コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【PSO2】時代遅れ男が行く!PSO2プレイ日記【プレイ日記】


走れコネクトさん。


file.2:今後の活動方針、ついでのキャラ紹介。




やーやーどうも皆様、コネクトさんですよ。
本日も性懲りもなく、続かないことに定評があるPSO2プレイ日記、やってまいります。といっても本日は軽いお知らせ程度のもので、本格的なプレイと言うわけではありませんけどねー。


さて、昨日12月23日の一時より、一足早い運営からのクリスマスプレゼントとして「ファンタシースター感謝祭2016」が開催されておりました。
色々と面白いものでしたねぇ。初めて見させていただきましたが、タイムアタックでの逆転劇は本当に熱かったですw
で、そちらで発表されましたるは、来年一月に控えた「PSO2 エピソード4!」
今までのPSO2を根底から変えていく「新体験」をコンセプトに掲げ、まったく新しい戦闘スタイルのサモナー、新たな形へと移り変わるストーリーシステム、まさかの登場となった新惑星に、超絶進化を遂げるキャラクリエイトや、コスチュームとパーツに次ぐ第3の着せ替えコンテンツ「レイヤリングウェア」などなど、本当に仰天する内容がたくさんでしたね。
で、その中でコネクトさんが気になったのは「新ストーリー」。運営様によると、今まで展開されてきていたepisode1〜3とは独立し、まったく別のストーリーとして展開されていくとのこと。つまるところ、新ストーリーを体験するだけならば1〜3をクリアする必要はなくなったわけです。
ですがやっぱり、PSO2の魅力の一つは壮大なストーリー。それを体験せずに新エピソードへと移行するのも、少し惜しい気も。


なので今回のプレイ日記の目標は「エピソード4実装までの一か月少しで、これまで配信されたエピソード1〜3を全部見切る」!!
現在のストーリー進行状況がエピソード1の9枚目というコネクトにしてはかなり無謀な挑戦となりますが、個人的にはなんとしてもストーリーの全てを見てから新章を迎えたいと考えておりますので、全力で頑張っていく所存ですー。



活動方針についてはこのくらいにしまして、続きましてはコネクトさんの駆るアバター達の紹介でも。
元々コネクトさんが有しているキャラクターはメインの二人+にぎやか氏のプラスαだけで、「D-CONNECT」と「フィルツェーン」を基本として遊んでおりました。
で、その二人にも少々…片方に関しては大改装と言っても過言ではないレベルの変化が起こりましたので、そちらの紹介をしちゃいます。



まずはD-CONNECT。
こちらは見た目が少々変更となったほか、名前もわかりやすく「コネクト」に改名いたしました。昔はちょっとオッサンくさいキャラでしたが、今回のコネクトさんは古傷を持つ強面のアンちゃんですw
メインクラスは、コネクトが消息不明になってから追加された新クラス「バウンサー」。サブクラスは生存力重視でハンターになっております。
(※バウンサー…episode3より追加された新職業。略称Bo。デュアルブレードと呼ばれる双剣、ジェットブーツと呼ばれる靴型の法撃器を用いて、戦闘と支援を同時にこなす)
(※デュアルブレード…Bo専用の格闘武器。略称は「飛翔剣」。フォトンブレードと呼ばれる特殊な機能を有しており、プレイヤーの周囲に展開する無数のフォトンブレードを用いた、中〜近距離での格闘戦に長ける)
(※ジェットブーツ…Bo専用の、法撃と格闘を同時にこなす武器。略称は「魔装脚」。発動する各種テクニックから受けた属性を帯びた攻撃を行えるほか、PA攻撃で発生する追加攻撃によって幅広い支援を行える)
最近の服装は、もっぱらビジフォンで入手したリィン・レプカ影。だって軌跡シリーズの服ってどれもシンプルなクセにかっこいいんだもん!
というかぶっちゃけた話、男キャラでドストレートにコネクトの趣味を突いてくる服装が数えるほどもないのが…(殴



続けてはフィルt誰やお前。はい、大改装されたのはこちらですw
以前更新した日記でも軽く触れてましたが、いつまでもあのぺったんポニテ少女ってのもちょっぴり面白くない。なので思い切って、倉庫に余っていたエステ無料パスを使ってコネクト好みの女の子に仕上げてみました。
正直語ろうとすればいくらでも語れるとは思いますが、ここでは凝縮して一番こだわった部分の紹介だけ。
まず一番強調するのは旧フィルツェーンなんて目じゃないくらいのちみっ子なところ。…はいそうです、新フィルの紹介文って、コネクトさんの法的にメーター外へと振り切れるくらいアウトな趣味の暴露退会でもあるんですよね。まぁ要するにロリっ子です。大事なのはロリ成分なんです(殴
んでもう一つこだわったのが、ロリっ子にしてはちょっぴり大人びてる顔ですね。
どうにもコネクトさん、完全にロリコンへと至れたわけではなかったらしく(なんだそれキモイ)、こういう中途半端に成長して、「可愛らしい」と「可愛いと綺麗の中間」が混じった、いわゆるミステリアス顔の女の子とか大好きなんです。
調整にはかなり四苦八苦しましたが、ネット検索で見つけたいろんな記事を参考にして何とか完成させました。目元の調整だけで10分くらい使った記憶が…w
メインクラスは旧フィルに引き続いてブレイバー。サブクラスはコネクト同様、生存力重視でハンターを取っております。
服装に関しては、ぶっちゃけるといろいろ買い込んだ所為でどれがメインの服かわからない状態ですw
一応普段着込んでるのは「エアリーサマードレス」ですが、気分によってフィー・レプカやらアークス研修生女制服やら、割合よく変わります。撮影するときはもっと色々…具体的に言えばちょっときわどい衣装とかも着せてますけど(殴


というわけで、若干熱のこもったキャラ紹介も終了しましたので、本日はここで一区切りとさせていただきます。
コネクトさんのストーリー攻略、見守っていただければ幸いですー。