コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【結局は】PSO2プレイ日記【ハンターに落ち着きます】


42日目 by12/27、28、29
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン


ヤッヴァイです、ずっと書き忘れてました…w
全部個別に書くと去年の年末のごときカオスになるので、今回は一まとめにしてお送りしますー。


まずは27日分。
この日はマターボードを進めるため、朝っぱら(リアルでもゲームでも)からフーリエちゃんとともに任務へ。
リリーパの沙漠にて発見したのは、無数の機甲種の残骸と戦ったような跡。
誰がやったのかだいたい想像つく光景を進んでいると、案の定ゲッテムハルトがギルナスをいじめている現場に遭遇。
止めるのは怖いので見守っていると、フーリエがしゃしゃりでて腹パンされる事態に発展。
それで興ざめしたゲッテムが退却したと同時に、リリーパ族がフーリエを介抱して……


あれ、これ俺必要?
そんなことを思いながら、とりあえずストーリーは終了して五枚目のマタボ「進む病毒への標」を入手しましたー。


その後は防衛戦に参加するも結果は振るわず、その後マタボとCOのためにカルターゴ殲滅へ。
道中盾持ちの龍族である「シル・ディーニアン」と何度も交戦したのですが、攻撃は弾かれるわ盾攻撃が地味に痛いわで
面倒な思いでいっぱいでしたw
が、そのクエストの終盤に突如雷が。うわぁ浮遊大陸の龍族出張かよとか思いつつ身構えたら……あれ、誰こいつ?

なんと今回出てきたのは、つい最近実装されたレアエネミーである「タガミカヅチ」!!
※タガミカヅチ…某モンスター狩りゲームに出てくるキリンのような姿のレアエネミー。
倒すと莫大な経験値を得られるほか、高確率でレアドロップをいただける美味しいエネミー。
あーこれレアエネミーだなとか思いつつも、昼飯を食べてすぐの出来事だったのでテンション低目でぶっ飛ばしますw
しかしその直後、まさかの二匹目が登場!?
後でWikiを見てみると二匹目が出てくる確率が高かったようで、結局これで大量の経験値をいただき、
ブレイバーのレベルをあげて終了となりましたー。
しかも終わった後で確認したら、防具であるエレギスターひとつとエレゴスクみっつを入手してたので、ホクホクでしたw


その後はいつも通り防衛戦に参加して、仲間がバタバタと駆け回って防衛する中青拠点を一人集中防衛。
終結果を2位で終了させて、満足したので終了しましたw


終わったのち、天さん(瑞雲さん)からの要請(?)で赴くと、そこには桃色のサウザンドリムを着こなした少女が。
話を聞くとどうやら配属されて二日目のアークス「詩乃」さんだったようで、瑞雲さんはそのお手伝いをしていた様子。
※詩乃…新人アークスの少女(?)で、フレンド内では数少ないフォースを生業としている人。
非常にのんびりした口調(チャットが遅いともいう)が新人らしいけど、キャラメイクの時点でどう考えても中身は男。目が怪物並にデカい。
中身を疑いかけたものの新人さんには優しくが当チームのポリシーなので、とにかくは同行することに…なった途端に飯落ちぇ。
しょうがないので天山に切り替わった天さんとともに森林Hをそつなくクリアし、帰ってきた詩乃さんとともに森林Nへ。
強化されたソニックアロウが火を吹きましたw




さてさて、お次は28日分。
この日は朝っぱらから闇のゆりかごが発生していたので、トライブーストを活用してガッツリ出稼ぎしてまいりましたw


続く凍土Nでは大剣無双。Lv10で習得したオーバーエンドが強すぎて一掃状態でしたw


で、そのあとちょっとしたうれしい非常事態が発生。
実は昨日、かなり前に入手して以来もったいなくて使えなかった「マイショップ出店3日」を使用して、いらないものを
まとめてビジフォンに突っ込んでいたんです。
それを思い出してマイショップを確認してあらびっくり、まさかまさかの百万メセタ入手ぅ!!
一番の収穫だったのは、以前の日記で書いていた「ダブったハフリマイヒメ紅」が100万近くで売れたことですねw
いやー、ビジフォン使ったらこんなに設けられるとは知りませんでした。どうりで衣装とかが総じて高いわけです。


その後は目的を忘れましたが(オイ)火山Hへ。
いつか入手して以来ずっと使っていなかった「ガンスラッシュゼロ」を繰り、奮戦の末どうにかクリアとなりましたー。


その後マイショップを確認し、追加で百万入っていたことに驚いていると……おや、怪しい人影。
驚きでSSを取り損ねていましたが、そこにいたのはパンサーVパンツをはいたムキムキのダンディズムなおっさん…どっかで見たことあるなぁ?
いや、名前も見たことありました。そこに書いていたのは「イモ百個丸(偽善」。
……百個丸さん、まさか?


呆然としているとコーネリアさんからの要請があり、防衛戦にて「のあ」氏が合流!
※のあ…コーネリア氏いわく「嫁」。リアルかは不明。ハンターとしてかなりの錬度を誇る女性キャラ使い。
中身が女性かは不明、かつ全然しゃべらないのでその素性もわからない。
終わった後はそのままチームに入団してもらうことになり、晴れてチムメンが増えることになりました!
で、事件があったのはその時行っていた防衛戦。
実はその時Hに設定して行っていたのですが、防衛終了時の大箱からなんとまさかの「錦」ドロップ!
あぁ、だから安くなってたのかとやけに納得しましたw


その後はガンスラッシュゼロの+10化に成功し、その勢いのままコーネリア氏に誘われて遺跡Hへ。
久しぶりに使ったガンスラが楽しすぎて脳汁だばぁなプレイしてました。まぁゼッシュレイダにはボコられましたがw
帰ってきた後、詩乃さんに送っていたメールから詩乃さんがチーム入りすることに。
やったねコネちゃん、仲間が増えるよ!




さぁラスト、今日(29日分)。
まずはトランマイザーの撃滅にGOGO!瑞雲さんとともに突き進んでいたところ、まさかの瑞雲さん回線落ち。
待つ間Hのトランマイザーが怖くて進むに進めず、結局目標時間を1分ほど遅れてCOクリアなりませんでした。


続く希少鉱石Hでは、エリア2にて発生した同種のEトラによってクリア扱いになってしまい最後のエリアまでマタボの目的を
果たしに行く羽目に。何のために最後のエリアがシングルなんだと(ry


その後は経験値を稼ぐため、久しぶりにBrとなってデ・マルモスHへ。
久しぶりのブレイバーでしたがそつなく戦闘をこなし、以前から達成できなかった額破壊でクリアを成し遂げることができましたー。
続く凍土Hではレイルも合流し、バンサー夫妻のコンビプレイを見せられつつもクリア……した直後、まさかの
レベルキャップ解放のCO(目的の一つがバンサー討伐だった)を受けられていなかったことに気づき落胆。
めんどくささとともに再度夫妻をぶちのめし、今日は終了となりましたー。
久しぶりに画面酔いしたのか頭が痛いです…w


今回の成果…
フィルツェーン:Br33→37
        Hu18→25
入手:双刃「錦」
入手:マターボード「進む病毒への標」
入手:ガンスラッシュゼロ+0→10
入手:称号「原初を見た者」
解放:フィールド「採掘場跡」
チーム:のあ氏入団
チーム:詩乃氏入団
衣装:ヴァルギリス紅
衣装:ルフターオービット
衣装:ミラセリア雪
衣装:ハートブレイカ