コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【紳士キャラの中身に】PSO2プレイ日記【悪い人はいない】


37日目 by12/22


いやはや申し訳ない、久しぶりに昼寝したら5時前まで爆睡してしまいました(;´∀`A



というわけで(オイ)今日も今日とてPSO2
まずはBrのクエストをクリアするために、天さんを誘って海岸探索へ。水着?もちろん着ますとも(
一回目は抜剣のみでクリアという条件でしたが、お茶の子さいさいと言わんばかりにカリシズマで大暴れ。
高速の斬撃で海王種が滅多切りのさいの目切りになっていきますw
二回目の強弓のみの挑戦では、道中で中ボスエネミーのオルグ・ブランと遭遇!したのはいいんですが、たまたま近くに
フォトンキャノンが転送されてきたおかげで、二発で沈んでしまいましたw
フォトンキャノン…以前紹介した「銃座」の派生種。フォトンエネルギーをチャージして、必殺の威力を持った強烈な砲弾を放つ。
ダーカーの自爆兵器であり、普段は無敵の「ゲル・ブルフ」にも絶大な効果がある。


その後、天さんとともにレベリングがてら凍土探索へ。
道中に関しては問題もなく進んだんですが、最後のバンサー夫妻にて周囲から湧いて出た雑魚敵に足を止められてしまい、
スノウバンサーの鋭い爪で二人ともあえなく撃沈。
リベンジの二回目も同じ方法で死にかけましたが、学習した天さんはいち早く脱出してバンサーを追う。
負けじとコネクトも「メシアタイム」を発動し、群がる雑魚を薙ぎ払ってバンサーへと弾丸を放ち、見事勝利となりましたー。


続けて訪れた火山緊急にて、募集をかけたところ「森剣」氏と「西行寺にとり」氏が参加。
心強いなんて思っていたらそれどころの話ではなく、にとり氏のレベルがなんと51(!?)。
Fo(Te?)の高火力も相まって、コネクトら三人の出番がゴリゴリ奪われていきますw
「Lv50台は私だけかー」とおっしゃっておりましたが、そりゃそうでしょう……w


さらにさらに、発生したるは防衛戦!
こっちはもはや手慣れたものですねー。普段は紫の拠点を守って、結晶を回収しつつ遅れながらほかの拠点に援護という形で
安定の戦闘。おかげで二回とも好成績を残せて、最終結果は3位と4位という結果になりました!ランキングに名前が載るっていいねーw


時間は過ぎて10時当たり。
コネクト、あんまりの暇さにダルくなってしまい、ロビーに座り込んで暇つぶしにチーム勧誘を開始。
近くにいた方と勧誘合戦になりつつも、体験入団可という言葉にひかれたのか「このは」氏と「E.Cornelia」氏がチムメン入り!
※このは…新たにチーム入り。初めてすぐだったらしくレベルも知識もないが、すべてはコネクトのサポート次第。
※E.Cornelia…「イーコーネリア」と読むらしい(天山氏談)。金髪にトゲトゲファーのロリキャラ。
 チムメン(特にコネクトと天山)のノリにがんばってついて来ようとするけなげな人。
さーて、私色に染め上げてやろうかデュフフ(オイ


そんなこんなで交流を行い、再度暇になったコネクトは思い付きからマイルームめぐりへ。
旧友であるルチア氏の部屋から始め、フレンドパートナーでフレンドとなった方々のお部屋もめぐってみます。
みなさんレイアウトに凝ってますよねー。そりゃもう、昔コネクトが使っていたマイルームなんか目じゃないくらい。
コネクトは昔使っていたマイルームの一室を倉庫のごとく使用しておりましたからねw
そんなことを思い出しつつとある部屋に訪れていたところ、なんと偶然にも部屋主とばったり遭遇!
うぉぉヤヴァイとか思っていたら、警戒も無視もせずに「好きなだけ見に行くとよか!」とのお言葉が。
「イモ百個丸」という名を持った彼のフレンドパートナーには(ネタ的な意味で)お世話になっていましたが、よもや
本人と直接お話をするとは思いませんでしたw
※イモ百個丸…自称「Ship6で一番の有名人を目指す男」。愛すべき変態紳士とでもいうべき言動と貫録を備えており、
 凡人なら引くレベルと本人は語る。彼もPSO2プレイ日記を執筆している(http://psoharmonia.blog.fc2.com/)。
両者ブログを書いているということで話がはずみ、意外と趣向の合う人同時だと発覚。まさかこんなところでボクっ娘好きに出会えるとは!
なんという僥倖、生き恥をさらした甲斐が……あったというモノぉ!!(割とマジでw
百個丸氏のペースにつられて、思わずこんな写真も撮っちゃいましたし…。

Σ(;´繋`)<ア"ァ"ー黒歴史が増えちまったアァ―――っ!!
そんなやりとりをやりつつ、良いフレンドになれそうな百個丸とお別れして今回は終了となりましたー。


今日の成果…
フィルツェーン:特になし
チーム:このは氏、E.Cornelia氏が加入
チーム:チームレベルが3に
ゲーム外:イモ百個丸氏と交流開始(?)