コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

メリクリー(byぼっち


ライム「こ、コネクト君……この格好する必要ある?」
主「もちろんだよ!男の夢だよ!なぁセルジュ……あれ、セルジュどこ?」
デルタ「帰ったよー。見てられないから後は任せるって」
主「げっ、なんでお前がいるんだよ?!」
デルタ「そりゃまぁもちろん、マスターにはきつーいお仕置きが必要だなぁって感じたからね」
ライム「デルタ君、お手柔らかにしてあげてねー」
デルタ「そんなこと言ってマスターが調子乗ったら、また恥ずかしい目に合うのはライムだよー。さーマスター」
主「ノォーッ、俺の集大成がァーッ!?」


以上、茶番でした。
ってことでこんちはー、コネクトですよーん。
最近は一人でいることが増えましたねー。お仕事が終わったので休憩室で人に話しかけられることもなくなり、
少しばかりさみしい反面ひとりの時間を満喫しておりますw


そんなわけで今日は、クリスマスがてら最近(ここ三日間で)描いた絵を紹介と参ります!
まず一枚目は冒頭のライムクリスマス仕様。
ポージングは成功したんですが、目の調整が不足していたおかげで成功だか失敗だかよくわからない絵にw
でもまぁ、衣装と体系バランス的には大成功だったので満足しております。


二枚目はδStoryに出演するキャラクター、ブレイド

ブレイド「悪いが、先を急いでるんでな」
すらっとした足をかけて満足満足。
少し前にブレイドのキャラ絵を大改修して、以降初めて書いたブレイドの絵なのですが、これが思ったより描きやすい。
昔は海藻が乗ったような髪型だったのに変わったなぁ…(遠い目


ラスト(と言ってもこれが一番最初に描いた絵だけどw)はまたもライムちゃん。デルタと並んで
絵の練習にはもってこいな子ですw

実はこの絵の前まではとある方法で絵を描くことに固執していたんですが、それまでの手法と使用していた手法を
すべて組み合わせることによってこの書き方が誕生した次第です。もとから頭の輪郭を描くのは得意だったようで、
新しい書き方にも対応していたのが救いだったようですねー。
実は今までと比べてスタイルもよくなってるのですが、あいにく学生服で隠れておりますw


以上、久しぶりの絵紹介でしたー。
もっと技量があったらPSO2のフィルとかも書きたいんですが、あいにく細かいディティールは描けないんですw
というわけで今日はここまで。
またあいませうー ノシ