コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【PSO2】時代遅れ男が行く!PSO2プレイ日記【プレイ日記】

走れコネクトさん。 file.2:今後の活動方針、ついでのキャラ紹介。 やーやーどうも皆様、コネクトさんですよ。 本日も性懲りもなく、続かないことに定評があるPSO2プレイ日記、やってまいります。といっても本日は軽いお知らせ程度のもので、本格的なプレイ…

【PSO2】時代遅れ男が行く!PSO2プレイ日記【プレイ日記】

(新進気鋭の最古参系新参アークスコネクトさん。矛盾してるのはご愛敬) file.1:始まりは終焉と共に。 と言うわけでやってまいりましたPSO2新プレイ日記!!!(いきなり過ぎ いやー、本日より採掘基地防衛戦・終焉が開始となりましたね。コネクトもやって…

【PSO2】最近ハマってること

どうもどうもお久しゅうございます、最近もっぱら小説の執筆をサボってる(オイ)コネクトにございますー。 活動報告とかも一応ちまちま更新してはいますが、やっぱり小説書くのは気力が必要でして…しばらくクールタイムが続くかと思います。というか、ぶっ…

PSO2外伝 絆と夢の協奏曲〈コンチェルト〉

#2 少女の初陣 ひっきりなしに降ってくる警報の下を、俺は相棒であるバイクと共に駆け抜ける。ハンドルを握ってシートにまたがる俺の後ろには、俺の背中に顔を押し付けているフィルツェーンが居た。 鳴り響く警報がダーカーの襲撃を知らせてきてすぐに、俺は…

Blue Bright Blade お話一覧

こちらはオリジナル小説「Blue Bright Blade―蒼の煌刃―」の目次となります。 Blue Bright Blade―蒼の煌刃― 地図には乗らずとも、沢山の人々が生活を営む島国「オルフェスト島」。 一月ほど前、「偽りの神への挑戦者」を名乗った男オメガ・アリーシアによって…

セルジュ・ローハウト 詳細設定

セルジュ 本名:セルジュ・ローハウト〈serge lorhawt〉 性別:男性 年齢:18 身長:177cm 誕生日:11月24日 能力:ハートレイジ「絶対零度」 好き:星空、アニソン鑑賞、ラーメン 嫌い:虫、むやみに力を振るう人、権力を盾にする人解説… 傭兵団「フェンリ…

デルタ・アリーシア 詳細設定

※本記事は小説「Blue Bright Blade―蒼の煌刃―(以降BBB)」完結後のデルタに関して記述しています。能力、生い立ち、人間関係など一部にBBBのネタバレを含みますので、閲覧の際はご注意下さい。 デルタ 本名:デルタ・アリーシア〈delta alleysia〉 性別:男…

Blue Bright Blade―蒼の煌刃―

アリルフェイト、という世界がある。 三つの大陸と大小の島々から構成されるこの世界に、ある時、超自然の力である「魔力」を利用して作成された機械――通称「魔動機」と呼ばれるアイテム、そしてそれを生み出す技術が確立された。 小さなものは個人所有の携…

【ガンプラ紹介】オリジナルガンプラ設定&一言感想集!

どうもどうもこんにちはー、コネクトでーす。 さて早速ですが、今回はだいぶ前にやっていた黒歴史企画である「ガンプラ紹介」のコーナーを復活させて、これまでコネクトが手掛けてきたガンプラたちをオリジナル設定ともども公開しちゃおうと思います!ついで…

世界観設定・2015/08/30改訂版

どうもお久しゅうございます、コネクトにございますー。 今回は、以前コネクトが作った世界「レムリア」のこまごました設定を改定したので、それを解説させていただきます! 前回のレムリアは色々と不要であろう成分が含まれておりましたので、今回はその辺…

短編 黒のガンズレイヴ

硝煙が立ち上る。 炎が、人々を飲み込んでいく。 破壊された建物から噴き出た瓦礫の粉塵と、燃えた何かがまき散らす灰の只中を、少年は息を切らせながら駆け抜けていた。その眼でひたすら輝くのは――希望に満ちたきらめき。 「はっ、はっ……、やっと、こんな国…

PSO2外伝 絆と夢の協奏曲〈コンチェルト〉 お話一覧

こちらは、PSO2外伝 絆と夢の協奏曲のお話をまとめたページとなります。 ※本作はオンラインゲーム「PSO2」の二次創作小説となります。 オリジナル設定、解釈などが多分に含まれておりますので、オリジナル要素に抵抗感を持つ方、あるいは苦手な方は、本作を…

PSO2外伝 絆と夢の協奏曲〈コンチェルト〉

プロローグ 追憶 夢。そう、俺は夢を見ていた。 夢という言葉には、大きく分けて二つの意味がある。 一つは、人間が睡眠の際に見る、一種の幻覚。大抵は意味も脈絡もなく、突拍子もない奇天烈なものばかりだが、時たまいい夢を見ることもある。もちろん、悪…

PSO2外伝 絆と夢の協奏曲〈コンチェルト〉

#1 出会い 「……はぁ」 朝。仮想の空と空気が作り出す清涼な空気に包まれた、小さな人間たちの箱庭。その中の一角に建てられたアークス専用の宿舎、その一部屋である「マイルーム」と呼ばれる場所で、俺は朝っぱらから重苦しいため息をついていた。理由は、隠…

小説版ドラゴンクエストX 黒金の夜想曲〈ノクターン〉

クエストX」の二次創作小説であり、物語は全てフィクションです。 実際にゲーム中に登場する人物(プレイヤー名)、地名、登場モンスターなどとは異なるものがございますので、あらかじめご了承ください。 #3 旅立ち 「……ふむ。案外と、なんとかなるものだな…

ドラクエ外伝 お話一覧

こちらは、「ドラゴンクエスト外伝 黒金の夜想曲」のお話を纏めたページとなります。 第1話 生き返った者 http://d.hatena.ne.jp/delta8428/20150215/1424002649 第2話 力の儀、そして http://d.hatena.ne.jp/delta8428/20150219/1424355858 第3話 旅立ち ht…

小説版ドラゴンクエストX 黒金の夜想曲〈ノクターン〉

※本小説は「ドラゴンクエストX」の二次創作小説であり、物語は全てフィクションです。 実際にゲーム中に登場する人物(プレイヤー名)、地名、登場モンスターなどとは異なるものがございますので、あらかじめご了承ください。 #2 力の儀、そして 「うん、ご…

小説版ドラゴンクエストX 黒金の夜想曲〈ノクターン〉

アストルティア。そこは太古の昔から6つの種族が共存し、手を取り合って生きてきた、広大な大地。 500年の間、長く平和を謳歌していたこの世界は、しかし今、人知れず魔の手に侵され始めていた。「……」 暗い雲の下で、赤い炎が燃える。 青年の手には、剣がひ…

【新小説】マシーン・マリオネット【先行掲載】

#1 神様のお導き 月明かりが照らし出す建物の屋上。その建物の縁に立つ少年、こと浩介と、自らを神と称した老人は、互いの瞳をにらみ合っていた。 (……なんだ、この人) その中で、浩介は眼前に立つ老人の不可思議な点を、ひとつずつ考察していく。 仮に、こ…

【新小説】マシーン・マリオネット【先行掲載】

プロローグ 理不尽な世界 「……よし、ここでいいかな」 月明かりと、商店街の喧騒から広がる明かりの中で、人影は1人眼下を見下ろしていた。人の手によって作られた光に照らされる商店街を眺め、次いでその近く――自らの足元に広がる薄闇を見据える。昔、中学…