コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

ポケモンXプレイ日記第五日目「潜入、フラダリラボ!はばたけマイメンバー!」

ヘイヨーチェケラァァッ!!
カゼが治ったので早速ポケモンプレイ、再開していきますよー!


前回はフラダリを撃破したところで終わり、メンバーの現在Lvが把握できてなかったのでちょっとここで紹介を。
現在のメンバー、および技構成は
・カスタネア(ブリガロン)Lv54
 マッドショット、ニードルガード、タネばくだん、ころがる
・カミーリャ(フシギバナ)Lv53
 はなびらのまい、ねむりごな、いあいぎり、はなふぶき
・ビビッド(ビビヨン)Lv50
 サイケこうせん、アロマセラピー、ドレインキッス、むしのさざめき
・ソロ(ラプラス)Lv46
 みずのはどう、のしかかり、れいとうビームなみのり
・アーダ(フライゴン)Lv50
 だいちのちから、りゅうのいぶき、そらをとぶいわなだれ
・ムント(マルノーム)Lv47
 かいりき、アシッドボム、どくどく、ベノムショック
となっています。相変わらず方針の迷走しているわざ構成ですが、コネクトは戦略系弱いんですすみません…。
基本ポケモンはゴリ押して遊べるゲームなので、基本的にゴリ押してるんです。そのせいで友人に負けまくるんですw



さて、進むはロケット団アジトを彷彿とさせる移動床の目立つ地下施設「フラダリラボ」!
ここは研究者から鍵をふんだくってエレベーターの先に進むのが目的なので、サクッといってみますー。
と思って戦闘を回避できると思ったら先にあった移動床でスタート地点に戻されましたの巻w


そして、進んだ先にいたのはいつぞやのフレア団科学者アケビ
話しかけると同時にバトルが発生し、こちらはカスタネア、相手はグラエナを繰り出す!
開幕安定のタネばくだんの二発で沈むとか…やーらけぇm9^Д^)
ここでウッドハンマーを覚え、代わりにころがるを忘れました。ハリボーグ時代からのわざでしたが、いやぁお世話になったもんです。
今はもう戦力もそろっているので、もういわわざは必要ないと思われます。
続けて繰り出されたるはまさかのクリムガン!こちらはアーダを繰り出していざ勝負!
アーダのりゅうのいぶきがさく裂し、あまつさえマヒ状態にするもののこちらはドラゴンクローによってHPがレッドゾーン!
あやういところでりゅうのいぶきがヒットし、何とか倒せましたw
いやー、毎回のことですがアーダはよく死にかけます死にます。


そんなこんなで奥まで来たら、そこにはまたもいつぞやの仮面二人組!
なんだかハブネークを縦に伸ばしたようなおじいさんを探しているらしいのですが、あいにくそんな人は存じ上げませんw
ついでに女性仮面がげんきのかけらを渡してくれました。いやー節約になってありがたい。今作は服のせいで
ロクにお金がたまらないのですw
しかもそこでコネクトの名前を知ってるあたり、どうも怪しい……w


で、そこからさらに進んだらまさかの休憩室。
ここの中のフレア団がやたら友好的で、あまつさえわざマシン12「ちょうはつ」をいただきましたw
やー、休憩ができるのはありがたいっす。


ここで先頭をソロに変え、レベルを上げる作戦に移行した矢先まさかのハイドロポンプ。のしかかりを忘れさせました。


さて、奥までやってきたところにはまたもいつぞやの幹部たち!
ようやく名前が判明し、まずは紫髪のコレアとの勝負!
相手はライボルト、こちらはソロを操りだしいざ勝負…なわけもなく、即アーダに交代しましたw
そのままだいちのちからでズガンと粉砕してやりました。
つづくドラピオンにはビビッドをくりだします。相手のどくタイプを突こうと思ったら、まさかの効果なしだったでござる!
そういやあくタイプだっけーと後悔するも時すでに遅し。
ドレインキッスを撃つも大した効果もなしで、おとなしくソロに交代。れいとうビーム二発で迎撃しましたw
続けざまに緑髪のバラと戦闘!
レパルダスはとりあえずドロポンで押し流しておきましたw
続くはまさかのキリキザン!こちらはアーダを投入し、炎なしの実力を見せるとき!!
いがいとだいちのちから一撃でダウンしてくれましたw


と、ここで10番道路にあった列石が、まさかのエネルギー伝達装置だったことが判明!
石の下に眠る魂をも利用するとは……ゆ″る″さ″ん″っ!!


そしてようやく最後の幹部であり、依然フロストケイブで苦戦したモミジとの戦闘!
相手はヘルガー、こちらはソロ…って回復忘れてたw
まずはすごいきずぐすりで回復し、そこからなみのりで一気に押し流す!!やー、回復してなかったら危ない威力のイカサマでしたw
続くはマニューラ。こちらはアーダをスクランブル!こおりのつぶてで一気にレッドまで持っていかれ、おとなしく交代。
カミーリャの重戦車っぷりにはマニューラも貫ききれず、はなびらのまいであっさりと撃破しましたw
さらにあっさりとエレベーターキーをいただくことにも成功しました。……敵にこんなあっさりでいいのかな?w



で、そのキーをつかっていざ地下二階へ。
長い階段を降りた先には、予想通りフラダリと…あ、13番道路のリアル投身オヤジ!
いきなりの昔ばなしは、どうやら今作のキーである最終兵器の顛末だそうです。
戦争によって愛するポケモンを失った男が、命を取り戻す機械でそのポケモンを生き返され、怒りによってその機械を最終兵器に変え、
世界を焼き払った……という何とも悲しいもの。
しかもそのリアルオヤジ、話を聞くにどうやらその機械を作り出した張本人だった模様。
名前をAZ。3000年前の王と同じ名前だそうです……どこの中二病じゃいw
最終兵器のカギを首にぶら下げていたそうで、フラダリとの決戦でカギを取り戻すべくコネクトは地下3階へ…。


そして最後の部屋につくが、そこにいたのはフラダリと白いメットをかぶった怪しいデブ。
選ばれし者は未来を変える可能性を持つ者と言い残し、フラダリは最終兵器のカギを握る部屋から去る…。
残された最後の幹部であろうクセロシキとのバトルが勃発する!!というかお前メットじゃなくて素肌か、アルビノかww
繰り出したるはクロバット、こちらはカミーリャを操りだし、いざ勝負!!
まぁ不利なので速攻ソロに交代しましたがねw
クロスポイズンとかいう変な技を食らいながらも、れいとうビーム二発で撃破!
そしてお次はカラマネロ……って誰やねん!?
見た目を見て初めてマーイーカの進化形だと気づきましたw
カミーリャに交代し、メガシンカからのはなびらのまいで高速撃破!これがやりたかった(昂然


で、なんだか知らないけどべた褒めのクセロシキさんがいいこと教えてくれました。
いわく、最終兵器は3000年前のカロス戦争を一瞬で終わらせた。
いわく、その力を使えばカロス中の人間を消滅させることができる。
いわく、赤と青のどちらかのスイッチが最終兵器のスイッチだという。
……おい、ここにきて運要素かよ!?
俺運なんてないんだぞ!!ざっけんな、俺の手に世界の命運託すな!!!
まぁ、せっかくだから俺は赤のスイッチを選ぶぜ!
結果は……正解でしたorz
ただ、どっちにしてもあのクソデブが動かすようなので、モニタを静観することに。俺のせいで世界は崩壊する…(ゲスい笑み
そこからみえたのは、セキタイタウンにあった三つの石。そこから突き出たるは、水晶のごとく神々しい物体。
そして、そのつぼみは花開く。青い光を発し、その中央に青い結晶を輝かせる……。



フラダリラボの成果…
 成長:カスタネアLv54→56
    カミーリャLv53→56
    ビビッドLv50→52
    ソロLv46→49
    アーダLv50→53
    ムントLv47→49




ついに起動してしまった最終兵器を食い止めるべく、コネクトはアーダにのり飛翔する!!
目指すはセキタイタウン……最終決戦は幕を切ろうとしている!
や、次回予告っぽいですが続きますよw


すでにぼろぼろになったセキタイタウンを突き抜け、目指すは町はずれにあった小さな祠。
友人の家に遊びに行っている間に見つけたものであり、当初から怪しいと踏んでいた場所ですw
案の定見張りが存在し、バトルが勃発!
ま、全員うちのアーダちゃんの(♀)敵じゃなかったですがね!
強くてかぁいいよアーダ、劣化ガブとか言われてもかぁいいようちのアーダ。今度擬人化してやろうかなぁ(ニヤけ


と、施設に突入する直前でまさかのセレナが合流。
悲しむほど世界は穢れていない……そのとおりですねーさん!!!


ただまぁ、施設内があんまりに普通の研究所なのはどうかと…w
一直線でフラダリのところまで進めるあたり潔いのか悪いのか…。
と、セレナに説得され、ポケモンを救えないことに涙するフラダリ。ほかの悪役たちと違ってやっぱり根はいい人なんでしょうが、
悪に傾倒した時点でその心はけがれている!
いざVSフラダリ。相手はコジョンド、こちらはカミーリャを操りだし、いざ…決戦!!!
手加減は無用。しょっぱなからはなびらのまいコジョンドを粉砕し、つかみは十分。
続くカエンジシにはソロを出動させ、ハイドロポンプで一気に押し流す!!一撃で粉砕するその意気やよし。
三番手のギャラドスにはアーダを出撃。いわなだれを打ち込むもげきりんを叩き込まれ、あえなく撃沈。よく死ぬなアーダ…w
怒り心頭のコネクトはカミーリャを出撃。直後にメガシンカでメガフシギバナとさせ、はなびらのまいをぶち込んで一撃粉砕!!!
続くドンカラスにはソロを出撃させ、れいとうビームの直撃で撃墜!
勝利はしましたが、やっぱりアーダのヤワさはどうにかしたいですねぇ…w


しかし、フラダリを倒したところですでに時間稼ぎは終了していた模様。
兵器の根幹とされている伝説のポケモンを探し出すため、コネクトたちは施設の奥へ…。
が、そこはやはりフレア団が行く手を阻む。とりあえずはなふぶきとはなびらのまいの花乱舞で全部吹っ飛ばしながら直進!


が、その直後にサナが登場。どうやらフレア団に傾倒してしまっていたわけではなかったようで一安心です。
ともに進軍することになります。といっても戦うのは俺とセレナなんだけどな!


最後に待っていた電子ロックはサナが依然シトロンからもらっていた「どんなパズルも一度だけ解いてくれるマシン」によって
あっさり突破され、いざ伝説のポケモン戦!あ、もちろん捕まえますよw


しかし、あったのは機械とそれに埋め込まれた「X」が刻まれた白い樹木。
そしてそこに現れるフレア団群!最後の決戦と言わんばかりに四人がコネクトの前に立ちはだかる…。
カミーリャのメガシンカはなふぶきで全員吹き飛ばし、さっさと伝説のポケモンへ。
その瞬間、ぺきという音とともに樹が割れ始める……!
そしてまさかの吸い取られたエネルギーを逆に吸いかえしてシシガミさm……じゃないゼルネアス復活!そしてそのまま戦闘!?
まさかのメガホーンムーンフォースに苦しめられ、カミーリャを落とされるも何とか捕獲完了!ちなみにモンスターボールですw


で、ここでひんしになってしまったカミーリャを転送して、ゼルネアスを先頭にチェンジ!
その直後にセレナ、サナが合流し、さらにその後ろから怪しい機械をいろいろとっつけたフラダリ登場。
自分の勝利は最終兵器を使うことと豪語し、まさかのメガリングとメガストーンを量産してコネクトに打ち掛かる!?
相手はコジョンド、こちらはゼルネアスを使用し、いざ……ラストバトル!!!
まずは様子見にムーンフォース。意外な高威力と弱点でコジョンドを粉砕!
続くドンカラスにはソロを出撃。開幕安定のれいとうビームで一撃粉砕w
カエンジシにはソロをそのまま叩き込んで、ドロポンで押し流します。つーか今更だけどソロおせぇ……w
四番手のギャラドスにはゼルネアスを出動。まさかのメガシンカでメガギャラドスがお披露目…!?
ま、ムーンフォースの敵じゃなかったんですがね。メガシンカでドラゴンが入ったのが裏目に出たなフラダリよ!!
で、負けたら負けたでゴーグルを地面にたたきつけて悔しそうなフラダリざんまぁm9^Д^)
そして初めての両手ガッツポーズを見せる主人公。男なのになんかかわいいんだよなぁ今回…w



そして、純心からくる説得に心を動かされるフラダリ。だがなおも反抗をこころみるフラダリに、コネクトたちは脱出を敢行する!!!
あ、永遠の命ならちょっと考えたかも…(殴
発射される最終兵器。それが落ちるのは、最終兵器の直上。
沈みゆく最終兵器。


残されたのは、大穴のクレーターとむなしい残骸だけだった…。




どうやら、姿は見えずともティエルノたちも協力していたらしく、10番道路に繋ぎ止められていたポケモンたちを助けていた様子。
で、名前を呼ばれても謎の人と言い張るジーナ氏。よーやく名前思い出しました。すんません姉御…w
そして全員が去った後、残るセレナとコネクト。友人として尊敬され、ライバルとして勝ちたいという複雑な宣言を残し、彼女は去ります。
最後に来るはリアルおやじAZ。また唐突に昔話を語り始めますw
いわく、男に作られた最終兵器は多くのポケモンの命で動かされた。
いわく、そのことを知った生き返りしポケモンは男のもとを去った。
会うために生き返らせた男はショックにうちひしがれ、いつしか男には心がなくなった。
兵器の光のせいで永遠にさまよう男と、永遠の時間をさまようポケモン。どこにいるのか、どうすれば会えるのか。
哀愁漂う言葉とともに、おっさんは去りました……。



決戦の成果…
 成長:カミーリャLv56→58
    カスタネアLv56→58
    ビビッドLv52→54
    ソロLv49→52
    アーダLv53→55
    ムントLv49→51




次回!
フレア団の野望は潰え、世界には平和が取り戻された。
再び夢を目指して歩み始めるコネクトと仲間たちは、新たな試練へと臨む!
目指すは最後のバッジ、待ち受けるは手練れのトレーナー。
はたして、コネクトはバッジをゲットし、最後の関門へとたどり着けるのか……?
次回「戦闘、ラストジム!爆進のチームコネクト!」
激闘の死地を、舞い狂え、カミーリャ!!!