コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

更新情報!と日記。

まいど、コネクトどすー(何


コネクトがダイアリーにて小説活動を始めた当初に連載を開始し、コネクトにしては珍しく完結させた(オイ)
小説版ナイツロードですが、久しぶりに読み返すと粗が目立ちすぎて粗がメインになってましたw
というわけなので、高校の自作小説コンテストに応募した際に作成したほうを
「改訂版」と称して、新しく掲載いたしました!
こちら(http://d.hatena.ne.jp/delta8428/20121212/1355333697)から「改訂版」と前に付いたURLより
改訂版のページにジャンプできますよー。


また、これに伴って他の小説本文に使用されていたインターネットスラングをすべて削除し、
同じ意味を持つセリフへと変更を加えました。
インターネットスラングは感情表現に便利ですが、小説は文章だけで感情を描くのが醍醐味と言えますからね。
昔の自分に聞かせたらぶっ飛ばされそうなセリフですがw


ついでですが、これ以降開幕のセリフを大別したいと思います。
今回のような日記では上記のような意味のわからん簡単な挨拶、小説の更新の場合は
コネクト選りすぐりの曲の一部分を文章で歌って挨拶しますw


話は変わりますが、いいかげんそろそろ風といっしょにや遥かなる記録を書き始めたいと思いますw
両方とも短編小説として生成したものなんですが、これがプロット作ってからまーったく進んでないorz
遥かなる記録のほうはまだいいとして(オイ)、風といっしょにはプロローグ載せてから
もうそろそろ一年経っちゃいますwww
いかん、これはとっとと完成させないと…。
ちなみに風といっしょにですが、こちらはカルカーロの戦士達より短い5,6話で完結させようと
思っております。
もともとそんな長旅をさせるつもりではありませんし、なによりそんなことしたら
繋録とアポカリプスと風と記録と仮想騎士と剣物語を掛け持つこの精神に完璧に亀裂が入りますw
こんな状態にしたのは他でもない自分自身ですがね!
でまあもうひとつの遥かなる記録ですが、どのくらい続くかは自分でも全くわかりません(何
どこでハルとラティアスを再開させようかとか、どこでプラーズマーとの戦いを入れようかと
色々考えてまだプロットが完成してないんですw
でも最終回だけは真っ先に思いついちゃうふっしぎー!


それでは、今回はここまでにいたしますー。
またあいませう ノシ