コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

ポケモンXプレイ日記第四日目「決戦、フレア団!火炎を征すは勇気の刃!」

突如決起したフレア団を打ち崩すべく、コネクトは大急ぎでミアレシティへ…というわけでもなく、Yを買おうか
ひとしきり悩んだり、女の子主人公にしたらどんな感じかなと画像を見ながら妄想し、月曜から夜ふかしの二時間SPを見たりしながら
のんびりとフレア団ぬっころしに。
途中で自分のキャラの絵を書いていたせいか寝落ちしてしまったみたいで、今回はそこからスタートとなりますー。



昨夜の事件から、コネクトはフレア団の本拠地が以前立ち寄ったカフェフラダリだと踏み、そこへ直行。
と、カフェ内は不穏な空気に包まれている…。どうやらあたりだったようです。話を聞こうとマスターに話しかけた途端、
なんと勝負を挑まれてしまう!やはりというかなんというかフレア団の下っ端だったらしく、ズルズキンを繰り出してきますが
カスタネアであえなく撃沈。ふははは無敵だぜぃ!
負けたところで、なんとまさかの隠し扉の合言葉を自分で口走ってしまう初歩ミス。こwれwはwひwどwいw
もう一人いたウェイターはビビッドのさざめきで意識刈りとっておき、いざアジトへと潜入!
娯楽施設を隠れ蓑にしているという点は、初代のロケット弾を彷彿とさせますねぇ。


そこにあったのは、アジトというよりは研究施設のような「フラダリラボ」。
しかも、階段を上がったその目の前でフラダリさんがお出迎えしてくださいました。まさかここでつぶす気か…!?
そして開幕するポケモンバトル。フラダリはコジョフーを、こちらはカスタネアを繰り出し、いざ勝負!!
先手をとってマッドショットで半分を削るが、続くコジョフーの技によってHPがイエローゾーン!
これはまずいと思いながらも、安定のタネばくだんで撃破。
続くヤミカラスにはアーダを繰り出し、瞬時に決まったいわなだれで一撃粉砕!!その後のギャラドスにも引き続きアーダを向かわせます。
ひこう持ちである以上だいちのちからは効かないので、りゅうのいぶきでダメージを試みるもまさかの3分の1も削れず。
しかも反撃のあばれるでHPが2まで削られる大失態!
さいわいまひをとって先手はいただけたので、いわなだれを撃ってアーダには退場してもらうことに。おつかれアーダ!
自分のミスとはいえ手持ちをひんしにさせられたことに怒ったコネクト、カミーリャを繰り出して即メガシンカ……のつもりだったはずが、
昨日の対戦でもちものを変えてそのままだったことに気が付きます。
頭を抱えながらもくさ版あばれるのはなびらのまいを叩き込み、半分のHPを一瞬で消し飛ばしてやりました。
残る最後の一匹であるカエンジシにはソロを投入。先手でだいもんじを叩き込まれるも、なみのりで押し流して見事勝利となりました!


VSフラダリの成果…
 成長:ビビッドLv49→50



で、今日は眠いのと絵を描きたいのとでここで終了。
今週一週間はこんな調子だと思いますのでご了承を…。