コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【怒涛の】PSO2プレイ日記【レベリング日記】


31日目 by12/16
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン


タイトル通りですw
現在は上位クラスである「ガンナー」の開放に力を注いでいるのですが、実はサブクラスとしてのガンナーを求めているからなんですw
というのもこのガンナー、通常攻撃でチェインと呼ばれるものを発生させ、チェイン数に応じてPAの威力を底上げする「チェイントリガー」、
HP25%以下の時に、自動で回復アイテムをモーションなしで使用してくれる「オートメイトデッドライン」、
通常攻撃時のPP(PA発動時に減るアレ)の回復量を上げる「アタックPPリストレイト」、近距離で放たれた射撃攻撃の威力を上げる
「ゼロレンジアドバンス」などなど有用なスキルが一通りそろっており、ブレイバーを主体にするフィルちゃんにはぴったりの
サブクラスとなるのです(PP回復増加や自動回復は言わずもがな、至近距離での弓も多いので役に立つ)。
そんなわけで頑張ってレンジャーを上げて(Br単一でもよかったのになぜRaを挙げていたのかを覚えていないw)ガンナーに向けて頑張りましょー。


まずは友人とのカラオケ前に早起きしすぎたので、サクッとプレイ開始。
そしたらなんと、直後に闇のゆりかごが発生!参戦したらちょうどいい具合にPTが集まったので、さくっとクリアしてやりました。


その後は凍土探索の前に防御力を底上げするため、全身に氷の羽をまとうユニットである「アイジェファイ」「アイジョイン」「アイジェキューン」を
購入。アークスコートと合わせたら冬景色によくマッチしますw
出来栄えに満足しながら凍土を快調にぬけ、最深部で出会ったバンサー夫妻!
以前コネクトで挑んだ際にボコボコにやられつつクリアし、結局はルチアさんの助力を借りてクリアした思い出がありますが、
今の俺はハンターではなくレンジャーだ!
というわけでランチャーに持ち替え、くらえや「ディバインランチャー」!!
超火力のおかげで夫登場の前に妻を叩きのめし、バンサーは狭い場所まで誘導してFPとともに爆砕してやりましたー。
以前ボコボコにされた恨みを晴らした気がしてすっきり。






その後、カラオケを満喫してプレイを再開。
そこでとある方から連絡が。なんとコネクトの友人である「天山」氏がPSO2に来るとのことなのです!
※天山…モンスターハンター4マルチプレイで知り合い、その後意気投合したコネクトの友人。コネクト考案の愛称は「天さん」。
 女性らしい(写真をもらったけどちゃんと女性でしたw)のだが、言動や趣味がどう見ても男性。
なるほど、カラオケ中にしきりに「鯖どこー?」と聞いてきたのはこれが理由でしたかー。
というわけで合流し、彼女のレベルの高さ(初めて2時間でもうLv13w)に舌を巻いていたら、ほぼ同時にレイルがログイン。
さっそく誘って、天さんのお手伝いがてらレッツクエスト!


レベルの高さと経験にものを言わせて一気に砂漠まで解放して、続けざまにイベント「氷上のメリークリスマス2」に参加。
奥地までいかずに延々と回る周回プレイを時間いっぱいまで敢行し、大量の経験値とメセタとレアドロップで大剣「ホーリーツリー」を
入手しましたー。二人は何も出なかったようでざまぁm9^Д^)


その後は解散となり、暇つぶしがてら「アキシオン」を掘りに行きつつハードでレベリング。
結果的にロクなものも出ず、ハードキャタドランにブチ殺されながらも大量の経験値を頂戴してまいりましたw


今日の成果…
フィルツェーン:RaLv21→24
        BrLv21→22
入手:大剣「ホーリーツリー」
入手:長銃「ディブルカーン」
解放:地下坑道