コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

ととモノ。3 脳内設定集

どもどもー、ゲームをプレイする時はさながら主人公になったような気分でプレイしているコネクトですー。
RPGだといろいろ脳内設定が構築できるのでなおさらですw


さて今回は、最近購入してはまっているゲームの脳内設定でもさらしてみたいと思います。
思いっきり中二病が爆発した設定なので、そこらへん苦手な人は一昨日きやがれー!



ちなみに、その購入したゲームというのは、知っている人は知っている「剣と魔法と学園モノ。3」です。
もとは3DS版を購入しようと思っていたんですが、アマゾンなんかを見てると低評価だったのと、ととモノ3の評価が高く、
かつ偶然立ち寄ったサンミュージックで偶然見つけたので、買ってみた次第ですw
いやー、やり始めたら面白いこと面白いこと。
自分好みのキャラが作れるのもあるんですが、錬金なんかで新しい武器を生み出すのが楽しくってw
もしかしたら俺、マビノギとかでも生産系向いてるんですかね?w
まぁそんなことはおいといて、設定ひぁうぃごー!


*********


※これから紹介するメンバーは全員プリシアナ学院(ゲームの舞台である3学校のひとつ)の生徒、あるいはその関係者です。
 画像も掲載しております。クリック拡大でご覧ください。




コネクト
性別:男                      
種族:ヒューマン
専攻学科:ヒーロー、盗賊、ガンナー
説明…
主人公。どうあがいても主人公。
もとは世界を放浪する若年傭兵だったが、シェイド(後述)の誘いによりプリシアナ学院へ入学した。
かわいい子に目がなく、変態感性もシェイド並だが、奥手なせいで特に害もなく終わる。男はみんな変態。結った髪萌え。
フィル(口述)と相思相愛であり、そのことを隠そうとしているが、フィルのおかげで隠せない。フィルにくっつかれると理性がヤヴァイ。
戦闘では基本的に前線に立ってパーティを引っ張る。傭兵時代の経験と勘、鍛えられた剣術で道を切り開く。



シェイド
性別:男                      
種族:バハムーン
専攻学科:戦士、ナイト
説明…
コネクトの幼馴染で、腐れ縁の関係。
コネクトと同じく若年傭兵だったが、ある日立ち寄った町でプリシアナ学院のことを知り、コネクトともども入学した。
二枚目半。かっこいいのによく不埒なことに加担しては誰かしらから制裁を受けるギャグ的要因。でも懲りない。
同時に変態要員。コネクトを誘ってはのぞきに行ったり観察に行ったりする。ただし制裁されるのはシェイドだけ。体操着萌え。
ある意味一番青春を謳歌するメンバーでもあり、ひそかにみんな羨ましがっている。
戦闘ではコネクトともに前線を指揮し、時には切り込み隊長としてその得物を振り回す。腕力とタフさは随一。


フィル
性別:女                      
種族:エルフ
専攻学科:盗賊、ヒロイン、精霊使い
説明…
コネクトたちが入学した際、試験で同じ組になって以来ともに日々を過ごす親友。
冒険者になり、まだ見ぬ未開の地を旅することを夢見て勉強に励む日々。基本的にマイペース。
お色気要員その一。というか女性メンバーは全員お色気要員。制服萌え(自覚なし)。
実はコネクトと相思相愛。こっちが隠さないせいでコネクトが恥をくらっていたり。コネクトとくっついているときが幸せ。俺爆発しろ。
戦闘では近接攻撃担当。精霊使いの場合は魔法も担当。刀剣類に秀でた才能を持ち、彼女が持つ刃の切れ味は抜群。


ミカ
性別:女                      
種族:ディアボロ
専攻学科:炎術師、盗賊
説明…
6人パーティ授業の際、ルミナリス(後述)、アルミナ(後述)とともに親友となった生徒。
立派な傭兵として誰かの役に立つために、日々勉強にいそしんでいる。誰かと行動するのが一番落ち着く。
お色気要員その二。おっぱい。そして周りを気にしない。寮の自室に男子がいても構わず脱いだり。よくアルミナから注意される。
無口ながら思いやりがあり、基本的に後衛からサポートを飛ばすことに秀でている。ピンチになったら火炎でドカン。
戦闘では後衛特化。炎術師としての際もあるが、もっぱら遠距離からの投擲攻撃のほうが得意だったり。


ルミナリス
性別:男                      
種族:フェルパー
専攻学科:狩人
説明…
ミカ、アルミナとともにコネクトたちの親友となった生徒。いわゆる男の娘で、女として扱われてきたので女として振る舞っている。
いつか大富豪になるという夢のため、学園で日々邁進中。メンバー内では一番まともで一番真面目。
若干ナルシストの気質があるが、他人のいいところをきっちりほめたり悪いところを指摘したり、まだまともなほう。
ただし心の奥底にはシェイドに勝るとも劣らない変態気質が宿っている。女の子のように扱われるのをいいことに女子に引っ付く腹黒くん。
戦闘では中衛を担っており、状況に応じて臨機応変に立ち位置を変える。基本的には前衛。


アルミナ
性別:女                      
種族:セレスティア
専攻学科:光術師
説明…
ミカ、ルミナリスとともにコネクトたちの親友となった生徒。勝気だけどやさしいお嬢様気質な苦労人。
むしろ負けず嫌いといった節がある。メンバー内一番の良心で、シェイドに制裁を行ったりミカの無頓着さを注意したり、苦労人。
口うるさく注意する傍ら、自由人なシェイドを好いている様子。でも変態は嫌いなので制裁を食らわせる苦労人。
ルミナリスの腹黒に気付いている人物でもあり、彼にだけはちょっと厳しく接する(突き放すようなことはしない)苦労人。
コネクトとフィルの仲を応援している。隙があったら自分が取るとか言ってフィルを脅して距離を縮めさせる苦労人。
戦闘では光術師として、パーティの回復役を担う。前線役が多いので、彼女一人では回復が追い付かない時もある苦労人。
苦労人だけ説明が長くなる、なぜだかわからないけど彼女は苦労人である。



*********


基本的に突貫工事なのはご愛嬌w
プリシアナ学院の制服のデザインが好きすぎて(特に女子勢の制服)制服萌えが目覚めちまいそうです(オイ
特にフィルの全体像が可愛すぎてコネクトと相思相愛にさせてしまったのは内緒ですw