コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【イケメン系オッサンって】PSO2プレイ日記【大好物です】

41日目 by12/26
使用キャラ:6鯖 D-CONNECT、フィルツェーン


最近はいかにしてメイン(コネクト)をかっこよくしようか悩んでいるコネクトですw


というわけで今回は、開始前に追加でスクラッチを引いてまいりました(何
いやぁ、前回のダブりっぷりに腹を立ててしまい、ついゴールドを4回分ひいてしまいましたw
そろそろこの荒い金遣いどうにかしないとと思いつつ、レッツスクラッチ
そしたらなんと、一回目から「クラウチレプカ雪」が当選しました!こちらはPSPo2iファンタシースターポータブル2∞)の
登場人物「クラウチ」が来ていたコートの色違いモデルで、動くたびにばさばさはためくコートがそこはかとなくダンディズムを
引き立ててくれますw
二回目はまさかのバイラリン・アーム(三つめ)が当選し、いよいよ残り二回。コートが出たのはうれしいものの、やっぱり
ここまで来たら新衣装が出てほしい……。
祈りながら引いてみると、なんと「ミヤビフリソデ葉」と「ミクミコセット雅(みやび)」が当選!
両方とも新衣装だったので、結果的にホクホクなスクラッチとなりましたー。


その後、瑞雲(天山)さんの応援ということでコネクトに変わって火山Hへ。
ちなみに前回からまたコネクトの容姿が変わっており、たぶんこの顔がカルカーロ第3章のものになりますw

なんというか、これまで公開したどのコクトよりも大人っぽい気がするのは気のせいでしょうかw
この格好でドデカいタルナーダ担いでオーバーエンドやるんですよ、かっこよくないわけがない!
というか、クラウチレプカがコクトに似合いすぎて…w


続けて来る防衛戦にて、コクトを駆ってオバエン無双!!
手薄だった青拠点を半分一人だけで守りきり、結果総合成績2位の金星をいただきました!
たった一人でせまりくるダーカーに冷たい視線を向けるコクトが思ったより絵になってました。防衛で忙しくってSSとる暇なかったんですがw


お次はレイルのファイター解放を手伝うためにグワナーダへ……行ったのはいいんですが、ハードのグワナーダ二匹が
思った以上につらい!
ビットの攻撃や本体ののろまな攻撃を見切れずにボコボコにされつつも、最後はオーバーエンドでビットをまとめてぶった切るという
ゴリ押しを発揮して一体を撃破、もう一体は大したこともなく撃破となりましたー。
やっぱり二匹を相手取るのは3人以上のPTのほうがいいですね、労力的にもw


フィルに切り替えたその矢先、まさかのダークファルス襲来!
レイル、瑞雲とともにファルスアームをチクチクし、さっさとエルダーとの戦闘に突入したところで、使用していた
トライブーストが火を吹きます。ガッツリ4万頂きましたよ、えぇw


その後、たまったお金でウキウキとビジフォンへ。何か買うのかって?そりゃまあお金持ってビジフォンなんて
買うものあるにきまってるじゃないですか!
というわけで購入していたのは「アークス研修生女制服 玄」!
いつかフェーゴ用に欲しいと思っていた研修生服であり、ようやく購入できたことに満足……あれ、なんか忘れてる?
……しまった、マグの進化デバイスのためのお金使っちまったorz
まぁフィルに似合っていたのでよしとしますか。よしでいいんです(威圧


その後はフィルのHuをサブクラスとして運用できるレベルまで育てるため、瑞雲さんとともに探索任務へ。
火山は何事もなくクリアし、続けざまに行った砂漠で大剣のPA「スタンコンサイド」の強さに気づきつつ、
ラストのグワナーダをオーバーエンドでフルボッコ!超楽しかったのですが、終わった後に銃剣で倒さないといけないことを思い出し、
めんどくせぇーとつぶやきながら再受注、スラッシュレイヴでぼっこしてやりましたw


続けて森林探索へ。今回の目的はあくまでチームオーダーの達成だったので、目的のガルフを探すことにしたのですが、
久しぶりに物欲センサーの暴力が発動、エリア2の後半までガルフが出てこないという手ひどい有様にw
結局奥の奥でガルフの群れを見つけてフルボッコにしてやったあと、予告のあった「砂漠遊撃戦」へ。
トライブーストを使用してがっぽり儲けましたw


そしてようやくチームルームの変更が可能に!
※チームルーム…チームメンバーで共有できる、シップの中のブロックとは別の空間。
最初は宇宙空間に浮かぶ宇宙船のような内装だが、チームポイントを使えば様々な場所に引っ越すことができる。
実はカルカーロに登場する「クォートライ号」の元ネタでもある。
その時ログインしていた全員に聞き(コーネリア氏もいたが返答が返ってこなかった)、最終的に温泉に変更!
はしゃぐ天さん、水着がないことを悔やむレイル、ひとり温泉でまったりのコネクトw


その後はコネクトの思い付きでタイムアタックに向かうことになり、キャラをコネクトに変更!
タイムアタック…解放した惑星の一定のエリア間を、いかに早く踏破しきれるかを競い合うクエストのこと。
いわゆる覚えゲーであり、いかに効率よくおぼえた方法を行使していけるかが時間短縮のカギ。
以前レイルがパートナーなしのソロで挑んだ時には26分のBランクだったらしいのですが、今回はプレイヤーが3人!
グダグダの協力プレイで何とか突破していき、最終的には17分のSランククリアを達成!
事前に受けておいたNPCクロトのCOで、なんと3万を一気にいただきましたw


ここでようやく資金がたまったので、マグの進化デバイスを購入!たまった30万が全部吹っ飛びましたw
使用したのは「カッツェ」と呼ばれるマグで、赤い機械でできた小人が肩にランチャーを付けたような……わからない?
まぁ百聞は一見に如かずといいますし、SSをどうぞ!

チームルームで撮影したので煙っているのは使用です、申し訳ないw
本当はリンクスというデバイスを買おうと思っていたのですが、PBの形態的にはこちらが合っている気がしたので
カッツェに進化させることとなりましたー。


今日の成果…
フィルツェーン:HuLv8→18