コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【サブとメインが】PSO2プレイ日記【もはや逆】

43日目 by6/4
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン


お久しぶりにございます!ここのところ門前払いの更新とお仕事残業祭りで忙しく、なかなかゲーム関連に手を付けることができませんでしたが、
残業が滅んできたのでそろそろやっていこうと思い立った次第です。
その際、こちらのブログを四月からまともに更新してなかったのに気付いたため、更新がてらPSO2日記もやっていこうというわけです。
やることらしいやることはありませんが、のんびりぐったりと更新していこうと思いますー。


さてさて、久しぶりにプレイしたのでいろいろ変わっているだろう……と思いましたが、案外そこまで大きくは変わってませんでした。
変わったといえば新PAですが、その辺はまたいつか入手したときのために置いておいて。
まずはいい加減進めようと思ったマターボード収集。タイミングよく天さんがログインしてきたので、ついでにレイルも誘って火山探索Hへ。
と思ったら、やってきたレイルの恰好がなんか違う……というか性別変わってやがる!
実は長らく更新を停止していたせいで紹介していなかったのですが、レイルもまたサブキャラクターを手に入れていたんです。しかもサブなのに
現行メインであるはずの我がフィルツェーンよりもレベル高いとか…高いとか……。
※ホノカ…レイルことコルト・ソーコムのサブキャラクター。ケモノ耳のロリキャラで、言動があざとい。でも若干狙いすぎな気がしたので
コネクトの心には響いていない。
で、そんな女キャラ三人でいざ探索と思ったその直前、わがPTに闖入者が。おまめちゃんという名前の男キャラであり、レベルから見るとどうやら
初心者の様子。
さすがに初心者の方を追い出すようなまねはできず、そのまま一緒に火山探索へ。おまめ氏の活躍がなさ過ぎてかなーり空気だった以外は
いつもどおりでしたねw


続けてキャタドランを撃破した後、マターボード進行のために一時ロビーへ。進行を行っている間、FPS好きである二人がそちらの話題で大盛り上がり。
コネクトもペーパーマン程度はプレイしているんですが、なかなか本格的な話題だったので入るスキを逃してしまい、結果作業を終了させたあとも
続いていくお話を傍から見守るという妙な状況に落ち着きました。というか真横にいるのに二人とも気づかないとか……いやまぁ、俺が
声かけなかったのも悪いんですがねw
雑談を終えてホノカがレイルと交代し、マターのために再び火山Hへ。レイルがすでに66レベに達していたせいか、Hのはずのヴォルドラゴンが
N並みの速度で沈んだのは笑いました…俺も強くならないとナー。


終了後、ナイスタイミングで緊急クエストが発生!ナベリウスを舞台としたクエスト二つが出現していたので、3人でそろって挑むことに。
一つ目はいつか戦ったバンサー夫妻の森林版「ファングバンサー」と「ファングバンシー」の討伐……だったのですが、道中で発生したEトラ
「隆起結晶を防衛せよ!」をクリアした結果、なんとPSEバーストが発生!クロスバースト二回+ワンモアの結果とんだ大フィーバーとなってしまい、
バンサー夫妻を倒すのに使える時間がわずか3分間になってしまうという結果にw
ただレイルのチート火力が火を噴いたおかげで、意外と滞りなく撃破してしまいました。パネェ……。
続く緊急クエスト「雨風とともに」の前にレイルがログアウトしてしまうものの、こちらは天さんとともに突撃。そしたらなんということでしょうか、
一緒の部屋に入っていた仲間たちがそろいもそろって鬼火力の所有者という鬼畜っぷり。いろんなボスが出現するも、そのたびいろんな人が
ドカドカと攻撃を叩き込んであっさり撃墜していく……傍から見ると結構恐ろしい光景でしたw


今回の成果…
フィルツェーン…BrLv38→39
ドロップ…リア:ヤークトフェル
ドロップ…レッグ:ヤークトコーダ