コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

大雑把に小説紹介!

ちわーす、休みに入ったというのになぜか週一でスポット参戦してくれと頼まれるコネクトですーw


今回は小説の更新ではありませんが、現在公開している小説の大雑把な紹介を行いたいと思います!
どれを読もうかタイトルで迷った際には、ぜひこちらをご参照くださいな。
……まぁ、その前に小説を読んでくれる人がいないんですがねw




オリジナル系


δStory
主人公デルタとその仲間であるブレイド、ヤイバが繰り広げる王道冒険ファンタジー
科学と魔法が混在する世界という設定を前提にしてるので、そういった傾向が好きな方にはおすすめいたします。
逆にファンタジー一辺倒や化学一辺倒が好き、という方にはお勧めできません。
基本的な路線は王道を世襲するつもりですが、今後プロットを変更することがあった場合もしかしたら脱線するやもしれません。


小説版 ナイツロード
主人公デルタと仲間たちが織り成す、ドタバタ好き放題小説。
コネクトが最初に制作した作品、かつ最初に完結させた作品でもあり、私の未熟な時代を見たいという物好きにのみお勧めします。
逆に、まともな小説が読みたい方には絶対にお勧めしてはいけません。ゲロ吐いて目まい起こして病院行き確定です。
やりたいことを好き放題やって完結した珍しい例なので、めちゃくちゃでも構わないという方には。


学園天国繋録
公立高校「桜流学園」を舞台に繰り広げられる、異能に翻弄される少年少女の物語。
学園ものが好き、異能バトル系が好き、ライトな恋愛描写が好きという方にぜひぜひお勧めいたします。
逆に、中二病設定やそれに関する類のものに拒否感を覚える方にはおすすめできません。
やることなすことは実はナイツロードと変わっていませんが、こちらは学園という枠組みの中なのでかなりなりを潜めております。
また、コネクトが連載している小説の中でも群を抜いて設定が細かいので、設定好きな方には是非と言っておきますw


風といっしょに
ある日確立された魔法技術により、世界の化学レベルが減少した世界を旅する「旅少年」ケイの物語。
やることは剣物語と変わりませんが、ドファンタジーが好きな方にはこちらをお勧めします。
更新頻度が少ないので、気の短い方には絶対お勧めできません。
物語の終盤でとある秘密が明かされますが、それは本編をご覧になっていただければと思います。


番外SS
突拍子もなく思いついたSS(ショートストーリー)をグダグダと書き連ねていく場所。
どの物語にも関連性がなく、かつクソ短いので、サクッとお話を読みたい方にお勧めします。
本当に突拍子なく思いつくので、テーマやらなにやらがぐちゃぐちゃになっていますのでご注意を。



二次創作作品


PSO2小説 カルカーロの戦士たち
オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」を基にしたほぼオリジナル小説。
二次設定が好き、かつ独自性に富んだ創作小説が好きな方にはおすすめいたします。
逆に、原作の設定を著しく損なう内容が嫌いな方にはお勧めできません。
基本的な原作はコネクトですが、大多数の内部設定は友人のアハト氏が考案されたものを流用しております。そのため当小説を見る際には、
アハト氏が書かれたもう一つのカルカーロシリーズ「ダークハウンド」の閲覧も合わせてお勧めします。


アイラ another story―獅子を狩るモノ―
友人であるアハト氏が執筆している「アイラ」シリーズの外伝と銘打ったほぼオリジナル小説。
原作であるアイラが好き、もしくはロボットものが好きだという方にはおすすめいたします。
逆に、原作とかけ離れた要素が入り込んでいるため、そういった内容が嫌いな方にはおすすめしません。


武装神姫 The Tempest(打ち切り)
メディアミックス作品「武装神姫」をモチーフとした二次創作小説。
神姫と呼ばれるフィギュア型ロボットのほのぼのしたお話や、原作が好きな人にはお勧めします。
特定キャラのえこひいきが嫌いな方にはおすすめできません。
依頼があればその方の神姫を出す予定なので、完結も未定です。あしからず(投げやり


ポケットモンスター 遥かなる記録(打ち切り)
言わずと知れた人気ゲームポケモンを題材にした二次創作小説。
二人旅、原作好き、本編のシナリオ改ざんに体制がある人などにのみお勧めできます。
ポケモンの一匹「ラティアス」との触れ合いも描かれる予定なので、甘い描写が嫌いな人にはお勧めできないかと。


SAO 電光の仮想騎士(打ち切り)
ライトノベルソードアート・オンライン」を題材にした二次創作小説。
仮想現実もの、非主人公チート、原作改ざんに耐性がある方にお勧めします。
「SAOは本編以外いらない」という方には絶対お勧めできません。
基本的に原作の穴を想像で埋める形で進行しますので、オリジナル設定やら武器やらスキルやら地名やらが出てきますので、
そういったものが嫌いな方はブラウザバック推奨です。


連載予定(開始時期未定)


Triangle Story
デルタ、ライム、セルジュの三人旅を描く物語の予定。
ナイツロードから引き継いだ「やりたいことをやる」という思想をここに極める予定ですw


カルカーロ第4章 Hero Of vierzehn
カルカーロ第3章完結から2年後の物語。前作3章の主人公であるコクトとは別の、新たな主人公の激闘を描く予定。
副題の文法が思いっきり間違えている気がするが気にしない(真顔
英雄14、という意味で、本人が14歳というわけではありません。むしろ18ですw


*********


いかがでしょうか?
さらっと新連載予定を晒していますが、すいません実話ですw