コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【一日ぶっ通しは】PSO2プレイ日記【もうやめとこう】

30日目 by12/15
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン


タイトル通りにございます。もう一日ぶっ通しはごめんです……w
いやまぁ、フィルちゃんのかわいらしい姿を見れるのは一向に構わないのですが(オイ)、何分目が疲れますねぇw
明日は友人とカラオケに行く予定なのでぶっ通しはないと思いますが、そろそろこんな無茶やめようかと。


というわけで、久しぶりに当日更新!お休みっていいですねぇー。
まずは所属しているチームである「サクラフブキ傭兵団*1」のチームレベルを上げるため、ハードモードで火山の竜ディッグを討伐に!
さすがにハードだけあって敵は堅かったんですが、そこでコネクトが取り出したるは「アルバハチェット+10」!
何を隠そう、メインであるD−CONNECTから引っぺがしてフィルちゃんに流用となりましたw
+10まで強化したその威力は伊達ではなく、ハードのはずがノーマルのごとき勢いでクリアしました。さすが元メイン兵装!


その後はNPCパートナーのリサとともに経験値かき集めで火山探索に行ったんですが、まさかのヴォル相手に大苦戦。
というのも経験値のためのCOのため、コネクトはまだレベルの低いレンジャーで行ったんです。しかも兵装もまともなものがなく、
火力の低さが相まってヴォルの溶岩殻を貫ききれず。逆に高高度ブレスでこんがり焼かれてしまい、やむを得ず依然入手して放置してあった
ハーフドールを使用して復活。カチンときたのでランチャーで爆☆砕してやりましたw


続けざまに起こったのは緊急クエ「闇のゆりかご」!
常套手段として(ログインした時からいた)レイルを誘い、レッツ経験値泥棒!
一回目は人数の多さにものを言わせて瞬殺クリアし、獲得EXP増加のおかげで経験値ガッポリ!
続けざまに二回目に挑みましたが、中盤でレイルがまさかの回線落ち。コネクト含めて5人しかいない状況でしたがどうにか切り抜け、
一気にレンジャーのレベルを上げることができましたー。




一旦落ちてリログし、アキシオン*2の値段高騰(15万くらいしましたw)っぷりに下を回していたら、直後にまたも緊急クエが!
しかも今度は砂漠の局地戦ということで、レイルを拉致連行してレッツヴァーダー*3
結論から言いますと、とっても圧勝でしたw
その後の砂漠遊撃戦にて大量の経験値を頂戴し、ホクホクになって帰ってまいりましたー。
さらにさらに、遊撃戦クリアと同時にわがマグちゃんがようやく進化!技量特化のマグである「アントリア」へと進化し、女神型PBの
「ユリウス・プロイ」が解禁となりました!


以降は特にやりたいこともなく、マターボードのためにふらふら。
道中イベントフィールドにて遭遇したゲッテムハルトにお眼鏡をかけられていますが、女キャラ相手だとゲッテムさんがただの変態にしか
聞こえなくなる(「もっと成長したらオレとヤりあおう」だとか、「イイ感じだな、その調子で美味く育てよ」だとか、
一部抜粋だと本当に変態だから困る)…w


そんなこんなでようやっとチームレベルも2に上がり、満足したところで今日は終了となりましたー。
文章では短くまとめていますが、実際は半日PSO2に閉じこもっていたのを忘れないで下さいw


今日の成果…
フィルツェーン:BrLv21→21
        RaLv15→19
スキル:ウィークバレット習得
スキル:ユリウス・プロイ習得
マグ:マグ→アントリア(技量特化)
マターボード:3枚目「不測の予測が見せるもの」入手
解放:ハードモード解禁
解放:サブクラス解禁




ついでのおまけですー。
昨日のキャラクリエイトで調整を終え、ようやく完全体になったフィルちゃんをご紹介。

服は「エーデルゼリン」のオリジナルカラーで、身長は約160㎝(服なし)ですね。18歳設定としては妥当かと思います。
お判りでしょうが、ごらんのとおり貧乳ちゃんですw
一応アークスコートFを着たら膨れるくらいにはありますが、エーデルゼリンでは申し訳程度になっています。
ほかにも結構こまごました設定はあるんですが、ほとんどが小説用の設定なのでカットしますー。

*1:第17回時点で設立した、コネクトのためのチーム。人がいないのでクエストが進まなかったが、レイルが入団したためようやくチームとして始動しはじめた

*2:ガンスラッシュのひとつ。大口径の銃に無理やり刃をくっつけたという設定のロマン武器

*3:ビッグヴァーダーのこと。砂漠局地戦出現時には複数人で挑むことができるようになり、地下坑道探索よりずいぶん楽になる