コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【水着衣装で】PSO2プレイ日記【ロビーに出る勇気がない】


39日目 by12/24
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン、D-CONNECT


いやぁ、友人とともにやってる分には「またバカやってるwぐらいですまされてるなぁ」という妙な確信があるんですが、
赤の他人の前に出るといきなりモニター越しに視線をグサグサと感じるんですよ、主にそんな変な格好のキャラにw
これが男キャラならまだ百個丸氏みたいな感じでスルーされると思う(むしろ引かれて見られない)んですが、フィルをはじめとした
女キャラではそうもいかない。
というか俺が許しませんよそんなん!うちの可愛いフィルに(以下キモいので割愛


というわけで、小説に没頭してすっかり忘れていたクリスマスイヴのプレイ日記を。
まずは新たに出現していたブレイバーのCOを達成するため、ハードでフリーフィールドに挑戦することに。
最初は海岸H。これは体験のあるレイルとともにですねー。
道中は何もなく進んでいましたが、最終局面のバル・ドロスがまさかのH限定攻撃を仕掛けてきて2乙してしまいました…レイルスマネー。
続く地下坑道ではヴァーダーに苦戦。反対側のキャノン砲が破壊されていなかったおかげで破壊に行かねばならず、
しかもその途中で降ってきたミサイルに直撃して一乙。
レイルに復活させてもらってコアの破壊工作に取り掛かるものの、レイルがコアのふっとばし攻撃を食らって本体から落下、
そこに開幕で毎回放たれる4連レーザー砲を直撃してレイルも乙。
復活させた直後にレーザー砲をぎりぎり当たりかけつつも回避し、どうにかヴァーダーの破壊も完了しましたー。


その後勃発したクリスマス緊急Hにて、なぜか大量のレアドロップを入手。
普段のクソレアもさることながら、驚いたのは長銃「ファニーブーケライフル」……ってどう見てもブーケやないか!
ほかにも宇宙船みたいな長銃「シュトラウス」もゲットしましたが……うーん、正直微妙ですw
トライブーストのおかげでお金と経験値はたまりましたがねー。


続けてレイルとともに浮遊大陸Hへ。最終局面のクォーツ・ドラゴンはレイルに任せておき、コネクトは周囲のバリドラン掃討へ。
行ったのはいいんですが、やはりというかなんというかHは無駄に硬い。
カリシズマが強化しきれていないせいもあり無駄に苦戦しつつ死にかけつつ、どうにか生還と相成りましたw




で、そのあと何を思ったのか久しぶりにコネクト(D-CONNECT)へ。
懐かしいですねーこのフツメン(アークス基準)。いやまぁさっさと第3章仕様にしてきましたけどw
その後ログインした天さんとともに砂漠Nへ。ただの肩慣らしなつもりでしたが、肩慣らしのヒマもなく速攻終了になりましたw
見せ場?あーないですよそんなもんw


その後はフィルに戻り、天さんとともに龍祭壇へ。
※龍祭壇…遺跡の次に実装された新フィールド。浮遊大陸の中心にあるといわれており、龍族にとっては神聖な場所であるため
警備も厳重。全体的にコンテナが少ない傾向がある。
道中は長銃や銃剣を使用していましたが、双機銃に戻したら感想はやっぱり「Tマシ超つえぇ!」ですねw


以上、クリスマスヒトリボッチの日記でしたw
ゲームの中でくらい可愛い子に出会いたい……ネカマじゃなくてマジ女子に……


今日の成果…
フィルツェーン:BrLv30→31
入手:ファニーブーケライフル