コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

剣物語についてお知らせですー。

チ・ハース、コネクトでございまー。


今回、現在絶賛執筆中の剣物語についてお知らせしたいと思いますー。
以前プロットを書き終えた、と言っていましたが、書き終わった後にふと思います。



「あれ、これ別に剣じゃなくてもよくね?」と。



そんなわけで、剣物語の設定を大改修したいと思います!
ストーリープロットは変わらないので、更新はそのままとさせてもらいますー。



改修点1:タイトル変更
これが一番デカいですねw
先述の理由通り「剣じゃなくてもいいじゃん」という発想により、剣物語と銘打ったこちらも変更させていただきますー。
タイトルは、そのものずばり「δStory」!!
え、ΔStoryとかぶるだろって?
一応そこも考えており、向こうはもう一つの名前案である「トライアングルストーリー」を採用し、
「Triangle Story」というタイトル名に改定します。これでよーし(汗


改修点2:既発表キャラの武装変更
こちらも地味に大きい点ですw
近接武器に絞らなくてもよくなったということで、すでに発表した4人のサブキャラのうち「レイ」と「アレン」の武装
変更とし、ついでに設定も大々的にテコ入れします!
具体的には
レイ…
・本名を「ライト・ヴァーミリオ」から「辻風 莱斗(つじかぜ らいと)」に変更。
・衣装を「和装に近い何か」から「忍者装束(若干派手)」に変更。
武装を日本刀から忍者武器(手裏剣、クナイなど)に変更。
・能力を光の力からオリジナル能力である「忍舞具(シノビマイグ)」に変更。
・種族を純エルフに。
アレン…
・生い立ちに若干の改修。
・武器を片刃の機械剣から「連結合体式の二丁拳銃」に変更。
・種族をドラグーンとヒューマンのハーフに。
あたりですね。


改修点3:細かい設定を「トライノア」設定準拠に
具体的には魔法とか技術とか地理とかですね。今回は人間対人間の戦いなので野生生物は出ませんw



以上ですかね。
大改修というほど大規模でもありませんが、告知しておかないと事前情報と違うと混乱する方がいそうなのでw
ではでは、更新出会いませうー ノシ