コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

ポケモンXプレイ日記二日目‐4「舞い戻れ大都市へ!天を総べる翼はいずこに?!」

前回、みごとフクジのおっちゃんを下したコネクトでしたが、ここでどでかい問題にぶち当たることに…。
そう、ないのです翼が!俺を乗せ、天空を行くための翼が……ないのですっっっっっ!!!!
こんなところで問題にぶち当たるとは思いませんでしたが、まぁとやかく言っても詮無きこと。
いったんあきらめて、まずは先へと進むことにしました…が、タウンマップを見てみると、ヒヨクから繋がるのはいつかの巨大都市ミアレシティ
ですが道は暗転していた上部へとつながっているので、おそらくここで市街上部が解放となるのでしょう!
ブティックあるかなーとwktkしつつ、コネクトは先を急ぐことに。


と、ミアレ方面へと向かおうと思った矢先、突如としてホログラムメールが。
送り主は…なんと左右ファイヤー改めマルマイン大爆発ヘアーさんことフラダリの旦那さま!
どうやらメガシンカを使えるようになったことをプラターヌ博士から聞いたらしく、素晴らしいと褒めてくれました。
汚れを汚れで変えるのではなく、どうすればきれいになるかを考えてほしいという謎のメッセージを残し、マル爆ヘアーさんは消えました。
言ってることは結構善人なんですが、いかんせんその腹の底がうかがえません…。


そして13番道路へと続くゲートの中で、またも博士の助手コンビに遭遇。
どうやら博士に頼まれて、この先にあるカロス発電所を見に行くらしいのですが、どうやら謎の停電によってミアレへの道が
閉ざされていた模様。
前回ミアレを訪れた時は、一部の道が停電で通行不能だったので、ここでようやく解禁となるのでしょう!
さらに、ここからは新地方に入るため、図鑑もバージョンアップ!
今まで旅をしていた「コーストカロス地方」から、舞台は「マウンテンカロス地方」へ!
図鑑のマークを見る限り、セントラルは真ん中が、コーストは左側が、マウンテンが右側が明るくなっているので、それで区別をしろという
ことなのでしょうね。


とにもかくにも、冒険の舞台は13番道路:ミアレの荒野へ!
荒野らしくお見事な土平原が顔をのぞかせており、ここでは地面から飛び出てきたポケモンとの戦闘になります。
そして、発電所への道と思しき橋の上でフレア団の下っ端と遭遇!
敵は炎を中心とした、こちらの天敵のようなパーティ編成なんですが、いざとなればソロがいるので安心しながら戦えましたw
それに、カスタネアは前回のレベルアップでマッドショットを覚えているのでこちらも楽々ですw
そんなこんなでしたっぱを倒し、そいつが落っことしていたはつでんしょパスをいただいて、いざ潜入のはつでんしょ!


13番道路の成果…
 捕獲:なし
 成長:ファルカタLv25→26



そして、離れの小屋から発電所本部に侵入開始!
でんきタイプ対策でじめんタイプがいればよかったのですが、あいにく手持ちに空きがありませんでしたw
が、通路を抜けた先で早々にフレア団に見つかっちゃいました。やー失敗失敗。
もちろん、失敗した責任は自分でとっておきましたよw
ご丁寧に、発電所から電気を奪っていることを喋ってくれたので、意気揚々と奥へ進みますー。
あ、もちろん道中の人たちは全員HA☆NA☆SI☆A☆Iで快くとおしてくださいましたー。
そういえば、ポケモンの敵組織っておちゃめなしたっぱが多いですよね。
このサングラスいいだろーだとか、お前はハプニングの塊だなとか、聞いてて飽きないセリフが多いですw


そして、最深部まで進んだところには男女のフレア団が。
見た目からしても下っ端とは違うオーラを発する二人のうち、女性のほうがおもむろにコネクトのほうを振り向く。
それに気づいた男性が、突如としてバトルを仕掛けてきた!
繰り出したるはヘルガー。こちらはカスタネアのマッドショットで迎え撃ち、ふくろだたきに会いながらも余裕綽々で撃破!
がしかし、今度は科学者を名乗るアケビという女性が襲い掛かってくる!
すごく戦隊ヒーローものの女性悪役っぽいゴーグルをかけている彼女が出してきたのはグラエナ
ま、大したことなかったため割愛いたします。しいて言えば、ボコボコにしてやったとでもいいましょうかwさすがカスタネアさん!
そんなこんなでフレア団を追い払ったところ、突如として赤と青のマフラーをつけて、勇壮な音楽と途に現れたのは…あれ、助手コンビ?
うお、しかもなんか変な仮面つけてやがるw
でも、こちらの名前を知らないということはやっぱり別人…?いや、でも髪型がまるっきり一緒だしなぁ……w
とにもかくにも彼女たちから感謝され、見事ミアレへの道も開くことができました!


カロス発電所の成果…
 成長:カスタネアLv41→43
    カミーリャLv38→40
    ビビッドLv35→38
    ソロLv33→35
    ファルカタLv25→29
    ムントLv36→38
 入手:わざマシン43「ニトロチャージ




さて、ようやく開通したゲートを通り、コネクトはミアレ北へ!
と思っていたんですが、ちらりと見つけた横道で、なんだか渋い感じのおっさんに遭遇。
永遠の命を与えられたポケモン、とつぶやきながら去っていきましたが、もしかしてこれは第3の伝説ポケモンのヒントなんでしょうかね?
余談ですが、このとき新しくナックラーを捕まえました。後々フライゴンにして使ってあげようと思い、ニックネームは「アーダ」に決定!
ちなみに、アーダとはスペイン語で精霊という意味だそうです。せいれいポケモンフライゴンにぴったりだと思います。


というわけで、やってきました北ミアレ!
そこで合流したサナとともに、ミアレの名物である中央タワーに光がともるところを見に行くところに。
聞けばその塔はプリズムタワーというらしく、遠目からでもよく映える白色が目を引く場所です。あれがさらに目立つのか…w
しかしコネクトとしては、それよりもタワーがジムだったというのに驚きを禁じえませんがねw
ちなみに、発光といっても今まで黒い部分が白く点灯するだけでした。つまらんっ!w
どうやら、その下で発行マシンを弄っていた少年がジムリーダーだそうで、見た目では想像のつかない力をもってそうな気がしますw


が、今日はここで終了といたしますw
一応レベル上げだけは続行しますので、次回でまた発表いたしますー。


次回!
いつか挑戦したジムを想起させるクイズ形式の仕掛けと、待ち受けるでんきタイプに苦戦を強いられるコネクト!
牙をむくすべを失ったコネクトの前に降り立つのは、はたして勝利へと駆け上がるための翼か、彼を突き落す鉄槌か?
飛翔せよ、その心に勇気をともして!
次回「炸裂、紫電の衝撃!舞い降りたるは戦いの翼!」
新たなる境地へ、飛び上がれ、アーダ!!