コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

新小説「PSO2カルカーロの戦士達第2幕 鋼鉄の瞳」

……を始めたいと思いますwwww


そもそもこの小説を作ろうと思ったのは、ダークハウンドを書いていらっしゃるアハトさんが
「この小説は4部作だZE!」と言ったのが始まりでして。
「なら俺も対抗しちゃる!!」と意気込みましたハイww


下のほうは軽く登場人物紹介と行きますが、コトミを除きカルカーロから全員続投しますので
主人公、設定が変わったキャラ、新キャラのみ紹介しますのでご了承を。
あと、この小説はカルカーロから6ヵ月後の話になります。
登場人物の年齢は基本変わらないのでご注意を〜
名前は
本名(アークス名)
となっていますので参考に。



神宮寺コクト(D-CONNECT)
主人公(またか)
カルカーロを救った英雄「クルーニクス」の元一員。
現在はカルカーロに籍を置きつつチームから脱退。一人きままに賞金稼ぎとして
愛機「アークセンチネル」と共に宇宙を転々としている。
「鋼鉄の瞳」はコクトがとある惑星「ロビニアクス」に降り立ったところから始まる。



光圀リクウ(グランツァー)
カルカーロ一の空気キャラw
アークスとして経験をつんだ後コクトの推薦により「クルーニクス」へ所属。
チーム内の数少ないレンジャーとして活躍している。
お調子者で女性に対するセクハラ発言が多いが、いざというときに頼りになる。



雨野ユウナ(あめゆぅ)
またの名を「マークノイン」。
かつてのダーカー動乱においてアハトを暗殺した張本人。
ノインとアハトのことを隠し、現在もクルーニクスに所属。
時折アハトの持っていた携帯端末を使い、連絡を取り合っているように見せかけている。
アハトを殺害したことに後悔を感じている様子だが……



瑠璃チアキ(ルチア)
かつてのダーカー動乱においてハイヴのコアを破壊したとされ、英雄となっている人物。
現在はチームリーダー不在のクルーニクスでリーダーを務め、
増員されたチームメンバー全員を見事に引っ張っている。



神楽アリサ(神楽)
かつてのダーカー動乱でルチアの背を守ったといわれる女性。
クルーニクスのチームマネージャーをしており、忙しさに目を回すルチアをサポートしている。
コネクトとも時折通信を行っており、有事にはコネクトがすぐ帰還できるよう
「テレポータル」という回廊展開装置の管理もしている。



桜木(さくらぎ)ホムラ(フェーゴ)
ロビニアクスにてコクトにより発見されたキャストの少女。
製造型番は「225型戦術機動攻撃機 Code『Mark Fe-go』」。
天然でおっちょこちょいだが、社会の常識は一通り知っている様子。
一部の記憶が欠如しているらしい。



村雨(むらさめ)コウキ
ラクル「エストパリア」でフォース業を営むニューマンの少年。17歳。
気弱ゆえ前線での活躍はめったにないが、タリスを使った援護法撃に関しては一級品。
ハイヴを殲滅したクルーニクスのリーダーにぜひ謁見してみたいといっている。





こんなものですね。
近々本編もうpする予定ですんで、こうご期待……せんでいいやww