コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

マビプレイ日記について

どもー、久しぶりにはっちゃけたおかげかはわかりませんが、えらい速度でまとめが進むコネクトですーw


今回はサブタイトルの通り、最近始動しはじめたマビノギプレイ日記に関してです。
皆様もご存じのとおり、この小説は「コネクトの実体験に半分フィクションを混ぜて作ったもの」です。
そのため、過剰な戦闘描写や人物像の誇張など、結構いろいろと好き放題やっちゃってます。なので、今更ながら
そういったものが苦手な方にはあらかじめ警告していきたいと思いますー。
あと皆様ご察しだとは思いますが、当企画はアハト氏がやっていた企画の丸パクリですw


そして小説面本編ですが、今後の方針として
「新・女神降臨のG2編ストーリーを中心に、プレイ日記を小説として書く」というスタイルをとりたいと思います。
G2編はG1より短いので、なんとか文章として描けて小説のネタになるというのが大本の理由ですが、
前回プレイ日記で味を占めてしまいましてw
いやぁー、あんだけ描写したのは初めてだったので、個人的にはすごく満足です(すがすがしい笑み
この先おそらくこういう描写が増えると思われますので、不快な方は今すぐブラウザバーック。


Mainの項目にも、新しく「マビノギプレイ日記小説」を追加しておきます。
それではまたー ノシ