コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

ポケモンXプレイ日記第三日目「炸裂、紫電の衝撃!舞い降りたるは戦いの翼!」


さてさて、今回から三日目になるのですが、実は前回の後にひっそりジムに挑戦しておりましたw
いやぁ、あんまりにもアーダのレベル上げがはかどらなかったので、有利な属性だったのも手伝って挑戦意欲を掻き立てられちゃいました。


内部はエレベーターで進んでいく方式なのですが、その前にはトレーナー。
さらにその前にはクイズのための台があって、正解だと思うエレベーターを選んで、その前にいるトレーナーと戦ったのち、
正解なら上昇、不正解なら選び直しという、なんとも七面倒くさい手順が待ち受けております。
で、今回はレベル上げが目的だったコネクト、まさかのクイズガン無視で全員と戦うという荒業にw
アーダがじならしとあなをほるを覚えてくれていたおかげで、3レベの差をがっつり覆していただきました。経験値おいしいです。
それにしても、地面タイプで無双しているとかつてのBW2を思い出します。
実はコネクト、BW2の中にあったでんきタイプのジムにサンド一匹で挑みかかり(しかもレベル数値はコネクトが不利)、全員ボコボコにして
快勝してやった経験があるんです。
前回はサンド、今回はナックラー。ジム中に進化するのも、なんとかぶっていただきましたw
ナックラーからビブラーバになり、新たにドラゴンタイプが追加されたことにより、弱点が一気に減りました!
ちなみに、道中で「戦うために自分を選んだ?」と、NPCに図星を指されたのは内緒ですw


さて、そんなこんなでやってまいりましたVSミアレジムリーダーシトロン!
相手はエモンガ、こちらはアーダを繰り出し、いざ尋常に勝負!!
小手調べもぬるいと言わんばかりにつばめがえしを打ち込むエモンガに対し、いわなだれによる反撃を試みるもあえなく回避される!
ここで現状の勝利は難しいと踏み、おとなしくいわ技を持つカスタネアに交代するも、つばめがえしで3分の1を削られた!
さらに素早さでも負けながら、こちらもタイプ有利の技で攻める…ものの、カスタネアはあえなく撃沈!
入れ替わりにソロが出動した直後、まさかのボルトチェンジによりエモンガに闘争されてしまう!
飛び出したるはレアコイル。この状況を打開するべくゴリ押しを敢行し、秘密兵器なみのりを発動!体力をレッドゾーン直前まで
持っていったものの、レアコイルから謎の電撃空間が発動!困惑しつつも先制攻撃を行おうと思った矢先、まさかのすごいきずぐすり!
回復された分をなみのり二発で削り切るかと思いきや、まさかのレアコイルが撤退!!
代わりに出現したエレザードにより、まさかの水無効化をくらってしまう…。
さらに先制で10まんボルトを食らい、あえなくソロもダウン!
続けて出動するのはおそらく瞬殺であろうビビッド!
ドレインキッスで対抗しようと試みるが、10まんボルトにより既に消し炭に…。
ここはムントを犠牲に、アーダを回復させて起死回生の逆転を狙う作戦に打って出る!
直後にエレザードから10まんボルトが飛来するが、ムントは持ち前の堅牢さでこれを受け止める!!
二発目も耐え、どうにかエレザードにどくどくを浴びせることに成功。三発目で落とされるが、その勇士はしかと受け止めた!
再び戦場に舞い戻るアーダ。でんこうせっかの手痛い一撃をくらうが、あなをほるで二発目を回避し、そのまま撃破!!
そして襲い掛かるレアコイルの恐怖を前に、コネクトはカミーリャをスクランブル発進!
同時にメガシンカを使い、はなびらのまいで一撃ダウンを狙って見事撃破!!
最後に残ったエモンガをその手で討つべく、再びアーダが戦場を舞う!
つばめがえしを食らいながらもいわなだれの直撃をかっさらい、見事犠牲を伴っての勝利となりました!!


いやー、ここまで苦戦したジムは初めてじゃないでしょうか(そのまま全滅したハクダン除く)w
とにもかくにも、なんとかボルテージバッジとわざマシン24「10まんボルト」をいただきましたー!


ミアレジムの成果…
 成長:アーダLv27→36
    カミーリャLv40→42
    カスタネアLv43→44
 切替:ファルカタ→アーダ(ナックラー
 進化:アーダ(ナックラービブラーバ


さて、ミアレジムを出たところで博士からメールが。
話したいことがあるから、カフェフラダリにきてほしいとのことです。フラダリ……って、あのマル爆ヘアー改め修三(物理)ヘアーさんのことか!
やっぱりフラダリさん信用あるんですかねぇ。わざわざそこを話し合いの場所にするあたり。


やってきたカフェフラダリは、外装も内装も赤系統一の熱くなりそうなカフェでした。ここで落ち着けというのは無理があるんじゃ…w
そこで待ち受けていたのは、予想通り博士とフラダリさん。二人でコネクトが調べたメガシンカのことを話し合っていたようで、
ここで初めてフラダリが王家に連なるものの子孫として選ばれし者だったということが明らかになります。まぁなんかの会社率いてるようですし、
そのあたりは予想できたんじゃないでしょうかw
そこで昔話を聞かされ、おうじゃのしるしを頂いてフラダリは去っていきました。
博士は燃え盛る炎と彼を評しますが、あれってどう見ても危険思考の人間の言葉じゃ…。



その後、トロバから届いたメッセージで14番道路:クノエの林道へ向かい、そこで先に到着していたセレナとトロバに合流。
マウンテンカロスの図鑑完成度を比べた結果、まさかのたった12種類で勝利となりましたw
そして、直後にセレナとのポケモン勝負が勃発!!
前回と同じくセレナはニャオニクス、こちらはカスタネアを繰り出し、いざ勝負!!
ひかりのかべをはられ、サイコキネシスによる手痛い一撃を食らうも、タネばくだんの安定した威力で軽く撃破!
つづくマフォクシーに対抗するべく、こちらはアーダをスクランブル!まさかのレベル差がたったの一だったことには驚きましたが、
ミスで放ったりゅうのいぶきといわなだれでHPを削る!撃破には至らなかったものの、半分を削り取ってここでソロに交代!
なみのりの一撃でどばーんと押し流してやりたかったのですが、微妙に残って反撃を食らう羽目に。
マジカルフレイムで赤までもっていかれるものの、みずのはどうでこんどこそ撃破っ!
続くアブソルにはカミーリャを繰り出し、一撃を放つ暇も与えずはなびらのまいでふっとばし、見事勝利しましたー。


セレナ戦が終わった直後に、サナとティエルノも合流。
サナの提案により、怖い家と呼ばれる場所に行くことになり、コネクトもそちらへ歩を進めることに。


VSセレナの成果…
 成長:カミーリャLv42→43
    ソロLv35→36
    アーダLv36→37



さて、突き進むは不気味な林!
BGMも合わさってなかなかどうして怖いですw
そこかしこにお墓らしき物体があるんですがそれはー…。
奥のほうで件の怖い家を発見し、一人別行動になったセレナを除いた4人で突入することに!


中には白髪のおじいさんが一人いて、昔話をお聞かせいただきました。
いわく、
昔、道に迷ってこの家にたどりついたとき、電気のつかない家の中を探るも、気配がないままキッチンに立ってしまったおじいさん。
冷蔵庫を見つけて開けるとうっすら光が洩れ―――部屋の隅で、うずくまる男が。
迷ったことと一晩泊めてほしいことを伝えようと近寄ったとき…男が来るな!と叫びます。
謝りつつも助けてほしい旨を伝えますが、男はお前じゃない!と叫ぶ……。
驚きながら男をじっとみつめた、その時――――男が、お前はみえないのか?と。
お前に後ろには…顔のない男ばかりだぞ!と。


ちなみにここ、ただのお化け屋敷だったようで、お金をふんだくられることになったのでカッとなって最高金額の1000円渡してやりましたw
もー、無駄にビビらせやがって……。


14番道路の成果…
 捕獲:なし
 成長:カスタネアLv44→45
    カミーリャLv43→44
    ビビッドLv38→39
    ソロLv36→37
    アーダLv37→39
    ムントLv38→39



次回!
たどり着いたるは林の先、クノエシティ!
不思議の町とされるこの町で、コネクトは何を見るのか?
そして、ついに登場する技教え。一層の強化を図るべく、コネクトたちは奔走する―――。
はたして、待ち受けるジム戦の結末は?!
次回「舞うは花びら燃ゆるは思念!激突のクノエジム!」
その猛攻、食い破れ、ムント!!