コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【PSO2】時代遅れ男が行く!PSO2プレイ日記【プレイ日記】

file.4:紹介+おまけ


はいどーも、みなさまおはこんばんちはー、コネクトにございます。
本日は皆々様にお知らせがあってやってまいりましたので、本日はこの場を借りて、プレイ日記番外編と言う形で記事を作成させていただきました。
特段面白いものは何もありませんが、ぜひご一読いただければ幸いですー。


さて、コネクトは普段、朋友でもある天山氏と、そのご友人である紫乃様が運営されているチーム「TURQUOISEターコイズ。チムメンからはてゅるこわとも)」にて所属して、日々のアークス生活をエンジョイさせていただいております。
で、そのターコイズのマスターである天山氏と紫乃様が今回、満を持してチームメンバー募集のためのサイトを設立なさったそうなのです。
ブログにて宣伝してほしい、との旨を受けて、コネクト氏これを快諾。今回のこの場を以て、ご紹介にあずからせていただきます。


サイト名は「てゅるこわの軌跡」。チームメンバー募集を主としたサイトとなります。
(URL:http://turquoise.wiki.fc2.com
現在は設立されたばかりであり、コンテンツも一部を除いて充実しておりませんが、そのうちにぎわうようになります。なるはずです。
ぶっちゃけた話、コネクトさんはこういったフリーのHP制作なんかはからきしなもので、正直任せるだけなのが口惜しい現状ですがw
とにもかくにも、これからさらに大きく、強くなっていくチームとそのメンバー、ひいては全然居ないコネクトさんをよろしくお願いしますー。


***


と、これだけで記事を終わらせるのも少々寂しいので、おまけとしていくつか最近撮影したSSをば。
最近のコネクトさんは「シェーダ―品質を上げて撮影する」と言うことを覚えまして、以前までの写真よりは幾分か綺麗な写真が撮れるようになったんじゃないかなぁと勝手に豪語しておりますw



民間人に襲い掛かる謎の生き物たち!



しかし、謎の生物は民間人の眼前で爆ぜ飛ぶ!



煙が晴れた先には、蒼く輝く刃と一つの人影――



そう、其の名は仮面バウンサー、コネクト!!



 完 全 に 特 撮


はい、茶番乙w
こちらはPSO2のストーリーボードを進めて閲覧してきたストーリームービーの一部始終です。そこにエニグマベリオン完全装備のコネクトさんを投下して見たらあら大変、奥さんこれ完全に日朝の特撮ですよw
コネクト自身、アバターの子の見た目はかなり気に入っていたので、ここまでかっこいい絵が採れるとは予想だにしていませんでしたw




続きましてはフィルt誰やお前
……そういえばすっかり紹介を忘れていましたので、此処で改めて紹介いたします。



彼女の名前はシューティア・エインセル。新たに作成したコネクトのサブキャラクター……ではなく、フィルツェーンが名前と姿を変えて新たに生まれ変わった姿になります。
手を加えた場所はいろいろあるんですが、一番印象が変わったのは顔でしょうかね。フィルの時よりも目をぱっちりさせており、前回のミステリアス可愛い雰囲気から一転、礼儀正しいお嬢様風キャラという印象を強めました。まぁ、キャラとしては相変わらず敬語のキャラだったりするんですがねw


で、現在シューティア、ことティアと名前を変えた彼女には、以前までのクラスから一新して、ポニテぺったん少女時代にもやっていたガンナーに舞い戻ってもらいました。特にこれといった理由はないんですが、ぶっちゃけて言えばコネクトさんが射撃やってみたかったからです。
ただ、コネクトの方はびた一文上げていなかったので、ならばある程度上がっているティアの方でやるか、となって、こうしてティアが射撃職を担当することとなった次第です。


とにもかくにももろもろの紹介は終わりましたので、今回はここらで締めさせていただきます。
最後に家の2キャラの紹介と、チーム用サイトのために軽い自己紹介をして終わらせてもらいますー。
それではまた次回ー ノシ


***



・コネクト(キャラクター)

種族:ヒューマン
性別:男
主なクラス:バウンサー/ハンター
***
コネクトがメインとしているキャラクターアカウント。普段は左の普段着姿だが、クエスト時には実に香ばしいセリフと共に変身し、右の痛い格好に変化する。
基本の武器はデュアルブレード、ソード、ガンスラッシュ。接近戦しか能がなく、とりあえず突っ込んでは地味に乙っていくのが特徴。


・シューティア

種族:デューマン
性別:女
主なクラス:ガンナー/レンジャー
***
コネクトのサブアカウント。基本は上記ふたつの服装だが、気分によっていろいろと服は変わる。
基本の武器はツインマシンガン、アサルトライフル、ガンスラッシュ。コネクトよりは立ち回りを気にしているが、即乙することに変わりなし。


・コネクト(中の人)
(R-18Gに付き、本人画像はお見せできません)
種族:たぶん人間
性別:女々しい男
主なクラス:フリーター
***
自称「神速のツッコミスト」であり、自称「永遠の14歳」であり、自称「王道小説家」。やることなすこといちいち面倒くさいことで有名。
最低限のことをやってないくせに金がない経験値が足りないレアドロしないとほざく、熟成されすぎて腐ったクソ。
言動はイタい、PSはクソショボい、コミュ力皆無、万人から認められる気持ち悪い性格が特徴。自虐癖と虚言癖あり。
構ってくれると喜ぶけど構い過ぎると面倒くさがる、そんなイライラ必死のプレイヤー。誰か救ってやってください。