コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

今後の展望について若干…

ちわすちわーす、コネクトにございますー。


いきなりなんですが、実はコネクト、お仕事が今週土曜日の残業出勤をもって一時終了となります!
また3月になったら駆り出されると思いますが、それまでしばし休憩です。
そして、それと同時に自由時間がかなりの量となるので、ガツッと更新ペースを上げていきたいと思っております。
そんなわけで、今日はすこしばかり小説についてお話を。


まずは現在連載中の「アイラanother」。
こちら、現在は無印アイラのスピンオフとして執筆しておりますが、実はアハトさん直々に「第2部編を書いてくれ」と
依頼を受けてしまっています(何
だいたい第5話を書いている最中からの依頼だったのですが、機会がなく発表が遅れてしまいました…w
そんなわけで、アイラanotherが終了しても、アイラは続けてまいりたいと思います!
予定ですが、第一部は年内に終わらせたいなぁ……w


続けて、現在久しぶりにプレイ日記が再開している「PSO2小説」。
こちらは現在、第3部であるアポカリプスが始動準備中ですが、こちらの再開に目途が立ったのでご報告を。
アポカリプスは、上記のアイラanotherの続編を一定の場所まで書き終えたら再開、という形になりました!
というのも、実はこれだけの猶予をもらいながらもいまだに終盤の詳細プロットが決まっておらず、まだ時間がかかりそうな
気配がむんむんなんですw
というわけなので、もう少しばかり再開には時間を頂戴したいと思います…。
そして、もう一つのPSO2小説が現在始動準備中にございます(何
といってもこちらはアポカリプスの後日談として執筆する予定で、実質カルカーロシリーズの最終章となる予定です。
タイトルはすでに決定しており、その名も「Hero Of vierzehn(ヒーローオブフィルツェーン)」!
ご察しの通り、最近のPSO2で主人公格になっているフィルツェーンを主人公に置いたストーリーになる予定ですが、
一応主役はコネクトのままですw



以上、近況報告でしたー。
さーて、アイラanother頑張らないとーw