コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

オリジナルガンプラ製作記・その2

こんちはーっす、コネクトにごっざいまーす。 今回はジェノカス製作記第二回として、製作を開始する前から行っていた改造の部分を紹介いたします。 とりあえずは経過の写真をば。 改修したのは頭部、襟元、かかとの3つです。わかりやすいようにバストアップ…

オリジナルガンプラ製作記・その1

おはようございましたー、コネクトにございます。こうしてブログを更新するのも久しぶりですねーw 実は最近、ガンダムビルドファイターズの影響でガンプラの改造に嵌ってるんですw といっても単なるミキシングだったり、ガンダムマーカーでカラーチェンジだ…

【先行掲載】マシーン・マリオネット

#02 追憶 《……繰り返します。ゲームの強制終了プログラムを起動しました。プレイヤー各員は順次強制ログアウトとなります。繰り返します。ゲームの強制終了プログラムを――》 デウス・エクス・マキナの消滅を見届けた恵一は、ゲームの終焉を知らせるアナウン…

【先行掲載】マシーン・マリオネット

#01 目覚め 「ふぐっ」 ごちん、という間抜けな音と共に、少年の意識は覚醒した。音が発生した原因は、少年が無意識のうちに仰向けから起き上がろうとして、ずいぶんと低い天井に頭を打ち付けてしまったからである。 「ったたたた……あー、ぁい?」 突然起こ…

ベータ・アストラナス 詳細設定

性別:男 年齢:17 身長:169cm 誕生日:8月15日 能力:なし 好き:強い仲間との模擬戦、メカの構造、自分 嫌い:自意識過剰な人間、なにかと張り合ってくる人間、豚肉 説明… 傭兵団「エクレール」に所属する傭兵で、単純な戦闘能力だけなら同部隊でもトップ…

【先行掲載】鋼鉄の戦騎<ヴァルキリー>

世界樹。 それは、地球の五箇所に天高くそびえ立つ、巨大で、強靭な大樹のことだ。 長く続く人類史で、いつ世界樹が現れたのかは定かではない。ただ、人々気がついた時にはひょっこりと、その巨大な体躯を地に埋めていた。 そしてその世界樹からは、人々の想…

アリア・ルファーナ 詳細設定

アルファ 本名:アリア・ルファーナ 性別:女 年齢:16 身長:154cm 誕生日:12月3日 能力:なし 好き:チョコレート、フルーツ、食事全般、話を聞いてくれる人 嫌い:何かとうるさい人、日焼け、夢のない話 解説… コネクト史上3番目に生成されたキャラで、…

天成ヒナタ 詳細設定

ヒナタ 名前:天成(あまなり)ヒナタ 性別:女性 年齢:外見年齢18歳 身長:172cm 誕生日:4月22日 能力:「雷神」の異能 好き:飛行船関連(操舵や整備など)、家族、味噌ラーメン 嫌い:虫、魔法関連の技術(苦手)、水上船 イメージCV:喜多村英梨 解説……

ベリル・フェンリル 詳細設定

ベリル 本名:ベリル・フェンリル 性別:男 年齢:不明(外見年齢18) 身長:177cm 誕生日:不明 能力:「魔導士」の異能 好き:仲間、友人 嫌い:裏切り、傲慢、ネギ イメージCV:浅沼晋太郎 解説… 傭兵団「フェンリル」を束ねる、謎に包まれた青年。 人並…

カーティア・シュトロハイム 詳細設定

本名:カーティア・シュトロハイム 性別:女 年齢:16 身長:158cm 誕生日:2月14日 能力:「不死鳥」の異能 好き:読書、昼寝、自分を大切にしてくれる人 嫌い:辛いもの、勉強、他人のことを考えない人、裏切り イメージCV:門脇舞以 解説… ある日の任務で…

葉月来夢 詳細設定

ライム 本名:葉月 来夢(はづき らいむ) 性別:女 年齢:16 身長:162cm 誕生日:5月6日 能力:「天馬」の異能 好き:歌を歌うこと、自然、他人の手伝い 嫌い:話を聞かない人、タバコと喫煙者 イメージCV:早見沙織 解説… デルタのよき理解者である、冒険…

デルタ・アリーシア 詳細設定

本名:デルタ・アリーシア 性別:男性 年齢:16 身長:165cm 誕生日:4月19日 能力:「亜光」の異能 好き:甘いもの全般、睡眠 嫌い:父親 イメージCV:沢城みゆき 解説… コネクトが自分史上最初に生み出した汎用キャラで、いわば主人公。 幼い頃から冒険者…

セルジュ・ローハウト 詳細設定

セルジュ 本名:セルジュ・ローハウト 性別:男性 年齢:18 身長:174cm 誕生日:11月24日 能力:「氷結」の異能、「座標」の異能 好き:星空、アニソン鑑賞、ラーメン 嫌い:虫、むやみに力を振るう人、権力を盾にする人 イメージCV:宮野真守解説… 傭兵団…

レムリア 世界観設定

お久しぶりのこんちわーっす、コネクトにございまーす。 今回は、以前コネクトが作った世界「レムリア」の設定を大々的に改装したので、それを解説させていただきます!……えぇ、またですw 何というか、前回、そして前々回はパクリ満載でいい気分がしなかった…

【クラスの組み合わせって】PSO2プレイ日記【迷うよねぇ】

44日目 by6/5 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン どのクラスをメインにしてどのクラスをサブにしようか迷っていた(過去形)コネクトですー。 フィルと武器って意外と何を組み合わせても似合うものなので、ますます悩んじゃうんですよね……なに、外見で決めるな…

【サブとメインが】PSO2プレイ日記【もはや逆】

43日目 by6/4 使用キャラ:6鯖 フィルツェーン お久しぶりにございます!ここのところ門前払いの更新とお仕事残業祭りで忙しく、なかなかゲーム関連に手を付けることができませんでしたが、 残業が滅んできたのでそろそろやっていこうと思い立った次第です。…

Twitterアカウント、その他いろいろ変更のお知らせ

こんばんはー、コネクトにございますー。 今回から、活動報告などを行うTwitterのアカウントを一新し、新たなものに変更いたしましたので、こちらにお知らせとして掲載しておきます。 今後コネクトの活動経過を見る際には、ぜひお役立てくださいなー。 ……ま…

異世界行ったら門前払い食らいました

第29話 猛き騎士との戦い 前編 ひとつルゥが天へといなないて、直後に急発進した。俺はルゥの手綱に、後ろのサラは俺の服をつかみ、振り落とされないように踏ん張る。 後ろからは、俺たちを叩き落とさんと騎乗ゴブリンたちが迫ってきていた。だが、数にして4…

異世界行ったら門前払い食らいました 世界観設定

こんにちはー、コネクトにございますー。 最近はだいぶ連続更新が板についてきましたねー。この調子のまま完結までぐぐっと持っていきたいのですが、そんなこと言うとまた 一週間使い切っちゃう羽目になるので自重しておきますw さてさて、今回はかねてより…

異世界行ったら門前払い食らいました

第28話 猛将推参 結論から言うと、カダーヴェルに関する情報は全くと言っていいほど得られなかった。わずかに「世界を飲み込むもの」と記述されていただけ 収穫はあったのかもしれない――書物に載っているということは、つまり昔にも存在したか、あるいは予言…

アイラAnotherStory―獅子を狩るモノ―

episode8.5 決戦前夜 「よし、と。これくらいでいいだろ」 『ん、わかった。シミュレートモードを切るね』 機械の駆動音が途切れるとともに、俺はリアクター内から出てきた真理を伴い、格納庫の床へと降り立った。後ろを向いて見上げると、 そこには半年間の…

異世界行ったら門前払い食らいました

第27話 知識の都アルネイト 「諸君、ご苦労だった。道中にて想定外のトラブルはあったが、ワシらは無事にこのアルネイトへとたどり着くことができた! 君たちの働きに感謝し、謝礼を渡すとしよう。各パーティの代表者はこちらに来てくれ」 謎の襲撃者、カダ…

異世界行ったら門前払い食らいました

第26話 屍の使者 夜も深まり、日中のうだるような暑さも退いて過ごしやすくなった砂漠の一角。 「……くああぁぁー……」 大あくびをかましながら、俺――ことタクトは、二人の仲間と一緒に寝ずの番を行っていた。 時間は少しさかのぼり、今日の就寝前。 二日前か…

異世界行ったら門前払い食らいました

第25話 キャラバン珍道中 ハーメルンを出発して、早くもまる一日が過ぎていた。隊商は意外と順調に進んでおり、このままいけば夜に一時停車するころには 砂漠の入口へとたどり着けるとエンボロスは言っている。 あながちウソでもないらしく、時折吹く風が細…

異世界行ったら門前払い食らいました

第24話 砂漠突入 「……おーいサラー、期限直してくれぇー」 「嫌。なんで変態相手に期限直さなきゃいけないのよ」 ルゥを購入し、宿での「いいもの」の事件から数日後。メインストリートをあるく俺の後ろで、情けない声のゴーシュがサラにあしらわれていた。 …

異世界行ったら門前払い食らいました

第23話 ゆったり港町 「ついたーっ!」 レヴァンテとの決戦、炎の大精霊フレイとの邂逅など、色々あった日から早くも一週間が過ぎていた。 その間俺は渡航手段を見つけ、渡航費用を稼いで船に乗り込み、4日間の長旅の末にようやく海の向こうの港町「ハーメル…

異世界行ったら門前払い食らいました

第22話 目的 疲労でけだるい体に鞭打ち、俺と仲間の三人は石橋の先にあった神殿へとやってきていた。ここには普通の人もよく参拝にくるらしく、簡単な 立札には「帰還用」と書いてあり、その下には魔法陣が置かれている。まぁ、この山を往復しろというのも酷…

異世界行ったら門前払い食らいました

第22話 目的 疲労でけだるい体に鞭打ち、俺と仲間の三人は石橋の先にあった神殿へとやってきていた。ここには普通の人もよく参拝にくるらしく、簡単な 立札には「帰還用」と書いてあり、その下には魔法陣が置かれている。まぁ、この山を往復しろというのも酷…

異世界行ったら門前払い食らいました

第21話 紅の世界で ――あれ、どこだここ。 気が付くと俺は、真っ白い世界に立っていた。慌てて周囲を見回すが、物らしき物もなく、まさしく何もない場所である。 どうして俺はこんなとこにいるのだろうか。目覚める前の光景を記憶の中から探り出し――思い出す…

自分が小説を書く理由(日記)

こんちはーっす、コネクトにございますー。只今門前払い鋭意製作中ですが、戦闘描写でまた詰まってますw 考えるのは得意なくせしてどうして文章にすると苦手になってしまうのか自分でも疑問ですが、ともかくは頑張っております、ハイ。 今朝の話ですが、荒…