コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Blue Bright Blade―蒼の煌刃―

episode5 デルタの決意 「よぉマザー、戻ったぜ」 神に祈りをささげるために建造されたと思しき、小さな神殿らしき建造物の最奥部。そこに、一人の男――左半身を覆い隠すボロボロのマントと、盾と戦爪の二つの機能を備える盾爪を右手に装備する、アレファの村…

Blue Bright Blade―蒼の煌刃―

episode4 奪われたモノは 「くっ……!」 躊躇こそあれど、先の連撃は紛れもなく、男を殺さんと放った一撃。それを食らって、なお男を仕留めきれなかったという事実に、レイは少なくない驚愕と、ためらいを持ってしまった自分への憤りを覚えていた。 「おいお…

Blue Bright Blade―蒼の煌刃―

episode3 襲撃 人々の住処を彩るのは、煌々と燃え続ける赤。 倒れた人々を彩るのは、粘つくようにどろりとした赤。 揺らめきながら迫るのは、幽鬼のごとく不気味に光る赤。 眼前に赤。地面に赤。壁に赤。人に赤。家屋に赤。赤。赤。赤。 木こりであり、アレ…

Blue Bright Blade―蒼の煌刃― お話一覧

Blue Bright Blade―蒼の煌刃― 大陸北部の山間に興され、つつましく発展を続ける小さな村、アレファ。 そこで「魔動機」と呼ばれる機械の修理屋を営みつつ、凶暴な魔獣から村と人々を守る日々を過ごしていた少年デルタ・アリーシアは、ある日のパトロールの最…

Blue Bright Blade―蒼の煌刃―

episode2 謎の機械兵士 レイとナギトに連れられ、デルタがやってきたのは、アレファの村南西にある山林にほど近いところだった。 彼らが住んでいるアレファの村は、アーシア大陸の北側に広がるオルフェスト地方、その北部に連なる山岳地帯の一角に存在する、…

Blue Bright Blade―蒼の煌刃―

episode1 始まり 「――だから滅ぼすのか。この世界を、お前は!」 どこか。「彼」の知っている場所と違う、見知らぬどこか。そこで彼は、彼と違う声音で、目の前のヒトガタへと叫んでいた。 目の前で悠然と宙に浮かび、巨大な二対四枚の純白の翼を広げるその…