかなと画像を見ながら妄想し、月曜から夜ふかしの二時間SPを見たりしながら のんびりとフレア…

ポケモンXプレイ日記大三日目‐2「舞うは花びら燃ゆるは思念!激突のクノエジム!」

さて、今日も友人の家に遊びに行っておりましたw その際、サブタイトルの中にあったクノエジムを突破してしまい、ちょっと内容に齟齬がありますがご了承ください。 もともとサブタイトルなんて行き当たりばったりだったんですがねw そんなわけで、現在の進…

ポケモンXプレイ日記第三日目「炸裂、紫電の衝撃!舞い降りたるは戦いの翼!」

さてさて、今回から三日目になるのですが、実は前回の後にひっそりジムに挑戦しておりましたw いやぁ、あんまりにもアーダのレベル上げがはかどらなかったので、有利な属性だったのも手伝って挑戦意欲を掻き立てられちゃいました。 内部はエレベーターで進…

ポケモンXプレイ日記第二日目-2「激突、マイフレンド!メガシンカの謎を追え!」

どもども、友達のおうちに遊びに行きましたコネクトですー。 友達の家で遊んでいた時は要領が悪くなるので書きながらプレイを停止していましたので、ざっくりと進行具合を説明しますー。 現在の進行具合は 攻略:コウジンタウン→ショウヨウシティ→セキタイタ…

ポケモンXプレイ日記第二日目「歴史に因果を刻む町!鳴動せよチームコネクト!」

さてさて、そんなわけで二日目ですー。 朝っぱらから二度寝したせいでちょっと短いですが、まぁご愛嬌ということでw 昨夜更新終了したのち、各地のトレーナーを転戦してちまちまとレベルを上げてまいりました。 現在のパーティは カスタネア(ハリボーグ) …

ポケモンXプレイ日記 記事一覧

こちらは、ポケモンXプレイ日記の一覧になりますー。 第一日目 1−1「新大陸カロス地方!新たな旅はグダりまくる!!」 http://d.hatena.ne.jp/delta8428/20131012/1381577132 1−2「目指せカロス一周!戦えカスタネア!」 http://d.hatena.ne.jp/delta8428/20…

ポケモンXプレイ日記二日目‐4「舞い戻れ大都市へ!天を総べる翼はいずこに?!」

前回、みごとフクジのおっちゃんを下したコネクトでしたが、ここでどでかい問題にぶち当たることに…。 そう、ないのです翼が!俺を乗せ、天空を行くための翼が……ないのですっっっっっ!!!! こんなところで問題にぶち当たるとは思いませんでしたが、まぁと…

ポケモンXプレイ日記二日目‐3「海岸線は血の色に!燃えるは闘志とその瞳!」

血の色とか言ってますがそんなたいそうなもんじゃありませんw というわけで、前回見事メガシンカを習得したコネクトは、次の目的地であるヒヨクシティを目指すことに。 そろそろブティック新しいのほしいです…ついでに空を飛びたいです……w と、そんな矢先…

ポケモンXプレイ日記第一日目/2「目指せカロス一周!戦えカスタネア!」

前回からの続きとなりますー。 前回、アサメタウンに引っ越してきてそうそう、理不尽にもプなんとか博士からカロス一周を突き付けられたコネクト! 困惑の中、新たなる相棒であるハリマロンの「カスタネア」とともに旅へと繰り出すが、それは幾重にも重なる…

ポケモンXプレイ日記第一日目「新大陸カロス地方!新たな旅はグダりまくる!!」

というわけで、さっそく始めていきましょうプレイ日記! ちなみにプレイ開始時間は夕食の関係で少し遅れ、「午後7時21分」からのスタートとなります。まあ、説明書いて遅れてるのもあるんですがw キャラクターは男キャラ、名前は当然のごとく「コネクト」で…

新企画、ポケモンXプレイ日記!!

さてさてはーじまりましたーXプレイ日記! ……唐突すぎだろうって?だって仕事場で急きょ決めたんですからしょうがないw えーと、まずは事の発端をお話ししましょうかね。 今日、つまり10月12日はご存じのとおりポケモン最新作である「X,Y」の発売日です。 …

ポケモンXプレイ日記第一日目/3「討て、蟲使いビオラ!見参のハリボーグ!」

いやー、前回はまさかの初ジムで初敗北という大失態を喫してしまいました。 なに、冒険終わったんだからさっさとくたばれって?ノンノーン、ちゃんとカスタネアたちは回復させておきましたよ! さて、今後そんな大失態を侵さないように、カスタネアの強化を…

ちょっとしたお知らせですー

ちはーす、最近は仕事の終わりが早く感じてうれしいコネクトですw 今回はいろいろ書きたいことがありますので、長い日記が嫌な方はバック願いますw まずは、長らく更新を停止している2つの小説に関してのお知らせです。 一つ目はなんと「学園天国繋録」!…

更新情報ー

どもどもこんちはー、マジで設定しか思いつかないせいで本業ぇ……になってしまっているコネクトです(・ω・`) 今回は、今日分の記事の下のほうにある「デルタワールド詳細設定」にてちらっと記述した新たな能力 「妖力使徒(ようりきしと)」を所持するキャ…

レジスタンス 詳細設定!

と、チーム名を言われてもピンとこない人しかいないでしょうw そんなわけで、設定集を書くときだけは異常に作業がはかどるコネクトにございまーす。 今回紹介するレジスタンスというのは、剣物語に登場する町、カレストシティを支配から解放するために活動…

デルタワールド設定!

どもー、何だか知りませんがまた脅迫されたコネクトですw 友人曰く「設定だけ書きゃいいんだよ」らしいです。本職どうしろと…(・ω・`) そんなわけで、今回は日ごろから温めている「デルタワールド」の設定を発表したいと思います! 前々からまとめようま…

更新情報ー

どもー、また設定ばっかり思いつくコネクトですw 今回は、以前に公開した「征天機神アルカディアス」の設定を更新いたしました。 連載の予定はあるんですが、いかんせん道中の物語が思いつかないせいでお蔵入り寸前…w ともあれ、更新内容はこちら(http://…