コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【死神GUN=KATA】PSO2プレイ日記【楽しすぎワロス】


32日目 by12/17
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン


いやー、最近は最っ高にPSO2生活をエンジョイしていますw


そんなわけで、まずは真っ先にレンジャーがLv25にできたのでいざガンナー解禁へ!
一つ目の推薦はダーカー系のエネミーをライフル、ランチャーで殲滅しろという依頼だったので、滞りもなくサクッとクリア。
続く本命の解禁試験では、ロックベアは大砲で爆砕したものの、ヴォル・ドラゴンに対しては大苦戦。
というのも、いつかファイター解放の際に話した通り、この解放試験はハード以上で挑むことが前提になっています。
ハードということはつまり敵の耐久力が強化されるということであり、加えてVSヴォルで使用を命じられたのは、威力が抑えめの長銃…。
行けんのかよこれ?と思いつつ戦闘してみたら、案の定全然体力が減らずにメテオブレスぶっぱされるわ、飛んできたしっぽに
ぶっ飛ばされるわ、角破壊しようと思って近づいたら火炎放射で丸焼きにされるわで、散々な戦闘でしたw
とにもかくにもきっちりクリアして、ようやく「ガンナー」を解禁となりました!


※ガンナー…Tマシンガンによる中〜近距離銃撃戦に重点を置いた、レンジャーの上位クラス。
 ツインマシンガン、アサルトライフルが使用可能で、専用スキルなどを駆使することでその攻撃力はさらに跳ね上がる。
武装の一つであるTマシンガンは正しくGUN=KATAで、動くのを見ていて楽しい武装でもありますねー。
※ツインマシンガン…Gu専用の射撃武器で、サブマシンガン状の武器を両手に持って射撃を行う武装
 PAは近距離射撃系が多くそろっており、スキル「ゼロレンジアドバンス」と組み合わせて真価を発揮できる。以降「双機銃」表記。
そんな双機銃なんですが、実はコネクト、PAの一つにえらい惚れてましてw
「メシアタイム」というPAなんですが、これは「スローモーの中で踊るように銃撃を行う」というもの。
かっこいいのがその演出であり、まず構えてからスローモーの前転、一瞬スロー解除からの体制直し、再びスローモーの回転銃撃、という具合に、
まさしくGUN=KATAな演出。しかも撃った弾丸が空間を薙ぐエフェクトも付属しているので超カッコいい…。
いたく気に入ったコネクトは、前転で敵陣に飛び込んで回転銃撃で敵を薙ぎ払う、という芸当をやってましたw


そうこうして楽しみつつレベリングを行っていたら、ナイスなタイミングで天さんとレイルがログイン。さっそく誘って
天さんのクエスト解放を手伝うことに。
天さんがやり方を知らなかったおかげでクエストを二回ずつやる羽目になりました(もともとはそういう仕様だったけどw)が、首尾よく
砂漠探索と海岸探索が解放になりましたー。


ほかにもいろいろやっていたんですが、とにかくレベリングに没頭していたので記録を忘れて覚えておらず…。
今度から気を付けます(ノ∀`)


今日の成果…
フィルツェーン
RaLv24→25
GuLv1→18
BrLv22→23
解放:クラス「ガンナー」
解放:レベル上限一段階解放
スキル:「ゼロレンジアドバンス」習得
スキル:「Sロールアップ」習得
スキル:「Sロールアーツ」習得
スキル:「チェイントリガー」習得
スキル:「ツインマシンガンギア」習得
入手:長杖「レッドプロセッサ」
入手:衣装「グレートリックワンダラー」