コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【最近さ】PSO2プレイ日記【俺の出番少なくね?(byコネクト】


40日目 by12/25
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン、D-CONNECT


いやね、本当に最近は全くコネクトのほうを使ってませんw
もともとキャラメイクをおざなりにしたせいもあるんでしょうが、なにより戦闘スタイルがゴリ押すだけのものなので
フィルみたいにいろいろ工夫をすることもないので、飽きちゃうんでしょうねー。
かといって今更レンジャーやフォースをやるのもどうかと思いますので、結局グダグダと放置するんですがねw


そんなわけでフィルでログインすると、さっそく天さんが……ってあれ、なんかいつもと口調が違う?キャラ変えた?
話を聞くとどうやら中の人が違うらしく、普段の男らしい人からおっとりのんびりした人に変わってました。調子狂うなーw
天さん改め中の人が考案した「瑞雲」と呼ぶことになりつつ、二人で森林探索Nへ。
さすがにフィルが育ちすぎて普通にやったらつまらないので、ガンスラッシュの銃モードのみに縛ってプレイしてましたw
で、その探索の途中であろうことかダーク・ラグネに二階も遭遇。まぁ普通に勝ちましたがね!w


その後は一旦ログアウトして、以前クリスマススクラッチを引いたときに残っていたACをチャージ(3000円分買っていた)して
こんどはコネクトとしてログイン!
ちなみに最近のコネクトは第3章仕様であり、無精ひげのアヤシいオッサン化しておりますw

そもそもイケメンの無精ひげのオッサンって思いつかないんですよこれが。髪型は正直微妙なの多いですしー。
で、コネクトの説明はそこそこにレッツスクラッチ6回(ノーマル5ゴールド1)!
そしたらどうしたもんでしょう、キャス子用パーツと旧衣装がダブっちまいましたよコンチキショーめ!!
まぁほしかった衣装が手に入っただけよかったんですがねw


そのあと合流した瑞雲さんとともに凍土のクエストへ行きましたが、特に成果はなし。
帰還したその直後に防衛戦予告がきたので、待機がてら倉庫物色へ。
ずっと前、フィルを作成する前に購入してそのまま倉庫番をさせられていた鋼鉄大剣「タルナーダ」と以前手に入れた「ラグネアンサラー」など
ハンター用の武装を引っ張り出し、同時に職もハンターへ。
もうコネクトはHuで統一しようと思います、小説的にもw


ほんの少し遅れてレイルが合流し、レッツ防衛戦開始!
一回目は初回から首位に食い込んだりと好成績でしたが、二回目は前衛を担当していたプレイヤーの攻撃が強すぎて
拠点防衛に力を入れていたコネクトは思ったより活躍できずに五位どまりでしたw


その後は解散した後、久しぶりにロビーで救援を求めていた人がいたので参加。内容はキャタドランサ討伐!
最近のPSO2には珍しい男キャラだったのですが、どうも動き方が怪しい。
レベルが低かったというのもあるんですが、なによりコネクトの真似をするように武器を切り替えて(同じクラスだったのが災いした)
戦ってくるので、最終戦のキャタドランサでは思った以上に下手な立ち回りを見せつけてくれる始末。
寄生と踏んでとっととドランサを討伐してお別れしました。レベル低いくせに浮遊大陸までいってるし、ああいう人とは
あんまり関わりたくないのが本音ですね。救援に行ったの自分ですがw


で、そのキャタドランサ中にNPC「クーナ」のライブが開催されるという予告が来たので見に行くことに。
実はこれで見に行くのは二回目なんですが、ぶっちゃけ前のライブの内容を覚えてませんw
クリスマスということで特別開催されていたらしく、ステージ前には人、人、人。
やっぱり多いなーとか思いつつ場所どりしてたら、おや瑞雲さんだ。
お話を聞くと興味本位で見に来たらしく、楽しめればいいなーと笑ってらっしゃいました。ナゴムナー
そのライブ中、叫ばれていた周囲チャットで声優がキタエリと判明。……誰だっけ(オイ
見終わった後、ちょうど放置していたらしいレイルがチームチャットで叫びます、あらぶりますw
なんだ、あいつ結構ミーハーなんだなぁとか思いましたw


直後、クリスマスセールと言わんばかりに二回目の防衛戦!
一回目は滞りなくAランクを獲得したんですが、二回目の挑戦ではなんと7人しか集まらず!
案の定人数が足りずに拠点が陥落してしまい、たった一つを防衛成功させて終了となりましたー。
おかげさまでレイルと一緒に首位に食い込んだ回がありましたよっとw


今日の成果…
D-CONNECT:Hu31→32
フィルツェーン:Br32→33