コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【やること多すぎて】PSO2プレイ日記【一日じゃ足りない】

28日目 by12/13
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン


いやー、最近はやることが多すぎて辛いです(良い意味で


先日は遅れてのログインだったはずが、すでにレイルの姿が。いやまぁ、そりゃ9時インならいるでしょうがねw
さっそく誘って、ブレイバーCOであるカタナとバレボウ(バレットボウのこと)の特訓をクリアするために森林探索へ。
特に滞りもなくクリアしましたねー。強いていえば、二回目のバレボウ戦の時に間違えてカタナ出して受けなおしになったことですかw
その後のキャタドラン(レイル希望)、火山洞窟探索もクリアしたところで、なんとタイミングよく緊急クエストが!
※緊急クエスト…ランダム、もしくは運営の予告によって発生する、多人数協力型の大規模クエスト。
どんな内容が出るかは完全にランダム(予告有の場合は内容も固定)、時たま参加したらオワタ状態になることもままあったり。
しかも今回の内容は、新(?)緊急クエストである「闇のゆりかご」!!
内容は存じえませんでしたが、とにもかくにもいっつぁクエスト。


まずは待機フロア。こちらはダークファルスの時などと同じようにテレポーターから入る仕組みであり、さっそく起動……したのはいいけど
参加がコネクトたち含めて3人しかいない!?
テレポーターに入り、アークスを迎えたのは大量のダーカー。ありとあらゆる種類がごった煮で出てくるので、とにかく駆除に大変。
しかもコネクト、このクエストの終盤まで「取得EXP増加」のアイテムを使い損ねており、半分が無駄に……ちきしょうorz
その後順調に進軍していると、ダーカーの大群とともに「PSEバーストチャンス」到来!
詳しくは遭遇がほぼなかったのでわかりませんでしたが、いざ発動してみるとそこかしこからエネミーが!
どうやらこのPSEバーストとは、エネミーを大量に出現させて経験値、メセタ、レアドロップ率を引き上げる仕組みの様子。
そんなわけでコネクト、大量に出現したダーカーの群れに突っ込んでイッツァ「カタナコンバット」&「アサギリレンダン」!!
バッタバッタと敵をなぎ倒して行くのが……ヤヴァイ(昂然とした笑み
三回ぐらい死につつも(オイ)、どうにかクリアとなりましたー。まぁ、特にいいものはなかったんですが……w


今日の成果…
フィルツェーン:BrLv18→19
        RaLv7→10