コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

お知らせと重大発表

どもどもー、久しぶりに絵にはまって絶賛スランプなぅなコネクトです。
今回はそれと関連しているわけではありませんが、いくつかのお知らせをお届けいたしますー。


まず一つ目ですが、そろそろ「番外SS」の量が多くなってきたので、カテゴリー欄に新たに「Main(短編)」というカテゴリを
作成します。
それに伴い、現在使用されているMainタイトルは「Main(連載長編)」という形になりますので、お間違えないよう
確認をお願いします。
「おい、駄作で有名なナイツロードがないぞ!」なんて言われても、コネクトには答えかねますw


さて二つ目なんですが、これは本当に苦肉の思いでした。
やはり自分では力不足だ、と痛感したもんです。……いやいや、あそこまで来たのに繋録もカルカーロもやめませんよw
ですが、やめることはやめます。やめる小説が違うだけですがね。


今回、脳内協議の結果
武装神姫 ジ・テンペスト
ポケットモンスター 遥かなる記録
・SAO 電光の仮想騎士
の三作品を、惜しくも打ち切ることと相成りました。
思い返せば、この三作はほとんど勢いだけで作ろうと思っていたものばかりです。中にはその場テンションで書き始めたりしたのも
ありましたし……無茶はするものじゃないですね。


ちなみに、テンペスト以外はすでにプロットが完成していて、特に遥かはそれに沿って書くだけ、という状況だったんです。
具体的に顛末を説明すると、


遥か:ジムリーダー勝利後、バッジを入手し旅へ→旅先でラティアスと再会、彼女を助けたことで旅を共に→
   プラズマ団と数度戦闘ののち、フリゲートに進入してジャイアントホールへ→VSキュレムラティオス参戦、
   ラティアス(ティア)、ハル、ラティオス三人組でキュレムを撃破し、洗脳を解除する。
   三か月後、チャンピオンになったハルが夢の跡地へ→ラティアスと似た影を追い、奥へ→ティアと再会、
   キュレム戦後に受け取った心のしずくを見せた直後、ティアに告白されてEND
という感じで締める予定でした。我ながらなんという痛い小説だ…(ノ∀`)ナハハ


電光:アスター乱入、デュエルで敗北→(以降考えておらず)→なんやかんやで友情が芽生え、70層ボスにて共闘するも、
   シデンとコウヤをかばう形でアスターが負傷、のち戦死→アスターの遺志を継ぎ、コネクトとともに偵察部隊へ
   75層ボス直前でHPを大きく減らしたシデンをコネクトが引き換えさせる形で生還、75層ボス戦にてコウヤを失うも
   勝利し、キリトとヒースクリフの決闘を見届けたのち、ともに戦っていたアルテミスとともに生還。
   アスターとコウヤの二人の墓を立て、ナーヴギアをかぶせて〆。
でした。途中がまとまらな過ぎてもうだめだと思いました……orz


テンペストに至っては2話のプロットさえ完成してなかった始末なので、やむなく打ち切りとなってしまいました。
こんなふがいなく根性なして間抜けな嘘つきへっぽこクソ小説家気取りのクズ野郎ですが、どうかご了承いただければ幸いです。




そしてそんな反省をしつつ、懲りない挑戦はまだまだ続きます(何
ここで3つ目のお知らせですが、ΔStoryの始動時期を若干前倒ししたいと思います。
やりたいことをやるだけの小説が一番長続きする気がするんです申し訳ない…
具体的には「デュアルフェイス」が終了した時点で執筆を開始しようと思います。いや、一応書き溜めてはいるんですがねw


さらに4つ目ですが、こちらは未確定のお知らせとなることをご了承ください。
先ほどの反省に懲りず、まさかの新連載を予定しています。
タイトルも仮ですが決定しており
「Take of body〈転生勇者は奪う側〉」みたいなタイトルになる予定です。なに、内容が読めない?仕様ですwww
内容、というかジャンルとしては「転生勇者」というところで進める予定で、まだ内容は決めていません。
が、とりあえず作品の舞台は決まっているので、そこから何とか作り上げていこうかと模索なぅです。


最近連載物を更新してなくてごめんなさい!!!
それでは今回はここまで ノシ