コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【プレイ仲間が】PSO2プレイ日記【いるっていいねぇ】

25日目 by12/10
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン、D-CONNECT


ってことでちわーす、久しぶりに本格復帰を考えているコネクトにございますー。
この調子でいまだに終盤のプロットがまとまっていないアポカリプスも再開したいですねぇー…はぁw


さて今回なんですが、タイトル通り、なんとプレイ仲間が増えちゃいました!!
「レイル」という方とともに、まずはレベリングのためにキャタドラン!
※レイル…本名は「コルト・ソーコム」。言わずとしれたコネクトの親友コルト氏その人であり、つい最近VITAを購入して
ようやくPSO2に参戦した。ブレイバーとレンジャーを兼任しており、FPSで鍛えた腕をいかんなく発揮している。
一緒にクエストに行ってみると、なんと両方ともブレイバーのレベルが14。こいつぁちょうどいいとフレンドパートナーも出さずに
突撃を仕掛けたんですが、それがいけなかった…。
なんと、最奥部にてキャタドランが「二体同時に」出現!!!
そういえばアップデートで頭数の増減が変わったんでしたっけーとか思いつつ、メインのノリでレッツ戦闘!


結果ですが、超ギリギリ勝ちました!w
いやぁー、使い慣れない職と武器じゃやっぱり難易度が天と地の差ですねw
防具を一切合財つけていなかったのもあれでしたが、一撃で1/3を持っていかれるというひどい有様…。
しかも二回も戦闘不能に陥ってしまい、レイルのムーンアトマイザーを無駄に消費させてしまう羽目に。こいつぁひでぇ……w


で、その戦果に若干キレたコネクト、満を持してメインで出撃!
使い慣れたアステラの代わりに、前日新たに調達した「ラムダアステラ」を担いでレッツ惨☆殺
久しぶりにフルボッコを超えたイジメっぷりを発揮して、見事一つ目の調達に成功ー。


その後、コネクトの誘いによって久しぶりの市街地戦に!
行ったのはいいんですが、ブロックを変えなかったのが災いしてなんとフィールド中どこを探してもだーれもいないw
せっかくなんで二人きり(オイ)で行ってたんですが、かなり惜しいところまで行ってタイムオーバー
あのベイゼを破壊できていれば……(;w;)
※ベイゼ…ダーカーの兵器で、周囲から栄養やら何やらを奪って成長する寄生植物のようなもの。
見た目が気持ち悪いが、触手がもっとキモイ。


その後は滞りなくキャタドランを計四体撃破し、見事レイルの武器パレットが拡張されましたー888−


ちなみに余談なんですが、今回はやたらとスペシャルドロップがやってきてくれましたw
ブラオレットはいつも通りとして、バシレイオンが続いてまさかのランチャー「セントキルダ」がドロップ!
何ですか?俺にレンジャーをやれっていうんですか……?w


今日の成果…
フィルツェーン:BrLv14→15