コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

ちょっとしたお知らせですー

ちはーす、最近は仕事の終わりが早く感じてうれしいコネクトですw


今回はいろいろ書きたいことがありますので、長い日記が嫌な方はバック願いますw


まずは、長らく更新を停止している2つの小説に関してのお知らせです。
一つ目はなんと「学園天国繋録」!いや、だからやめませんってw
ただ、ここにきてどうにも構想が浮かばなくなってしまいました。勢いだけで初めて風呂敷広げまくった結果がこれだよ!
なので、楽しみにしていただいている方々には申し訳ありませんが、しばらく繋録の更新を停止とさせていただきます。
いつ再開するかは未定ですが、何分プロットから練り直す必要があるので、かなりかかるのは確定だと思われます。
どうか気長にお待ちいただければと思います。ご迷惑おかけして申し訳ないですorz


続いては、マジでシャレにならない低更新速度の状態に陥ってしまっていた「Sword Story」!
本当にようやくプロットの前半がまとまったので(オイ)、今回より再始動とさせていただきます!
しかし、練り直しは苦労いたしましたw
本来のプロットではただのファンタジーアドベンチャーだったんですが、大大大改装の結果なんだかよくわからない状態に…w
しいて言えば原作版の「獣装機攻ダンクーガノヴァ」ぐらいにわけわからん状態です(意味不
しかも、さっきも言った通りまだ前半しかまとまってないので、後半の展開を早くまとめないとまた更新停止状態に陥る危険ありという…。
ともかく、予定しているΔStoryのためにもちゃっちゃと執筆数を減らさないとなりませんw
……そういえばデュアルフェイスも止まってるしアポカリプスも止まってるし風といっしょにとか形骸化してるし(愕然
ちなみに、コネクトが描く小説では総じて「魔法」というものの登場頻度が低いのですが、今回はちゃんと入れていこうと思いますw
まぁ、やっぱり近接格闘戦のほうが描写的にも潤うので、そっちメインなのは変わりませんがねw
棒人間バトルの時には描けなかったキャラ同士の連携を書けたらなぁ、とかもくろんでます。


二つ目は、いよいよ今週末発売の「ポケットモンスターX/Y」についてちょっと話題提供でも。


前回(という名の半年前の記事)このXYについて書いた時には「フォッコ俺の嫁」状態だったんですが、
あるきっかけがあって、現在のパートナーは「ハリマロン」に決定しておりますw
そのきっかけというのがこちら(http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2748742)なんですが…
はい、ご察しの通りロリコンの血が発動しましたw
もともとフォッコと悩みはしていたんですが、ニコニコ静画に投稿されていた数多くのハリマロンのイラスト、そして
紹介したイラストに見事ノックダウンされ、ハリマロンを選ぼうと思った次第ですw
け、ケッシテサッキノエデヒトメボレシチャッタワケジャナイカラネー。


ほかの情報と言ったら、やっぱり初登場の「着せ替え」要素ですね!
最近の流行を丸パk…ゲフン、ふんだんに取り入れたこの要素、個人的にすごく楽しみにしていましたw
ポケモンイラストレーターさんたちは毎回かっこかわいい衣装を書いてくださっているので、いろんな衣装があったらなぁと思っていたんですよ。
そんなところにベストタイミングでこんな情報!
ますます購入の決心が固まった……まではよかったんですが、こんどはキャラの性別で悩む羽目にw
結局男にしたんですが、今回ばかりはFRLG以来、久しぶりにサブROMの購入を真剣に検討しております(オイ
だって女キャラもそっちはそっちで絵の参考になるしフォッコも使ってみたいしーw
……メインで女でやればいいだろと?女装期待してるんだよ!(何




とりま、今回はここまでですー。
告知の通り、剣物語がゆっくり再始動しますのでこうご期待!
ではではー ノシ